約定期日記@約定期blog(2013/3/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう1:4xなのに濃厚なまどほむSS読んじゃってhshsが止まらん。なにやってんだw


3:3x?頃寝て、7:3x頃起きる
AP回復待ちに3分ほど嫁コレなでてるつもりがそのまま寝てて魔女Lostってたorz。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


「Fen」スリープから復帰したらOCN IPv6でBSOD 0x000000C2(BAD_POOL_CALLER)
…昨日のコピペだが、実際に全く同じことが起こったので間違いではない。


晩飯はししゃも、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


みなみけただいま12話。
着物ってしっかり着つけするの面倒じゃないか?
 実際にやったらあんなにくるくる回らない上にぶち切れされてリアルファイトかも。
この先生と二宮くんってのはみなみけ世界の中では実写扱いなのか?
 ドラマだったりバラエティだったり。
 コナンあたりだと正月にはキャラの新年挨拶あるけど、1クールアニメだとまずないよな。
冬にプールか。
 水泳教室通ってた頃は毎週行ってたなぁ。懐かしい思い出。
 最近は夏ですら全然泳いでないけど…。
まんまと罠にはまる千秋。
海外でもヨーロッパあたりは結構SI単位導入進んでるんじゃないのか?
 アメリカは頑なにSI導入してない気がするが、今はどうなってるんだろう。
京都というか関西圏?
藤岡すごい焼けてる。
アイキャッチ、なぜか夏奈と千秋が追っかけられてる。
春香がいうと一発だよな千秋。
雪合戦にやられた夏奈が可愛い、というかエ…げふん。
 ぬあっ、エンドカード保存してたフォルダの名前が「みなみけおかえり」になってたwwww
春香怒りの剛速球。
 かなりの勢いで飛んできてるぞこれ。
マコちゃんキター。
 マコちゃん自体も可愛いけど、どちらかというと「我が欲望の体現者」だから重ね合わせちゃうんだろうな。
 女装して女の子の家にいられるなんてなんてうらやましい…ぐぬぬ。
最近は店でも売ってるよな、恵方ロールケーキ。
 昔はこんなのなかったはず。やはり全国区になったからか。
 しかし恵方でお菓子というともうあいつしか…。今視聴してる横でまどオンやってるしな。
「だ~め」が可愛い。でもゴゴゴゴ的な雰囲気もw


21:14頃地震。NHKテロップによると震度1らしいが2階だからか十分感じられるほどの揺れ。
ただし何かが落ちるほどではなかったのでエネルギーはそれほどない感じ。



百合ん百合ん…なのか?初見だとそうなんだけどじっくり見れば見るほど不思議な感じに。
よく見たらレジの液晶画面がまどマギだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「モザイクで隠された読めない文字」を復元・解読する方法!? | ニコニコニュース
モザイクって意外に読めてしまうことが多いよな。
この記事だと文字より大きい例だが、文字より小さいものだと目を細めたりいくつか画像処理するだけで普通に読めることもある。
なので私は拡散とかぼかしの超きついやつ(ほぼ真っ白になって文字数どころか文字が会ったことすら分からなくなる)をかけてる。
…そこまでするなら塗りつぶしたほうがいい気もするが、塗りつぶしだと境界線がシャープになりすぎるんだよな。

Webページ、犯しがちな5つの失敗 | ニコニコニュース
仕事となると別だが、個人的にはアクセス激減覚悟で
if(mouse.exist() == false){
crash();//ブラウザをクラッシュ
}
みたいなコード書きたい(ぉ)。
何がモバイルファーストだ、PCで見れればそれでよし、スマホからはPCモードで見ろ。
で、自分が使うときはWeb版は極力避けてネイティブアプリを使うと。

ネットを崩壊の瀬戸際に追い込んだ「史上最大のサイバー攻撃」が明るみに -INTERNET Watch
100Gbpsとか300Gbpsとかもう別次元だな。完全にサイバー戦争のレベル。

auが通話・通信品質や電波状況を自動収集する「エリア品質情報送信機能」をスマートフォン向けに提供開始 - GIGAZINE
何故今までなかったのか。大金かけて調査員派遣するよりずっといいし現実的。
au、スマホにも「エリア品質情報送信機能」 - ケータイ Watch
え、フィーチャフォンにもそんな機能あったの??
…と思ったらURBANO AFFARE、G11、K011、K009、K007、F001、S006、S007、SH011、T006、T007、T008、CA007だけか(エリア品質情報送信機能│auのサービスエリア拡大・品質向上情報│auより)
それ以前の機種にも統計データ送信機能ってのがあるけどこれは別物らしい。

月額2980円でスマホ本体+ドコモLTE・3G+テザリングできる「ほぼスマホ」 - GIGAZINE
クレードル付くし4系だしワンセグ・防水あるしこれいいよな。
FeliCa/NFCないけど決済系は複数の端末に分かれると面倒なのでG'zOne TYPE-Xに集約しておけばいいし。
緊急通話もTYPE-Xがあるから問題ない。
でも乗り換えるとなるといろいろ問題あるのでスルーか。あと色とかデザインにもう少しこだわりたい。
ところで、ベースハード(N-07D)自体はFeliCa対応なんだが、こっちは対応してないのは回線の問題か?それともチップやアンテナを削ってる?

mixi、「訪問者」のリアルタイム表示機能を正式提供 -INTERNET Watch
やっと本実装か。といってもあまりmixi自体使ってないけど。
メールが来るので面白そうなニュースとかつぶやき・日記あれば見る程度か。
コミュニティにいくつか入ってるけど時間なくて放置だしなぁ。

2013年3月28日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
角川合併だって?またAmazonから取ってくるデータが私本管理に入ってるやつと食い違って修正する羽目になるのか。
ISBNみたいな感じで出版社の統一ID(合併した場合の引当テーブルも)を提供してくれないかなぁ。

苺ましまろ7巻 「きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!」 - アキバBlog
4年!?普通そんなに経ったらもう絶対エターナったと思うよな。

【まどかマギカ】コラボ デジタルカメラ(EXILIM)レポ! : まと☆マギ ブログ
すでにデジカメ持ってるし光学ズームがしょぼいのでスルーったんだが、ほむほむだったら買ってたかもしれない。
光学14倍ぐらいあってWi-Fi、GPS付きでレンズ部分がほむスピナーの開閉だったら8万ぐらいでも揺れたかも。

ACE2013限定仕様のまどか☆マギカ 叛逆の物語 特別鑑賞券の姿見公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!! : まと☆マギ ブログ
これは(遠くて競争率高いから)手に入れられないが、10万のUltrabookなら買えるぞ。
転売されそうな気もするけど、それに手を出すのは値段以上になんか嫌だからな。

さやか「マミさんのベッドの下から>>5が出てきた……」 : まと☆マギ ブログ
まどほむhshs。

ほむらまどかと一緒に保健体育の授業」 - mura_take0807のブログ
もっとまどほむまどほむhshshshs…!
前半で作者(ほむほむが撃ってる記述があったので脳内でQBに変換されたw)の説明が入るのでややお預けを食らう感じだけど、後半のいいところはまどほむオンリーでがっつりのめり込める。
そしてほむほむちっぱいネタが。でも私はそんなほむほむが大好きだーーーー!

ところで、絵(R-18薄い本)だとどうしても作画が気になったり性器のリアルさに引いたりしてのめり込めないことがある(といっても読んだことないので想像だが)けど、SSだとその辺はある程度読者の都合のいいように場面妄想できる。
だからなのかは分からないけど、個人的な経験だとSSのほうが絵よりも興奮する。
しかも一気に高まって爆発するというよりじわじわという感じ。