約定期日記@約定期blog(2013/3/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬ、ちょっと詰め込み過ぎたか、もう2時になってる。
見てる人もそうだろうが、私自身もいい加減この「また寝るの遅くなっちゃったZE」ネタは飽き飽きしてるので、そろそろ何か別のことを書きたい。
しかし、今は余裕力(創造性の源みたいなもの?)がかなり少なくなってるので、無理矢理書こうとしても金がないとか樽゛いとかになっちゃう。
余裕力を回復するためにはgdgddrdrから脱出しなくてはならないが、余裕力が足りないことで満足感を補おうとして手っ取り早く快楽が得られる行為を求めてしまい、その結果gdgddrdrしてしまうバッドスパイラル。
一体どうすれば…ほむむ。


ほむほむ可愛い。そしてキュゥべえは食べ物(ぉ)。
実際同人誌でも魔法少女に食われてるキュゥべえって珍しくない。美味いんだろうか?
キャラ虐待系は基本ダメな方だが、キュゥべえに関しては不思議と不快感を感じないな(リアルに皮や内臓などを描写するといった、やりすぎてるやつは別として)。
それはおそらく「感情がない(個体の意思がない?)」という本編設定が関係してるのかもしれない。
要するにあれは全て演技、戦略、プログラムってわけだからな。
いくら心があるように見えてもフェイクってわけだ(人工無能やTwitterボットに通じるところがある)。
仲間が潰されても悲しむ様子もなく、完全に等価な「代わり」と言い放つ様はいっそすがすがしいまでの無感情っぷりである。
かといって憎いかといわれるとそういうわけでもない。
やられてるのを見ると「ざまぁぁぁ」と思うことはあるかもしれないが、自分から潰してやりたいってわけじゃない。
むしろ容姿は可愛いので、あとは感情が宿れば逆に虐待勢から守ってやりたいぐらいだ。
まあ、感情が宿ったら今までやってきたことの重責に押しつぶされてしまいそうだが…。

結論:キュゥべえはきっといちご生クリーム味(!?)←おい、長々とした考察はどうしたww
いや、だから一行目に書いてるじゃないか。「キュゥべえは食べ物」って。
どうも見た目が獣や鳥類の肉だとは思えないんだよな。8話で撃たれたのを回収してるシーンでもマシュマロか(ケーキの)スポンジっぽい感じに見えるし。
あ、でも以外にチーズ系かもしれない。でもそれだったら3話でマミさんの代わりにキュゥべえが食われてるよな。


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


2chのWILLCOM D4スレがdat落ちしてた。
もう情報を得ることはほとんどなくなっていたが、かつてのD4ユーザ(今でも持ってるけど)ということで何となく見ていた。
これでまた私とD4を繋ぐものが一つ消えていく…。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)、トマト、白飯。


たまこまーけっと8話。
やっぱりデラが可愛い。
ショックのBGMもレコードなのかw
 これ何て言う曲だったっけ?
お、デラ以外の鳥。
 これは肉食か?昔文鳥飼育の本で太いくちばしは穀物をすりつぶす、細いくちばしはミミズなどの虫を食べると書いてあった気が。
昔は食べ物少なかっただろうし、食べられる時に食べておけってのもあるかも。
またBGMwこのアニメの音響担当だな。
史織たんキター。
デラの足ピクピクがたまらん。文鳥の足なでたい。
その呪文は鶏肉の調理法なのか?
表情変化が面白すぎるデラ。やっぱりこのアニメの隠れた主人公に違いない。
唐突にビデオ通話受信モードに。
 でもだれもいない…。
ちょwwキモくなってるwww
 痩せたというか下半身だけえぐれたな。



ついに終わっちゃったか…。まあ、あとおまけがあるけど。
久しぶりにエンディング見たな。これ、一番最後の光が流れるやつがWindows XPまであった「宇宙飛行」スクリーンセーバーっぽい。
残してあったXPのインストールディスクのバックアップからSSSTARS.SC_を解凍して久しぶりに再生してみたが、マルチディスプレイだと全体に表示されるんだな。
これは同じディスプレイを3画面ぐらい並べて再生してみたくなる…ってもう動画の感想関係なくなってるなw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

円高ドル安が進んだ物価の違和感、アメリカはここまで安くなっていた - GIGAZINE
ポテトチップスなどはそうでもないのに缶ジュース(清涼飲料水)が安すぎ。

ニュースコメント[[MWC2013]Yota Devices、背面にE Inkを採用した両面スマホを展示] | 無線にゃん
そうか、ソニタブPはなんちゃって2画面だからな。
他にも2画面はいくつかあったけど、おそらく全部同じ仕組み(1画面を分けて出力)だろう。

「抱き枕カバーを2枚組にするとさらにエロくなる」 同人抱き枕カバーが店頭入荷 - アキバBlog
早くほむほむを出すんだ!ほむっほむっほむっ。

ソフトバンク、ZTE製GPS端末「みまもりGPS 201Z」発売 - ケータイ Watch
単機能のWAN付きGPS端末、意外とニーズはあるかもしれない。

「セキュリティソフトの対策に限界も」総務省が考えるスマホの安心利用 -INTERNET Watch
キャリア乗り換えてもアプリ使えるのがスマホのメリットなのに、キャリアマーケット使うとかあり得ない。たとえ安全のためだとしても断固拒否。
もしやるなら日本の全キャリア共通のマーケットを作るべき。少なくとも国内でしか使わない人はそれで問題ない。
あと、セキュリティソフト会社とOSメーカー、端末メーカーがもっと協力して、例えば高い権限が必要なモジュールだけOSメーカーにソースコードを渡して解析させ、OSメーカー側でビルドしてシステムモジュールとして組み込むといった方法で他のアプリから特別扱いできないものか。
まあ、セキュリティソフト側はノウハウ流出を恐れるだろうし、OSメーカーも手を入れられるのを嫌うからうまくいかないんだろうな。

劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語は2013年 秋に公開? : まと☆マギ ブログ
秋…なのか?

冬馬「朝起きたら女になってた」|エレファント速報:SSまとめブログ
TSハァハァ(ぉ)。小鳥さんその女になれる薬ください。
実は一瞬みなみけのほうかと勘違いした。あっちは元々女だろw

最近の魔法使いキャラって呪文詠唱しないよな : にじげんちゃん!
メタな話抜きに言うと、魔法もプログラミング言語と同じでどんどん自動化・最適化されていくんじゃないだろうか。
実際、定型の簡単なプログラムならコーディングなしで構築できるようになってるし(MicrosoftのVisual Studio LightSwitchとか?)。
私の考えた架空世界の設定だと、ドラグスレイブは工業用NC切削呪文として安定化・最適化され、詠唱なしでロボットによって発動されナノメートル精度の加工を可能とするなんてのがある。
でもきっと魔法が当たり前の世界であればそうなってもおかしくない。