約定期日記@約定期blog(2013/3/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の日記にはあえて書かなかったんだが、東日本大震災から2年。
昨年は一応それっぽいコメントを書いている。
しかし、もう2年ともなると完全に普段は忘却の彼方。
せいぜい自鯖のDR・BCPを時々思い出したように考えるけど結論が出なくて終わるぐらい。

まどオンのレイドイベントのせいで睡眠時間減りすぎたから今日は早く寝ようと思ってたはずなのに気付けば2時。
どうやら0時や1時というのはすでに私の脳内で「まだ余裕がある」という認識になっているようだ。


まどか☆マギカの同人誌読みつつまどオン最後の追い込み。
果たしてワルプルLv60行けるのか!?


朝飯はクリームパン。
ワルプル待ちの間に朝飯と炊飯セット等を行っておく。


なんとかワルプルLv60行った…。もう5時過ぎてる。


6時頃寝て、8:2x頃起きる。


昼飯はミニチキンステーキ弁当。


サイト巡回してたら、まだまどオンのワルプルギスの夜の広告を見かけるな。
「ワルプルギスの夜、始まる」…始まらねーよwもう終わったっての。
まあ、第二夜があるらしいけど。


まどオン、ついに制服ほむほむ実装。しかしS取るには超タイムアタック。
要するに前回のSS見滝原制服並ってこと。
しかし、過去の5万ほむといい、運営の認識としてはほむほむ派=超課金勢なのだろうか。
まあ、少なくとも私に関しては否定しない。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


みなみけただいま10話。
この払込用紙ってなんだ?電気代?
 電気代は銀行口座から引き落とし(もしくはゆうちょ銀行だと自動払込)というイメージしかないな
気づけばそこに春香がいるw
まこちゃんと千秋のこのやり取りがいいなぁ。
今年は食器洗うのに湯を使いまくったからガス代がマッハw
 9m3は余裕で越えた。都市ガスじゃなくてプロパンだけど。
体温ですにゃ(違)
マコトのほうが女の子っぽい?
 まあ、マコちゃんになるとあふれ出る可愛さだしな(ぉ)。
こいつ絶対気付いてる(今更)。
ネギは尻に挿す…ってそれ元ネタどこだっけ?
 ネギま!か?VOCALOID界隈(MMD)でも見かけた気がするが。
そういえばここにマコちゃんじゃない状態でいるって珍しい気がする。
本当に吉野以外は気付いてないんだな。
 いや、いくら男の娘っぷりが半端なくても違和感とか感じないものなのか?
 でも可愛いからいいか。
 いっそTSしちゃって慌てふためくのも見てみたいけど、日常系じゃなくなるから却下だな。


ニコレポに3A07(sm8893602)が出てたのだが、普通に「3E07」って読んじゃったよ。このチーターが!
63、03E7、270Fはもはや日常言語。



そんなに邪魔ならもらっていきますね。へふへふ。
まあ、やつも私みたいなキモオタと一緒にいたくはないかもしれないが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPhoneの初期プロトタイプがどのようなモノかわかる実機写真がついに登場、Appleの開発プロセスの一端が明らかに - GIGAZINE
むしろこっちが欲しい。jailbreakし放題だぜヒャッホーイ!!

Googleがアプリ検索を開始、iOS/Android/拡張機能/アドオンなどが検索可能に - GIGAZINE
ついにアプリ検索までGoogleか(Playストアはすでにそうだが)。
昔はよくvectorに入り浸ったものだ。しょぼい自作アプリも公開してた。

iPhoneからホームボタンがなくなる(かもしれない)特許をアップルが取得 : ギズモード・ジャパン
Androidはすでに物理ホームボタンない機種増えてるけど、あれは単なるタッチパネルだから軽く触れただけで反応しちゃうんだよな。
まあ、それがいい時もあるんだが。

米Microsoft、Windows 8のFlashをデフォルトで有効に -INTERNET Watch
まさかのFlash復活。要するにホワイトリスト方式→ブラックリスト方式に変更ってことか。
さすがにActiveXはもう化石だろ。

エプソン、14型ノート「Endeavor NY2300S」でWindows 7を追加 - PC Watch
まだまだ7は現役。

そろそろ本気で「孤児作品」問題を考えよう -INTERNET Watch
ニコニコ動画で権利者削除やアップロード者削除食らった動画を死ぬまで残しておいて誰かに渡そうと思っても、そもそも受け付けてくれないってことか。
権利者が明確にNoを出したが、内容はいい作品ってのを何とか残せないものだろうか。