約定期日記@約定期blog(2013/4/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあぁ、久しぶりにまどオンでがっつり課金しちゃった(正しくは「課金された」か)ほむ…。
今回のワルプルがほむ報酬だといいなぁ。


魔法少女幸福論の歌ってみた動画から本家聴いて、その後何を思ったか思慮するゾンビ再視聴。
理由を問われると困るが、多分調教が懐かしい感じ(ややロボっぽい)→なんとなく落ち着いた感じでVOCALOIDであることに意義があるような歌詞の曲聴きたいな~ってことで思い浮かんだのがこれ。
しかし、何度聴いても何かこみ上げるものがあるし、いろいろと考えたくなっちゃうな。
PVの影響も大きいから視聴といったほうがいいのかもしれないけど。
人間は寝てる時でも脳は完全に止まらないけど、ロボット(アンドロイド)がHDDにメモリ内容退避して電源落として、また起動したらそれは新しい人格なのかそれとも前のなのか、そもそも人格などあるのかとか…。
もう今はすっかり離れてしまったけど、大学院ぐらいまでは人工知能にかなり興味あったんだよな。
でも、興味がある半面、なにかパンドラの箱のような気がして触れるのが怖い分野でもある。


まどマギスレで48cmまどかが6.3万という情報が…。
当然ほむほむもそれぐらいするよな。


7:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


また「Fen」がOCN IPv6でBSOD 0x000000C2(BAD_POOL_CALLER)。
それはさておき、SSDのメディアエラーブロックが25→30にまた増加。早く届けSSD…!


昼飯はチキンカツ弁当(380円)。


Amazonからきらら☆マギカvol6とぺたん娘ほむほむ届いてたが不在。
ヤマトに再配達依頼。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。
晩飯中に再配達分が届いた。


ぺたん娘ほむほむ開梱&撮影、別記事に切り出し>約定期blog: ぺたん娘ほむほむ~。
きらら☆マギカは週末にでも。


フォトカノ1話。
やっぱり千和さんはベッキー系か。最近だと「ささみさん@がんばらない」のつるぎ。
基本、こっち系の役なんだな。ほむほむは異例中の異例と。
中の人つながりだとまどマギメンバーからは水橋さんも出てる。こっちは何となく共通するところがある感じ。
ゲームが原作で、ぐぐったらフォト部に所属するルートもあるらしい。

そういえば最近あまり写真撮らないな。フィギュアぐらいか。加工してblog記事にするの面倒でつい積んじゃうんだよな。
今年の桜も撮ったけど放置だし。
しかし、このアニメの写真部みたいなことリアルでやったらお縄だろうな。おとなしく風景撮っておくが吉。

「無常の光が~時がくれば解き放たれる」ってのはTv放送版では隠れててもBD・DVDで解放されるから円盤買ってねってことかw



来てたwwww本編視聴時に絶対これ来るだろって思ってたんだよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】フロッピーディスクに代わって「保存」を意味するアイコンを巡って議論百出 -INTERNET Watch
昨日も少し書いたけど、保存といっても永続化(揮発的なデータを消えないようにする)、キャッシュ(向こう側にあるデータをローカルに置いておく)、バックアップ(ローカルのデータを向こう側に複製)と意味はさまざま。
このうちフロッピーが使われるのはほとんど永続化の時で、キャッシュ(ダウンロード)は下矢印、バックアップ(アップロード)は上矢印であることが多い。

透明なiPadのコンセプト画像。こんな未来はやってくるのか? : ギズモード・ジャパン
Win7のAero Glassが好きなのは、こういうのを彷彿とさせるからなんだよ。

グーグルの削除要請のリンクに削除要請 : ギズモード・ジャパン
しかし、政府や力のある企業・団体によって彼らに都合の悪いコンテンツが一方的に消されると困るから、この手の情報公開自体は必要だよな。
でも万人に見せびらかす必要はないからこっそり公開しろってことか?

Facebookがイギリスでメッセージ有料化のテスト中。友達以外のユーザーへのメッセージ送信が有料に。値段は相手の人気度で変化 /useWill.com
spamざまぁwwwwwwwwww
でも共通の友達いたら意味ないから、友達登録は慎重にしようってことだな。

「Google Play」のUIがリニューアル、シンプルで分かりやすく - ケータイ Watch
Playのアプリ版なんてアプデの時にしか使わないな。検索&インストールはほとんどPCから。
今はどうだかわからんけど、昔は詳細検索やソートがPCからしかできなかったんだよ。

「○ーニャ」で一番可愛いのは?:ろぼ速VIP
魔方陣グルグルのフィーの法則思い出したw
それはさておき、サーニャ(ストライクウィッチーズ)以外は知らんやつ多いなぁ。
あと、アーニャはネギま!のほうだな。
そしてなぜターニャといったらバトルアスリーテス大運動会が出てこない!
…放送1997~1998年か。そりゃないわけだ。
そもそも私もリアルタイムで放送見たわけじゃなくて、レンタルビデオ(VHS)でTV放送版を全話見ただけだからな。
でも、その後人生初のオンラインゲーム(?)である「あかりと勝負!!」をやることになるが。