約定期日記@約定期blog(2013/4/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝はそこそこ寝たのでましになったかな。
せめてゾンビから瀕死ぐらいには回復した(まだだめじゃんw)。
この調子で明日も…ヴぁーっもう2:30すぎた@4/18。


1:5x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はミニチキンステーキ弁当。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。
ミスってコンロに水をこぼしてしまい(吹きこぼれではなくセット段階で)、片方のコンロがしばらく使えなくなったが、もう片方の小さいコンロで何とかゆでられた。
小さいほうのコンロは近くに物があるし(今回使うときは動かした)、火力が弱いからもう1年以上使ってなかった。
その後、大きいほうのコンロも復活したのを確認。壊れてなくてよかった。


フォトカノ2話。
カメラで世界が一変か。前向きというか開けてる感じだな。写真部はアレだがw
私の場合はまどマギで随分変わったなぁ。ローソン巡って一日中自転車で走ったり、朝の3時とかに突撃したり、まどマギ展に劇場版に…。
しかし、写真と違ってあまり発展はしていかなさそうな感じではある。まどマギ衰退後はどうするか全く考えてない。

スク水hshs。でもちょっと胸でかすぎるよなぁ。
個人的にスク水は谷間ができたらアウトだな。というか肌との間に隙間があったらアウト。
まるでボディペイントであるかのようにぴったりと張り付いているのがいいんだよ。
あの感覚といったら…あ、いやなんでもない。

この生徒会長、中の人は人類は衰退しましたのわたしとか夢想夏郷の霊夢やってるのか。
確かに言われればあの霊夢っぽい気はする。
どこかで聴いた声だと思ったけど多分思ってたのと違う(それが何のキャラかも不明だが)。
しかし、一見クールなキャラの意外な一面ってなんか萌えるな。

CMでどこか懐かしいというか魅かれる感じのミク曲が流れたのでおやっと思って見たらささくれP(sasakure.UK)の新曲か!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パワーが従来の2倍になるナノクリスタルを使ったリチウムイオンバッテリーが開発される - GIGAZINE
容量(mWh)が2倍ってこと?パワーと書くと出力(mW)のことかと思ってしまう。

あの頃と今、広告はどのように変化したのか : ギズモード・ジャパン
昔の方がシンプルでいいなぁ。最近はソーシャル意識してごちゃごちゃしすぎ。
情報共有はもっとユーザに苦労させるべき。
さすがにURLコピーしてテキストエディタでAタグ書いてHTMLファイルをFTPでアップロードしろとは言わんけど…。

ニュースコメント[WiMAX、道路情報板の通信回線に採用……高速道路上の情報更新用モバイル回線として日本初] | 無線にゃん
えー、WiMAX残ってくれないの?LTEなんて通信量制限あってuzeeeeeeeなのに。ってそれは事業者の問題か。
UQがLTEやったら制限なしで現行WiMAX並のコストパフォーマンスで提供されるかな。
そういえば「Fen」にもWiMAXモジュール搭載されてたな。多分今後使うことはないが…。

子供にSNSを利用させたくない保護者が9割近く~トレンドマイクロ調査 -INTERNET Watch
小学校~中学校ぐらいのころはリアル関係重視のほうがいいよ。さすがに大学ではSNS使わざるを得ないと思うが。
高校が微妙なところなんだよなぁ。もう親がガチガチに固めるって段階でもないし、かといってまだ大人でもないからな。

「Facebook Home」日本で提供開始、iOS版Facebookアプリも拡充 - ケータイ Watch
いらね。というか元々GS02に入ってたFacebookだが、全く使わない上にspamの通知が鬱陶しいだけなので更新全アンインスト&Titaniumで強制凍結しておいた。
やはりリア充じゃない層にはFacebookは無用だな。Twitterあればいいや。

日本HP、“自分で取り付ける”ビデオカード付属のデスクトップ - PC Watch
何故わざわざセルフ取り付け?近い将来出るハイエンドゲームやる予定あるけど、それまでは消費電力抑えたい人向けとか?
そういえば「Naomi」も無駄にGPU高性能なせいで消費電力高すぎて使えないんだよな。もったいない…。

Windows 8.1は7以前と同様に起動直後にデスクトップ画面を表示できるかも - GIGAZINE
タッチパネル非搭載機種だとスタートスクリーンスキップをデフォにしてくれよ。
ついでにAero Glassも復活できるようになればなぁ。デフォルトはGlass無効でいいからさ。

遅い回線や、スペック低めのスマホでも圧倒的真価を発揮! もう『Opera ブラウザ ベータ版』でいいでしょ | Opera ブラウザ ベータ版 | TABROID(タブロイド)旬のスマホ情報をギュッと凝縮!
Chromeと違って2.3あたりでも使えるのがいいよな。今はβ版だからタブレット非対応だけど。

乳房発達する男児多数…医師「食物中に女性ホルモン」=黒龍江 | ニコニコニュース
こっそり取り寄せて食べようにも、女性ホルモン以外にいろいろ含まれてそうで怖すぎる。
まあ、化学的に女体化しようという試みはデメリットが多すぎるので、やはり神の力とかでガツンとやっちまうのが一番いいな。
ってことでキュゥべえ契約はよ!

「ゲームとTwitterとFacebookしかしないなんてもったいない」、Gunosy開発チーム根掘り葉掘りインタビュー - GIGAZINE
ちょっと面白そうではあるが、厳選精度がどんなものなのか気になるな。
前に人力キュレーション系のニュースアプリ入れたけど、まどマギ関連だと情報が少なすぎて使い物にならなかった。
これならまだまとマギや本スレ見てた方がいい。ジャンクな情報も相当あるけど…。

iPhone・Android・PCで回線速度が測定できるスピードテストサイト「ラピッドネット」 - GIGAZINE
速いのはいいんだが精度があまり良くないかな。
PCオンリーでJava必要とかなり条件は厳しいものの、やはり今まで試した中ではRadishのが一番精度高いと思う。
気軽に測定するというよりはガチでプロバイダや回線事業者変更を検討する時などに使う感じだけどな。
ちなみに試しにRadishで計測してみたら下り60.02、上り94.16。回線自体は200Mbps契約だがルータ(MR404DV)で100Mbpsにクリップされてるのでこんなもの。
一方記事のサイトだと下りは64ぐらい出るが上りが8程度。どうも並のサイトはとにかく上りが弱い。