約定期日記@約定期blog(2013/3/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」がまさかのクラッシュで大ピンチ!一体どうなってしまうのか!
次回「『Fen』大復活!勝利をこの手につかめ」PCファイト、レディー、ゴー!
…どこのネタバレ予告だよ

しかし、早く寝ようと思ってたのにクラッシュのせいで結局いつもと同じかさらに遅くなりそう。
もっとも、クラッシュがなかったらなかったでニコニコ動画やまどオンや巡回で時間食ってそうだが。



こんなのあったのか。スマブラX買って遊んでたのに全然聴いたことなかった。
しかし知らないキャラがいるな。最後にやったのが64だからな。
そういえば64は攻略本買ってやりこんだけど結局Exクリアできなかったので銃撃戦は出せずじまいだった。


2:4x頃寝て、7:3x頃起きる…が二度寝、8:0x頃起きる。
危うく二度寝で遅刻するところだった。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


帰りにすごい雨食らってずぶ濡れにorz。


晩飯はパスタ(きのこ醤油バター)、トマト、ゆで卵。


ヴぁー、Microsoft Updateやって再起動したら「Fen」(VAIO Z11)が起動しなくなった!
なんどか通常起動を試みるが全く復活しない。
仕方がないので回復に入るがスタートアップ修復に失敗、システムの復元も失敗。
前にMS Update後に起動しなくなった時はこの状態ですでに直っていたのでダメ元で再起動…ヴぁー、あかん。
とりあえずこれ以上弄ってデータを破壊してしまうとまずいのでImageBackup9で全体をバックアップすることにした。

実は「Sephie」もMS Update後の再起動でBSOD(0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA、原因はnusb3hub.sys)食らってたけど、「Fen」の惨状に比べると些細なことだ。

とりあえず復旧までの間、暫定的に「Arul」(ASUS X202E-CT3217)に環境整備して使うことに。
さすがに「Naoko」(Let'snote CF-R8)だと非力だし画面も小さすぎるからな。
当時はかなり衝動買いしちゃったと思ったけど、買っておいて助かった。

「Naomi」を戻すという手もあるのだが、消費電力300Wも食う(アイドル時でクロック下げても160は超えるか)上にVistaだからな。
わざわざ重いのを物置部屋から運んで接続しなおすぐらいなら「Arul」を使えるようにするほうがいい。

バックアップ中に何度も読み取りエラーが出てる…((((((;゜Д゜))))))。
これRAID 0ボリュームなんだよな。よく吹っ飛ばないものだ。
かなり前から警告は出ていたんだが、代替品が手に入らずだましだまし使ってきたがもう限界か?
だってVAIO Z11のSSDなんて特別仕様品、そうそう手に入らないよ!
以前に何個か見かけたけど、その時はまさかこんなことになると思わなかったし高かったからスルーしてしまった。

ぬあぁ、いつもやってるようにニコニコ動画視聴やろうとしたら重い重い。
そりゃCore i7 620M+GeForce GT 330M→Core i3 3217Uだからな。

「Arul」でニコPA検索ツールが使えない原因が判明。
1つは必要なサブツールのexeファイルが同じフォルダになかったため(参照でリンクしていた)。
もう1つはユーザがWindows IDでログインしていて、「Sephie」上に登録されていないためWindows認証で蹴られていた。
自分しか使わないので手抜きして接続失敗時のエラー表示を入れてなかったため気づかなかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

男性の好むバストサイズに関する新たな研究、胸の大きな女性を好む男性は女性蔑視の傾向があることが明らかに - GIGAZINE
じゃあちっぱい好きはフェミニストなのか?

発売前ですが... 早くもGoogle Glassお断りのバーが登場 : ギズモード・ジャパン
こんなのはぱっと見たら装着してるのがすぐわかるけど、問題は人工網膜に録画機能が付いたらどうなるかだな。
さすがに目を外せってわけにはいかないだろうし。
かといって外部から勝手にOFFにできてしまうと危険である。

進むさくらインターネットのIPv6対応、まだ進まないユーザーの積極利用 -INTERNET Watch
新規ユーザはもうv6になってるのか。