約定期日記@約定期blog(2013/3/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いまいち攻めきれてない。
とりあえず早起きできたのはよかったが、昼ごろからgdりはじめたな。
まあ、gdったgdったとばかり嘆いていると気分も沈むので、今日はそれなりにうまくいったということにしておこう。


ヴぁっ、2月分の月次データを1日の日記に書くの忘れてたorz。
それほど凝ったことしなくなったのでここ数カ月抜けたことはほとんどなかったはずなのに(年始は別として)。
これは本当にやばいな。よほど余裕がなくなってきてるってことだし。


1:1x頃寝て、6:09頃起きる。
久しぶりの早起きだが、夏季はこれが普通になるので少しずつずらしていかないとな。

夢。
詳細は忘れてしまったが、パレットスーツとか、なんかそんなのを着て飛んでる女の子がトラブルで通常停止できなくなったので胴体着陸を指示する…というもの。
今回は残念ながら女の子の側ではない。何故か方向も変えられなくて、前方には高いビルがあるという状況。
元ネタとなった要素としては、アンビリバボーで時々やってる航空トラブルの話とか、第10回MMD杯のサンダーバードごっこ(sm20082842)とかだろうか。


しまった、紅茶のティーバッグももうすぐ切れそうだ。
昨日うっかり茶のペットボトルを買うの忘れて「冬季はどうせほとんど飲まないから水かアクエリアスで乗り切るか」と思ったが、これはさすがに代替が効かない…。
買い出しで漏れが出るのも余裕がなくなってきてる現れだな。
仕方ないので昼前にでも追加買い出しに行くかな…。


ビビッドレッドオペレーション8話。
本来は魔法少女(もしくは科学少女)の敵って恐れるべき存在だよな。
 プリキュアとか見てるとつい雑魚と思ってしまうが。
やはり赤が特別(マスターキー)になってるのか。
SGEって何の略か分からんけど、核と比べ物にならないってのは分かる。
 大気はともかく地盤や地殻ってどれだけなんだ…。
お互い頑張る…か。
あ、結局SGEは使うんだ。
 元の計画だと外側から何発も撃つからやばいってことだったのか。
 放射能とかなんとか粒子とかそういうのはないのか?

ささみさん@がんばらない7話。
そういえば前回ラスボス戦(違)でしたね。すっかり忘れてた。
たまの内面描写というか暴露というか。
 ただのバカキャラじゃなかったんだな。
 昔からこの手のを見抜くのが苦手で、ToEのファラとかToSのコレットとかも最初はただ明るいキャラだなぐらいにしか思わなかった。
 →でもやっぱり賢いキャラってわけじゃないようだw
頼むよ神様(略)
 中の人ネタかw
自分の欲望のためなら、消極的に(※)世界が滅んでもかまわんと思ってる人間にとってこの「世界のために死ね」って流れは見てて辛いな。
 しかも警察や消防や医者と違って、自分から職業選択してるわけじゃないからな。
 ※:滅びるような行為を実行することによってではなく、維持に必要な行為を放棄することによって、という意味。
ん、こいつささみ母の兄なのか?


追加の買い出し。
ストックがなくなった正露丸糖衣とお茶、紅茶ティーバッグ、それと昼飯のおかずに白身魚のフライ、あとは晩のデザートに雪苺娘(ゆきいちご)。
雪苺娘は苺を生クリームと薄い餅でつつんだもので、200円もするんだけど味が好みなのでつい買っちゃう。
しかしそろそろ連発しすぎなので控えておかないと。


昼飯は白身魚のフライ、白飯。


ドキドキ!プリキュア5話。
ちょ、科学の力で正体解き明かすとか前代未聞。
 ところで変身状態で落ちた髪の毛(そもそも落ちるのかどうか不明だが)って変身解除してもそのままなのか?
100人ってw
 さすがに歴代プリキュア全部合わせてもそこまでいないだろ。
 初代(ふたりはプリキュア)以前にもいたというなら別だが。
このマネージャー(アイマス的にはプロデューサーか)がいい感じに落ち着いてるからバランスとれてる感じだな。
 これで両方カリカリだったらあっという間に潰れそう。
ヘアッ!
 ヒトデマンじゃねーよww
 でもフラッシュ、スピードスターと技もそれっぽい
 Lvが上がったらじこさいせいも覚えたりして(ジコチューだけにw…うわー金盥が!)
確かにプリキュアってアイドルっぽいよな。
リアルアイドルだと生ものは絶対アウトらしいな。
 変なもの入れられる可能性もあるし、そうでなくても食中毒の危険性がある。
 さらに電子機器系も盗撮・盗聴の危険があるからだめだとか。もうメッセージ以外送るなってことだな。
 危険なことするやつがいるから仕方ないとはいえつまらない時代になったものだ。



まどオンネタがwwもうずいぶん食われましたよ。
そしてさやかは安定。むしろその安定からどうもっていくかというところに注目。



本選タイトル見た時どんな内容か想像つかなかったけど、かなりいいんじゃないかこれ?


昼飯食べたら掃除して出納帳つけて将来の考察でも…なんて考えてたのだが、実際はまどオンやってニコニコ動画見て時間がががorz。


母から電話。
差し入れの方針とか雑談とか。
差し入れはうれしいけど、それが当たり前になって依存してしまうようだとよくないからな。
でも現時点でハンバーグなどの肉料理は自分で作れないから、差し入れに頼らざるを得ない。


だーgdったー。
掃除とか片づけする予定だったけど時間がないから来週に回す。
とりあえず今日は出納帳記録だけ終えてしまいたい。出納帳がgdると財務規律が緩むからな。


晩飯はウインナーソーセージ(差し入れ)、焼き鯖、トマト、白飯。
焼き鯖が大きかったのでこれだけでおかずは足りたな。
最近昼飯で498円弁当連発して贅沢してるので晩飯はほどほどに抑制しないと。



コメでも言われてるけどすごく懐かしい雰囲気。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もしも科学シリーズ(47):もしもテレポーテーションできたら | ニコニコニュース
宇宙空間が物質的な広がりとは別にコンピュータのインデックスみたいな仕組で空間管理できれば、アドレス書き換えるとかプロパティを加算するとかでなんとかなるんだが。
私の妄想した架空世界のテレポートは、人が入った空間を一旦周囲の空間から切り離してバッファに置き(単なるアドレスの書き換えなのでエネルギーは微小)、転送先の空間を元あった空間の場所に連結、転送先があったところにバッファに置いた空間を連結って設定にした。
要するにs=x;x=y;y=sという単純な入れ替え。…まあ、現実はそんなに簡単にはいかないだろうが。