約定期日記@約定期blog(2013/4/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも全体的に不調。といっても何もできないってほどじゃなくて何となく緩やかな下り坂を降りてる感じ。
今ならまだ何とかできそうだが、勢いがついてしまうと厄介そうな雰囲気だ…。

不定期ほむほむ。

じゃあ私はほむらちゃんに甘えt()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。


1:5x頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はアスパラチキン丼。


まどオン、昨日はダメラン狙いでかなりやりこんだおかげで12位(77713068)。
ワルプル平均500万として10体討伐すれば足りるだろうと思っていたら、意外に人魚とかも多くて7000万超えてた。
今回のレイド上位レースはもうこれで降りるか…いつかくるほむ報酬回に備えないといけないし。
でも51位とかだと悔しい。まどかSS貰っても編成しないんだけどさ(昨日は臨時で入れてたが)。


嫁コレ。
100万DL記念の「感謝の心」は通常アイテム扱い。特別なメッセージはなかった。
そして今週の嫁ラジ、本気でコードシーフ殺しにかかってきてるな。最初でも最後でもない、2/3ぐらいのところ(約19分)。
マイクロザップ(2秒ずつぐらい飛ばす)しつつ探したのでまだ何とかぎりぎり通常視聴より短時間のはず。
しかし、途中の「ダーリンが女の子に~」に不覚にも興奮。うおぉTS万歳(ぉ)。
…もう普通に聴いたほうがいいんじゃないかなぁw


ESファイルエクスプローラ、早速修正版が出てる。
更新内容に「ユーザフィードバックによる修正」ってのがあったので多分その1つが私(を含む何人か?)の報告なんだろう。
LAN(samba、CIFS)接続で特定文字がパスワードに使えない件は無事修正されてた。
パスワードにその文字を使わずに接続しても拒否される事象も発生しなくなっていたが、これが修正によるものか、私の環境固有のものかは不明。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マイクロソフト純正の仮想CD-ROMドライブファイル作製、マウントツール「Virtual CD-ROM Control Panel」
64bitだめなのかよ。まあ、Daemon Tools Lite安定だな。
DTLはインストール時にオプション外さないといろいろ邪魔なのも入っちゃうけど無料なのにそこそこ多機能だしいい感じ。

パナソニック、Let'snote SX/NX用天板カバーのカスタムデザインサービス - PC Watch
痛Let'snoteでも出すのかと思ったら違うのか。
オリジナルデザインだったらアニメっぽい絵でもいけそうだな。描ける人がうらやましい。

OCN、フレッツ 光ネクスト対応プランでIPv6接続サービスを標準提供 -INTERNET Watch
あ、DS-RA01使うやつ(「OCN IPv6」じゃないほうのIPv6)か。まだ申し込み制だった時に先行導入してるからそのままでいいってことだな。

IIJmioが衝撃的サービス向上、値段そのままで月額通信可能サイズが1GB→2GB、945円のプランでも500MB分の高速通信可能に /useWill.com
ちょ、これすごいコスパじゃねーか。1000円未満で500MBも使えて、エリアも広く、MVNOなのにユーザ評価も高い。
秋まで残ってたらこれに乗り換え検討しようかな。
まどオンに金使いすぎたのでさらに支出抑えないと行けないし、emobile限定だと端末調達も厳しいからな。

リアルタイムに映った自分の映像で好きな服を試着できるデジタルスペース - GIGAZINE
昔の「科学」(学研の児童向け雑誌、他に「学習」があった)に掲載されてた漫画で、フォースフィードバックできるバーチャル試着システムってのがあった。
水着の代わりにアクチュエータ仕込んだ全身タイツを着ればもう実現できそうなところまで来てるのか。
まあ、あれはモニタじゃなくて直接映像が自分自身に投影されてたけど、似合ってるかどうかを確認するのであればモニタに写したほうがいいかもしれない(第三者視点で見られるから)。

【画像】ぷよぷよのアルル好きだったヤツ来てよ:ひまねっと
やっぱりアルル可愛い。今の一番はほむほむだけど、いわゆる殿堂入り扱い。
最初にアルル好きになった時は私の方が年下だった。もう20年以上になるわけだ。
ちなみに手持ちのPCに付けている名前は私が考えた架空世界の女神という設定だが、「Arul」(ASUS X202E-CT3217)の源流をたどるとぷよのアルルに行きつく。
スペルが違うのは、当初その設定でゲーム作って配布しようと思っていたので、さすがに全く同じスペルだと著作権とか商標権とかでいろいろと面倒なことになりそうだと思っていたから。
結局そのゲームは作りかけすらできなかったが、最終設定ではアルルではなくルルになってた(物理攻撃系)。でもぷよにもルルー(格闘家)っているじゃん…。