約定期日記@約定期blog(2013/3/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は睡眠時間4時間きってやばかったな。
まあ、こんなのもワルプルイベントが終わったらおしまい…か?
いや、終わらせないと終わる。


まどオンを半自動(チケ開封とか対戦みんプレとか)しつつまどマギ同人誌を読む。
最近時間取れなくて全く読めてないからな。
まあ、あまり急いで読む必要もないんだけど。どうせ夏コミまでは時間があるし、それまでのイベント含めてもそんなに何十冊も出ないだろうから。

マドカノで久しぶりのまどほむ(ほむまど)分補給hshs。
まどかのパンツが絡んでるけど変態ほむじゃない話って珍しいかも?
しかしやはりサニーデイライフの「そこに価値があるのよ」はおかしいよなぁ。
普通の女子中学生だったらもっと気持ち悪がるのが普通だろうし。知識として知っていても同意はできないはず。


4:2x頃寝て、7:4x頃起きる。GEFUGOFU!!


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


8:19頃に自宅に非通知電話。またspamか。
よほど腹痛になりたいらしいな(呪)。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はシーフードヌードル。
まどオンのレイドイベント追い込みのため簡素化。


たまこまーけっと9話。
デラ、また食ってるw
 というか体型戻ってるよな。
本当にその中身は筋肉なのか?
 まあ、いずれにしろ一番最初の頃みたいにはもうならないだろうな。
それ折り鶴だよな!?刺さってるんだが…((((((;゜Д゜))))))
確かに鶏じゃないよな。
 もっと丸っこくてふわふわしてていいにおいがしそう(ぉ)。
 少なくとも普通に室内飼い出来てる時点で鶏ほど臭くないのは間違いない。
 まあ、文鳥に比べるとどうしても大型な分あれかもしれないが。
 しかし、不思議な鳥なので既存の鳥類には当てはまらないかも…。
 とりあえずへふらせろ、そうすれば分かるさ。
デラは乳児用の椅子に座ってる、いや立ってるのか。
あー、それはちょっとどうにかなる問題じゃないよな。
 仮にすべ下がうまくいったとしても、距離が離れるということは思いのほか影響が大きい。
ちょwBパート開始のアイキャッチでもデラに折り鶴が刺さってるぞ。
 しかも今度はすごくゆっくりと飛んでいるのに…!
史織たんh(ry
 げふんげふん。
 でも実は触れてみたい度でいえばデラがぶっちぎりだ。
雨呼んだらだめだろ。
先に行くーっておい。
あ、そんなに遠くじゃないんだ。
 てっきり国外とか北海道とか沖縄とかなのかと。
なんかデラが「コナンが事件解決した後の小五郎」みたいになってる。
 最初一瞬どういうことか分からなかったが、デラで投影してたのか。
なんかいい話というかほっこりというかじーんというか。


まどオン追い上げ。ワルプルLv60行けるか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Androidアプリの10本に1本がマルウェアという調査結果をTrendMicroが発表 - GIGAZINE
こうなるとroot取らずに使うより、取ってセキュリティソフト入れた方がいいかもな。
あるいはキャリアマーケットのみを使うという手もあるが、私は絶対嫌だね。

「CentOS 6.4」が公開、Microsoft Hyper-Vドライバなどを追加 -INTERNET Watch
最近はLinux遊び全然やってないなぁ。
時間ないし興味薄れたし遊ぶほど未完成でもなくなってきたし。

【やじうまWatch】まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち -INTERNET Watch
こんなの常識だろ。
J-PHONEの商標だったと知らないやつはRFC全部読んで410Goneしてこい(ぉ)。
↑は起源や原理を知らずに技術使うやつ多すぎプンスカ的な戯言なのでスルーでおk。

Twitter、災害に備えるためこの1年間に実施した対策などを紹介 -INTERNET Watch
災害時にAPI制限どうなるんだろうね?公式クライアント使えってか?

SoftEther Project、仮想VPNソフト最新版のフリー版「SoftEther VPN 1.0」 - PC Watch
Web認証のフレッツ・スポットからアクセスするのに、これを使うという手もあるか。
でもあまりいろんなのを入れたくないんだよな。

Yahoo! JAPANのビッグデータが語る「あの瞬間」~3.11前後の分析レポート -INTERNET Watch
やはり被災するとPCは無力か。
フィーチャフォンじゃ満足に情報が得られそうにないし、やはりスマホが必要ということだな。
しかし、私のGS02は嫁コレでかなりバッテリが減ってる時があるので、そんな時に地震が起きたら困るな。
出来るだけ40%は切らないようにしているつもりだが、残量表示が怪しいからなぁ(電圧ベースだからか?)。

ゲーム内のキャラクターを好きになったことある? | ニコニコニュース
ほむほむ以前はアニメにしてもゲームにしても、好きというより神格化したり自分がなりたい存在として見たり(※女性キャラです)してたからな。
強いて言えばFF7のエアリスがそうなのかもしれないけど、それでもやはり何かが違う。
正直今のほむほむ好きは自分でもキモくて毎日キモオタしねしねこうせんで自爆してるぐらいだからな。
でも愛が止まらないんだから仕方がない←きもい!ビーム!<9999>ぐあぁぁ!!
もはやきもくないなんて正当化はしないさ。でも暁美ほむらちゃんが大好きだぁぁぁぁ!