約定期日記@約定期blog(2013/4/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずい、今日もゾンビってた。さすがに明日もだとまずいので蘇生しないと。
ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!
naoyaは はいになった!


2:1x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ


昼飯はチキンカツ弁当。


まどオン、ワルプル第3夜報酬はまどかだった。今回は守りだな。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)、トマト、白飯。
21日に差し入れに来てくれるけど、多分それまでにハンバーグはなくならないな。
まあ、あって困るものではない(むしろ非常にありがたい)ので冷凍に入ればおk。



デラたんもふもふ。
ところでデラの仲間(同じ種類の鳥)って他にいるんだろうか?
まさかロボットなんてことはないよな?でも映写機能とかあるんだよな。
まあ、そんなことは些細なことだ。


まどオン某放送に来てる人で課金80万とか…。
30万でかなりやっちゃったなーと思ってたけど上には上がいる。しかしこれ以上もう無理ぽ。
ワルプルほむ回終わったら強制的に隠居モードかもしれない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

データベースのデータを信用してはいけないか? - 徳丸浩のtumblr
そういうことか。てっきりファイルシステムが破損するとかメモリがバグるとかかと。
そんなこと言ったらもう何も信用できない。レジスタの値もRAMの値もコンピュータ本体も、そしてコードを書く自分自身すら。
まあ、過去の自分は別人なんて言葉もあるので、ある意味自分自身が一番信用ならない。

ボストンマラソンゴール地点で2度の爆発があり3名が死亡、負傷者は120名以上に - GIGAZINE
脅迫してくる奴よりも黙ってされる(あとで犯行声明出ることはあるが)方がはるかに怖いな。
もっと人数多くてオープンスペース型のイベントだと被害が大きくなりそうだ…。

イラン人科学者がタイムマシーンを発明したよ : ギズモード・ジャパン
タイムマシーンというよりツリーダイアグラム(禁書目録/超電磁砲より、いわゆるスパコン)かプリコグシグマ?(絶対可憐チルドレンより、こっちは超能力)だな。
真っ先にタイムテレビが出ないあたり、ドラ離れが進んでいるのは間違いない。
記事の内容についてはどうも胡散臭いが、最後の引用だけは確実かw

[画像]仕事机上のうか様
上機嫌なの?w

通貨掘るのも楽じゃない...Bitcoinマイニングにかかる電気代やばい : ギズモード・ジャパン
上限あるんだ。てっきり無限に掘れるものかと。
同じく電力消費してひたすら計算するSETI@homeは上限どころかそもそも1つあるかどうかすら分からんわけだが…。
しかも見つけても大金持ちどころか既に滅んだ文明だったり、あるいは地球人類への宣戦布告メッセージかもしれない。
そういえばそんな映画があったな(インデペンデンス・デイ)。

半熟の目玉焼きがパンに合う! パズーとシータも食べた「ラピュタパン」は簡単すぎるのに激ウマだった | ニコニコニュース
毎週土曜日はラピュタトースト。しかしマヨネーズなんて使ってない。食パンと卵のみだ。
ただし味付けに塩コショウを使っている。さすがに調味料一切なしだと本当にがっかりしそう。
あと、この記事だと卵と食パンを同時に加熱してるが、私の場合は玉子焼き用フライパンで四角い目玉焼きを作ってそれを載せている。
サイズ的にも食パンにぴったりになる。私にとって目玉焼きと言えばすっかり四角いものという認識だ。
しかし反応を見るといろんな意見があるな。卵…早乙女先生…中沢…ほむむむ。

The End and, Now! ~ボカロはオワタのか? 今と未来を問う~(ユーザー記者・鳥居三三) | ニコニコニュース
もうずっと前からオワタ→【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】 ‐ ニコニコ動画:Q
…いや、そういう意味じゃない。
世間的にどうかは興味ないのでどうでもいいが、個人的にはまどマギにリソース割きすぎてボカロかまってる時間がない。
それに私はどちらかというと曲や音楽というよりミクなどの濃いキャラ性に萌えてはまった方なので、いい意味で落ち着いてきた今はなんか物足りない気がするんだよな。
一方で逆にキャラ性で敬遠してた層が流入してきてるんだろうけど。