約定期日記@約定期blog(2013/3/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

不定期ほむほむ。

ほむー…ほむぅ。メガほむ可愛いほむたまらんほむほむほむほむ。
しかし、ほむほむはもはや天使や神なんて既存の言葉では言い表せないので、それは「ほむほむ」と言うしかない。
つまり「ほむほむまじほむほむ」。


1:5x頃寝て、7時頃起きる。


NHKのニュースで久しぶりに旧ドラの声を聞いた。
ドラえもん以外はそこまで違和感ないけど(小学生だし)、やはりドラはあの声じゃないと受け付けないなぁ。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)、トマト、白飯。


たまこまーけっと11話。
デラ細っ!
 そういえば元々こんなのだったな。まあ、どちらでもへふりがいはありそうだへふへふへふ…。
鳥ってこんな寝方(横に転がる)しないよな?
 普通は立って寝て、よほど安心してる時は首を後ろに回して寝る(文鳥の場合)。
 大型の鳥だとどうなんだろう?
うわデブっwww
 倍ぐらいになってるよな。
花の香りとほくろなんて結構いそうだけどな。
そうか、結婚したら姓が…w
 ぷるぷるしてる。
100冊!?
 1冊あたり1万円だとしたら100万だけど、さすがにそれはないか。
 でも普通は100円とか500円でスタンプ1個、20~50個ぐらいでいっぱいになるから安く見積もっても2000円/冊ぐらい。
 どこかでスタンプ押してるシーンあったっけ?
もち蔵、魂が抜けてるww
 野鳥がとまるとかよっぽど。
 なんかコロコロコロとか音がして首が揺れそうな目だ(もののけ姫のコダマかよw)
お、ポイントカードがちょっと見えた。
 2ページあって、1ページ目3行、2ページ目は3か4行、横は7~9?
 ということは8×6行+2とかで50ぐらいかな。
 あと3ポイントが今日貯まるといってるから1ポイント1000円はない。100か200ぐらいだろう。
 となると100として50万、200だと100万か。やはり相当かかってるっぽいな。
史織ちゃんの「もしかしたら本当に~」の顔が可愛い。
 今日はいちごポッキーか。
すごい声だ、何があった?
ついにポイントカードの全貌が判明。
 49だったか。中途半端な数だな。
 もしかして金額にかかわらず1回1個?買ってる物から推測するに100円/ポイントではなさそうだし。
5年以上はかかってる?
というか集める人なんていないと思ってたんじゃないか?
 とりあえず1個作っておいて、だれか獲得したら次のを作るか違うのにしちゃうか。
いい柱使ってる…ってそこかいw
今ならSkypeとかあるしな。
「どう思います、お義父さん。」
 …ということなんだろうな。
あ、地図はタブレットで見てたのか。
王子!?もう来たのか!速い!これでかつr…げふん。
改めてエンディングのキャスト見たら、商店街の人は名前じゃなくて店名になってるんだな。



魂…そういうことかw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニコ動やTwitterを長時間利用しても表示速度が落ちないブラウザ「Sleipnir 4 for Windows」リリース - GIGAZINE
各ブラウザでタブ+アドレスの高さってこんなに違うんだ。自動操作とか面倒だな。

自炊代行にスキャン許諾で著作権料、「Myブック変換協議会」ルール検討へ -INTERNET Watch
あーこれはだめっぽい。スキャン済み処分とかふざけるなよ。電子ファイルは当然非DRM以外ありえない。
ということでやはり何十万もする機器を自腹で買わないと無理か。
処分するためじゃなくて、劣化に対抗するための非破壊自炊という考え方も受け入れられるべきだろう。
雑誌なんて10年と経たずにボロボロになるんだから、それを何十年後にも読みたいという願いはなにもおかしくないはずだ。

【まどかマギカ】まどっち達のウェイトレス姿!?ACE2013の詳細解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!! : まと☆マギ ブログ
行けぬ゛う゛う゛う゛う゛!!
バッグやTシャツはあまり使わないけどタペストリーはいいなぁ…。

【まどか☆マギカ】劇場版のBD・DVDの価格と予約開始日キタ━━・・・・? : まと☆マギ ブログ
当然BD完全生産限定盤でFA。

35歳以上無職独身者が“仕事を失った理由” | ニコニコニュース
((((((;゜Д゜))))))((((((;゜Д゜))))))((((((;゜Д゜))))))…。

Xperia Zでカンタンにパスコードロックを回避できる脆弱性発覚 - GIGAZINE
電話に正当なアクセス権のない人間でも使える「緊急連絡」と、ダイヤルキーから呼び出す「デバッグモード」の凶悪コンボ。
やはりロック等に頼らず、目を離さないのが一番だな。