約定期日記@約定期blog(2013/4/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの両親との再会。前回の差し入れは宅配だったからな。
そしてガストも久しぶりだ。まどマギにはまる前は一人で何度か行ってたんだけど。

しかしついにOCN緊急地震速報終了か。
こういうのは安全にかかわるインフラ的サービスなだけに最後の1人までやってほしいところだが、そこまで公共性あるわけじゃないから難しいんだろうな。
多くの人にとってはTVや携帯電話のやつで十分だし。


2:1x頃寝て、6:3x頃起きるがdrdr+二度寝で8時頃起きる。


朝飯はチーズトースト(少)+塩コショウ。
差し入れの使いかけピザチーズが少しだけ残ってたので使いきった。賞味期限は昨年4月…!
まあ、冷凍してたし大丈夫だろう。
ところで冷凍してたらチーズについた水分が凍ってチーズっぽい感じの氷が発生し、量が実際より多めに見える状態になっていた。
オーブンで焼いてみて予想以上に少ないことに驚き。それでも風味は十分だったのでおk。


今使ってるダイショーの塩コショウ、粒子が粗すぎるので直接料理にかける用途には使いづらい。
前に使ってたイカリソース(イカリ)のやつは粒子が細かいのでいい感じだ。
ということで差し入れ直前だが母に電話してイカリのを持ってきてもらうように頼む。
オークワだとイカリのやつを見かけないんだよな。


ドキドキ!プリキュア12話。
白馬の王子ってw
 でもそういえば「白馬の王女」って聞かないよな。そりゃそうだけどさ。
 そんなおてんば王女がいてもいいと思うんだ。
これ、好きになったってことじゃないのか?
こいつは聖徳太子か何かか!
 たとえ聞き分けられても誰がどの注文か覚えてお釣り計算までやるのは神業。
 でも現実にもこういうすごい人いそうだな。
ちょっとまて、これかなりのリア充シチュじゃねーか?
 可愛い女の子4人に囲まれて…爆発s(ry
5人目の男の娘プリキュア…ねーよww
 でもキュアファイヤーとかキュアゴリラとかキュア梅盛とかキュアメロンとか…(ニコニコ大百科にいろいろある)
 ↑でも全部変身してないけどな(そりゃそうだ)。
 そういえば変身美少女の元祖的存在であるセーラームーンだと最終期(スターズ)でいたよな。
 もうあまり覚えてないけどあの設定には興奮したもんだ。普段は男で生活できて変身すると美少女になれるとか最高じゃないか。
マナは背が高いのか。
 というかこいつが少し背が低くて力もそれほどないんだろうな。ほかの3人と比べても低い。
 しかし、4人ともプリキュアということもあり、実は並の人間より少しでかくて超筋力なんじゃないかと思ってしまうw
なんだ、巨人じゃないのか。
 獲物を屠るイェーガー!(sm20612260)
膝の上に…!
 これは視聴者(大きいお友達)がジコチュー化するフラグwジャネジー大量だなww
そっち方面(園芸)か。
 エンジニアとかの頭脳系かと思ったが、そういうキャラじゃないな確かに。
なんか新キャラ出た!?
プリキュア応援アプリだって。
 写真が撮れるって嫁コレみたいな機能があるけど、なでるとか話しかけるはないのか。
 まあ、低年齢視聴層向けだしな…。


またもや風呂入ってる間に両親到着。


OCN緊急地震速報が2014/9/30で終了するらしい。
新規加入打ち切ってたからいつかは来ると思ってたけどついに来てしまったか。
フレッツ緊急地震速報もあるんだけど、どうせ使わない閉域網だし、「OCN IPv6」じゃないほうのOCNのIPv6サービスとバッティングすると困るし…と思ってたらなんとフレッツ版も同じ日に終了(現在は新規加入打ち切り)らしい。
まあ、南海地震などは近すぎて絶対に間に合わないだろうし、これを期に打ち切るという手もあるか。

ちなみに代替としてはSignalNow Professionalなどがある。
月額に換算すると262円(3年一括の場合)。今はOCN IPv6+OCN緊急地震速報で840円かかってるので578円安くなる。
その分、IPv6マルチキャストじゃなくなるから少し不安ではある。あと、出先でIPv6使えなくなる(OCN IPv6も切った場合)。
まあ、(OCN緊急地震速報の)終了まであと1年以上あるので、打ち切り・他社サービス移行等を含めてじっくり検討しよう。


昼飯はガストでチーズハンバーグ、海老フライ、鶏グリル焼き、いちごヨーグルトサンデー等。


帰ってきてしばらく雑談。
今回はどこにも寄らなかったので結構ゆっくりできた。


ハヤテのごとく!Cuties録画し忘れてたので入れた。
1話で未放送の枠がまだAT-Xにあるけど、ニコニコ動画で見てしまうか。
2話以降はTV側先視聴で。

ハヤテCuties1話、ニコニコ動画で見て正解だったな。
なんかいきなりいつもの屋敷じゃなくてしょぼい館になってるけど何故だか分からなかったのだが、アニメ化されてない部分でいろいろあったらしい。
あらすじコメなかったらその辺の繋がりがさっぱり分からん。
原作ものはこれがあるから時に面倒である。アニメしか視聴しない層にも破綻しないストーリーラインを提供してもらいたいものだ…。


晩飯は鰤照焼、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト。
差し入れのイカリソース塩コショウを使ったが、久しぶりなので加減を忘れてて少し濃かったかも。
やはり明らかにダイショーのよりも粒子が細かい。


晩飯で一旦中断してたハヤテCuties視聴再開。
ハヤテ女装キター!(ぉ)。しかし似合ってるなぁ。羨ましい妬ましい…あ、いやなんでもげふんげふん。
そういえばまだハヤテがTS(女体化)しちゃう話ってなかったっけ。タイトルがCuties(かわい子ちゃん)なんだしやっちゃえよhshs。
しかし、最近女体化に飢えてるな。
百合好きとはまた別腹なので、どれだけ濃厚なまどほむとかあってもこっちは満たされないんだよ。


波打際のむろみさん3話。
「な、なぐったね」といえば…。
(途中でニコニコ生放送とかに脱線して視聴一時中断)
頭では分かってても無理ってのはあるよな。
人魚は水棲哺乳類じゃないのか?


GS02、ファインダー画面ではデブる現象発生しなくなってるから直ったのかと思ったら撮れた画像はデブバグ発生してるorz


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)2話。
うっかり視聴しないまま削除待ちのところに置いていた。危ない危ない。
やっぱりOPの麻奈実たん可愛いよ。
桐乃にすごく同族的な何かを感じるよ。
 おかしいな、1期見た時はやや引くぐらいだったのに。
 ほむほむhshsつっつprprしてる時本当にこんな感じになってるんだよ。あぁ自分がキモい(ぉ)。
 まあ、見た目的に似てるだけで本質的にはかなり違うんだろうけどね。私は女じゃないし…。
あれ、この時点ではあやせ普通なんだけど。
 私はこっちの可愛いあやせが好きだなぁ。
 この子の嫌悪モード入った時の反応が怖すぎてトラウマ級。
 あ、でもほむほむにならちょっとぐらい罵られても…いや、やっぱり普通がいいや。
PS Vitaか。
 まどポはUMDなのでVitaじゃ動かないんだよな。
 UMD Passportも対応してないし(←今検索してPassportの存在知った)
 そろそろまどマギゲームの新作をだな…え、まどオン?あれはちょっと別枠ってことで。
ほむほむと会話したいhshs。
 でもR-18じゃないのがいいなぁ。
 私みたいなキモオタ(の代理の主人公)がほむほむとほむほむなんて引く。
  いや、そりゃしたくなる衝動にかられる時が全くないわけじゃないが、冷静に考えると醒めるんだよ。
 あ、でもまどかが主人公でほむほむ攻略するゲームなら…!
これってカレシロック的なのがあって声が違ったら反応しないんじゃ?
嫁コレももうちょっと嫁とイチャイチャできたらな 。
 まあ、「彼女」じゃなくて「嫁」なのでもう落ち着いてるってことなのかも。
ラブプラス系ってスピードクリアできたっけ?と思ったが、付き合い始めるまでのTAS動画あったな。
CM挟んでる間にミイラ取りがミイラにww
こんなに可愛い麻奈実たんにこの仕打ち…てめぇ屋上。
ホイホイ付いてきてよかったのk(ry
 いや、同性同士じゃないし。仮にそうだったとしても、あやせには百合属性ないし。
πタッチはバッドコミュだよな。
「セクハラするのはお前だけ」って遠まわしな告白のつもりか?
 いや、単にいじりやすいキャラってことか。だが…
「恋人同士になりたいんですか?」っておい…キマシ?
 前に茶化された時には怒ってたはずだが、やけに嬉しそうな顔で言ってるな。
ああ、これはなんだか2828しちゃうな。
あやせと麻奈実たんって交友関係あったのか。
 なんかすっかり忘れてる?それともアニメ化されてない部分?
キモいっておい…そこはちょっとでもドキっとしろよ。
 そしてこっちでもキモいがw
そうか、今期はキャラごとのEDか。


だーやヴぇーもう0時過ぎてるー。