約定期日記@約定期blog(2013/4/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」のSSDがやばいのでぽちった。
あと、きらら☆マギカも予約し忘れてたのでぽちった。
そろそろ預金残高を気にした方がいいかもしれないな(一応毎月記録は取ってるんだが)


2:3x頃?寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はミニチキンステーキ弁当。
チキン南蛮絶滅した?


アニメイトで注文した劇場版まどか☆マギカ総集編のBDだが、仕様変更されたから注文変更しろというメールが。
正確には「新たな仕様の商品が出たので変更を希望する場合は4/9までに手続きしてください」って感じ。
で、その商品ページなんだが、価格が未定の上に通常版にすら書いてあるBD共通封入特典も抜けてるなど、急いで作った感バリバリ。
【Blu-ray】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 アニメイト・ゲーマーズ限定版 | アニメイトオンラインショップ
さらに、注文変更ページで新商品のリンクをクリックすると、劇場版キービジュアルがポップアップするだけで、しかも何故かウィンドウ幅が異様に狭くてリサイズ不可。
本来はスペックや注意書き等を書いたページが出てくる想定なのだろう。本当にやっつけだな。


晩飯はパスタ(たらこクリーム、後半塩コショウ追加)、トマト、ゆで卵。


みなみけただいま13(終)
これでもう「おかえり」と間違え続ける日々ともおさらばか。
内田の泣き顔がかわ…げふんげふん。
うーん、やっぱマコちゃんじゃない時は残念なキャラかw
 って、マコちゃんでもやるなよwwww>鼻ほじり
 …今のは見なかったことにしよう。うん、何も見なかった。
あぁぁ洗脳されたw
なんというピタゴラ>牛乳クラッシュ 
夏奈の生足…いやなんでもない。
本人は冗談のつもりかもしれないけど、約2名ほどは本気になっちゃいそうだな>結婚
これ、よく考えたらすごいパワーで蹴ってるよな>消しゴム
ボールは蹴らないのか。
 しかしそのボールは足を使う球技用じゃない。
そっちを蹴るか。
そしていい感じに…と思ったらピタゴラシュート。
 意識してる時は蹴らないんだな。まあそりゃそうか。
 それにしてもお前の足はアクセラレータか?明らかにおかしい勢いになってるぞ。
またこの二人(千秋と保坂)が出会ってしまったか。
 言葉を交わしてるわけではないんだが…。
速水→保坂→千秋→春香→速水のループw
絶対飲んでるよね??
お、ここのマコちゃん可愛いっ。
 前半の汚名返上か?いや、そういうわけじゃないが。
小学校ぐらいだと笑い話ですむが、大人でやらかしたらタイーホ…。
 しかし、たまにピクトが赤で男性だったり青で女性だったり、表札?の位置が分かりづらかったりということはある。
ここだけの話×3、それぞれの暴露理由。
 小学生組:忘れてた
 中学生組:意味知らなかった
 高校生組:わざと
 そして、いずれも夏奈がいる…。
なるほど、それで花見に繋がるわけか。
 理由はどうあれ、「ここだけの話」は拡散するってことだからな。
あ、保坂…。
 そして別の場所ですごい量の料理と共に一人花見。
 しかし、どちらもいいスポットなのに人が全然いないな。


「Fen」に入れてるCPU & MEM meter IIが壊れていた。
白い四角が表示されるだけでメーターが出ず、設定も出ない。
アンインストールしようとするとフォルダが壊れていて消せないというエラー。
しかしガジェットリストからは消えたのでgadgetファイルのバックアップから再インストール。
もしかしてこれもストレージエラーが原因か?
SSD交換したいんだけど、やはり海外から買うしかないのだろうか。よりによって円安のこの時期に…。
…お、eBayに他の1/3ぐらいの値段で出品されてる。これはぽちっとくか?
即落+送料入れると1.7万ぐらいになっちゃうけど、他だと3.5万+送料とかだからな。

ちょ、「Fen」のSSDにIntelのユーティリティから検証かけたら、メディアエラーブロックが14→25に増えてる!!
これは本気でやばいな。SSDぽちろう。
ってことでセカイモン経由でeBay即決落札。
届くまでにまたクラッシュしたらどうしよう。今度はsysファイルを「Sephie」から持ってくるぐらいじゃ直らないかもしれないぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハンドルをぐるぐる回して発電できるモバイルバッテリーでiPhoneをゼロから充電可能にするにはどれぐらい回せばいいのか? - GIGAZINE
24分も回し続けるのはきつすぎる。
バッテリは50%ぐらいが一番へたらないというし、ときどきチェックして半分ぐらいまでAC充電しておくとよさそうだ。

ベンチマークソフト3DMarkのAndroid版がリリース。無料だが容量でかい /useWill.com
Futuremark、3DMarkのAndroid版を提供開始 ~PCとのグラフィックス性能比較が可能 - PC Watch
GS02でもギリの容量…というかそもそもHC(3.1)以降だったorz。もう2.xは切り捨てられたと考えるべきだな。
XOOMだと1258、ソニタブPだと1516だった(いずれもNormal)。
ソニタブPは何度も途中で止まって、タスクキラーで可能な限りkillしまくってやっと完走した。
手持ちのAndroidデバイスもかなり時代遅れになってきたな。でも買い換える金ないからしばらくそのままで。

消費者庁がソーシャルゲームに注意喚起、1000万円の相談も - ケータイ Watch
((((((;゜Д゜))))))。
しかし、700万でアカバンってよほど目立つことやったんだろうか。
普通これだけ課金してくれるユーザだったら多少の不正行為には目をつぶってカモるものだと思ってたんだが…。

【まどかマギカ】KAN特典 複製原画のファイリングの仕方がすごくお洒落! : まと☆マギ ブログ
あれ、取り回しが面倒だから元の紙袋のまま放置してるんだよなぁ。
こういうのやってみようかな。でも多分時間がなくてそのまま放置…。
とりあえずvol1を読むところから始めないとな(ぉ)。

iOS7は全面改訂で全く別物に進化 テクスチャ風デザインを廃止、ジョナサン・アイブ設計のUIへ / CYBER LIFE 2CH
ちょ、Windows PhoneだけじゃなくてiOSまでフラットになってしまうってことか!?悪夢だ…。
私はSkeumorphicなUIが好きなんだけどなぁ。
といっても、iOSのはちょっとやりすぎ感があり、Windows Phone/Win8は逆方向にやりすぎなので、Win7のAero Glassぐらいがちょうどいい。
要するにWin7最高ってことだ。

「ふぁぼる」の意味と使い方 | ニコニコニュース
これ、ずっと「ふぁぼったーにツイートを登録する」ことだと思ってた。
しかもふぁぼったーを(Togetterのように)手動で登録するものだと勘違いしていた。

新聞、テレビ、ラジオ、ネット…”雑誌”以外のメディアの信頼度が過去最低に | ニコニコニュース
最近はさすがにそうでもないけど、10年ぐらい前まではテレビの信頼度が9999.99%だったな(おい、100%超えてる)。
一方でネットは0.01%。というか年中エイプリルフールみたいなもので、嘘やネタが当たり前だと思ってた。
でも、ネットが一部のオタだけのものだった頃は多少そういう空気はあった気がする。
その影響か、今でもWikipediaで要出典とか貼ってあると「嘘やでたらめでもいいからその鬱陶しい警告をどけろよ」と思ってしまう。