【速報】まどか☆マギカPC ついに出る

マウスから、まどか☆マギカコラボUltrabookが登場か? ~ティザーページがオープン - PC Watch

てっきりユニットコムからスタンダード、ハイスペック、プレミアムの3グレードで出るものだと思ってたら意外なところから発表。
Ultrabookか…ってことはそれほど高スペックでもないだろうな。値段も値段だし。ドライブも非搭載とみていいだろう。
こういうのはあまり何か所からも出るものじゃないから、この発表があったってことはユニットコムの方は可能性消えたってことでFA?
まあ、プレミアムで20万超えとか絶対無理だからどうせ出ても手が出せなかっただろうけど。

とりあえず現時点では情報が不足しすぎで判断できないが、まどマギ部分がどれぐらいあるかだな。
単に天板がほむ絵ってだけだとスルーかな。特に既存絵だとなおさら。
もし描き下ろし絵+オリジナルボイス+壁紙+その他ぐらいやってくれればかなり揺れる。
後はそれに加えてスペック部分がどうなるか。既にASUS X202E-CT3217(現時点の価格.com最安が約4.4万、私が買った時でも5万ほど)持ってるので、倍近い価格でしょぼいスペックだとかなり萎える。

でもこれ買っちゃったらもしまどマギフォン出た時に金なくなっちゃうかなぁ。
まあ、その時はその時で考えるか(ぉ)。

追記(3/27 1:48):
まどか☆マギカ コラボUltrabookキタ━━━(゚∀゚)━━━!! : まと☆マギ ブログ
あ、もう天板のデザイン出てるんだ。ほむほむverは落ち付いた感じでいいね。
型番からSSDオンリーじゃなくてSSD+HDDっぽい。
CPUはi5かな。41xがi5で46xがi7なんだけど、420ってのが微妙。
そして1.8kg近い。これはもうモバイルするの無理じゃね?でもモバイルしないとこの手のは天板見せてなんぼだよなぁ。
あと、縦横のサイズが「Arul」(ASUS X202E-CT3217)より4cmも大きい…ぐふっ。