約定期日記@約定期blog(2013/3/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日記メモ消失といいほむらちゃほむほむ流しといい、ほむほむ絡みでよくないことが起きてるな。
フィギュア落としちゃったりまどオンのSS短銃合成しちゃったりしないように注意しよう。

不定期ほむほむ。

prprprpr…はっ、ご、ごめんほむ。
この困ったような恥じらうような表情がいいほむ。
もう2年も経つけど、ほむ愛が枯れるどころか以前にもまして激しくなってる気がするほむ。
…といったことを書いていたはずなのだが、クラッシュの時に消えたのか、日記メモから消失していた。


2時頃寝て、7時頃起きるが二度寝、10時頃起きる。
二度寝防止用の目覚まし全部止めたのは覚えている。あまりにも眠かったから7時起き断念した。
しかしそれでも体が重い。こんな気持ちで(ry


昼飯は卵かけご飯。


ドキドキ!プリキュア6話。
データ放送、どういうことかと思ってぐぐったら、予告に出てくるキャラが正解「ソード」なのに選択肢(=残りの3人)になかったということらしい。
 あれ、たしかデータ放送のボタンって4色あったよな?
卵の割り方だが、以前どこかで見た「腹の部分を平らな面に押して潰す(ドラゴンボールで岩に叩きつけられた時のような感じ)」ってのが楽でずっとそれをやっている。
 コンコンすると思わぬ形のヒビが入ってしまうことがあるが、上記のやり方だとほぼヒビの形をコントロールできる。
4人分…これは食べられないアピールしてもやむなしな量だな。
 というか一人で食い切れたら方向性変わっちゃうw
執事の連携がすごい。
フライパンとか壁まで食ってるぞ>ジコチュー。
ちょ、こいつが変身アイテムなのかよww
 まあ、データ放送の件調べる時にネタバレ(というかまだその時点では予測だったが)してたけど。
戻るの修復終わってからにしろよ。
 時間がないからか?(メタな話だが)
さて今回も雑魚倒してハッピーエンド…と思いきや、いきなり謎空間に落とされて終了。
おい、もう「さらば」とか今シリーズはタイトル釣りすぎじゃね?
 それとも本当にボコボコにやられてしまうのか?まさか。


ささみさん@がんばらない8話。
なんだこの没落っぷりは。
このアニメOPいいよな。ついつい聴いちゃう。
人(神?ロボ?)違いじゃねーかw本当に好きなのか?それとも禁断症状出て狂ってるのか。
「せ、先生のばかっ…///→ふにゃ~→今現在(略)」の変化が面白すぎる。
ん、これはBDで解除される光か?
ちょ、これなんてエロゲwww
 しかし液で溶かすなんてことしなくても脱げビーム(ネギま!のあれ)撃てば一発じゃね?
 まあ、そこはじわじわ溶かすのが好きってことなのか。
そして伝説へ…ってなんじゃこりゃw
 裸でこの表情がずらっと並んでるってシュールすぎる。
確かにこれはひきこもりたくなる。
やはりこの「お兄ちゃん」が謎な存在だ。
「ん~…」が可愛いな。


さっきからすごい風だ@13:1x頃。


よつばと!12巻が届いた。
雨の中配達大変だなぁ…雨!?
ぬわーっ洗濯物がorz。まあ、大半は昨日終わってて、今日はほとんどなかったのが幸いか。
風だけなら早く乾くしいいだろうと思ってたらいつの間にか雨が混じっていた。


まどオンとか。


よつばと!12巻読了。
うまくいえないけど、このありのまま感が懐かしいようなほっこりするような。
絵もすごくリアルに書き込まれてるし、本当の意味での日常っぽい。その辺にあったもおかしくない距離感。
キャンプといえばボーイスカウトで何度も行ったのを思い出す。
今は行きたいとは思わないけど、あれはあれでいい経験だったな。
まあ、今だからそう言えるんだろうけど(当時はあまり好きではなかった)。
家族ではそれほどキャンプには行かなかったが、当時父が釣り好きだったので釣りにはよく出かけた。


晩飯は鰤照焼、海老のビスク(インスタント、差し入れ)、トマト、白飯。


W44T付属のBluetoothレシーバに「Fen」(VAIO Z11)から音を飛ばそうとしたらうまくいかない。
接続は確立されてるのに音が聞こえない。ボリューム上げて見てもダメ。


部屋の掃除とかささっとやってしまう。
昨日は久しぶりにトイレ掃除したし、これで全体がそこそこ綺麗になった。
本当は物置部屋の整理もしたかったのだが(昨日~今日の昼頃までは気温も高かったし)、それはまた今度だな。


母から電話。
職場のPCがAC接続してないとコールドブートしないらしい。
バッテリがへたってるのか、ファンに埃が付くなどして起動時の電力消費が増大してるのか、話を聞いただけでは詳細不明。
後は雑談など。


「Fen」がいきなりフリーズ。STAMINA落ちブラックアウト暴走や暗転BSODではなく、画面が表示されたまま固まった。
直前にBluetoothヘッドセットのウィンドウを消そうとしてフォーカスを合わせたのだが、Bluetooth絡みの内部状態がおかしくなってたんだろうか?


ヴぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほむらちゃほむほむ流しちゃったぁぁぁorz。
110回以上育ってたのに…。
とりあえず110加算して累計720ということにしておく。
どうしても週末になると視聴パターンがイレギュラーになりがちなので、締めに見るのを忘れちゃうんだよな。
プレミアム限定で視聴履歴の保持件数を最大1000件、365日にまで拡張してくれないかなぁ(ぉ)。