約定期日記@約定期blog(2013/3/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇーもう3時半近い。
ACEニコ生とケンタッキー食べに行く予定ががが。


うわあぁぁ、ぷちますが最終話…orz。
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)も最終話。
そういえばそろそろ春アニメの時間調べて予約入れておかないと…。


3:2x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


明日はACEニコ生とかケンタッキー食べに行くとかで早めに起きたいので、買い出しは明日の晩に延期。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、トマト、白飯。


ビビッドレッドオペレーション12話(終)。
あかん、近代兵器は負けフラグ。
 これはトマトの比じゃない…ってそれは言ってやるなよ。
この白い目がなんかちょっとエロい目に見える。
 これを見てハァハァするって意味じゃなくて、よくある「グヘヘ」って感じの目。
あれ、中立とか代弁とかそういう話はどこに行った?いつの間に独裁者になってんだよこのカラス。
ぎゃぁぁぁ!コンソールの文字みるためにキャプチャして鏡像反転させようとしたら間違えて壁紙設定ボタン押しちゃったwww
おお、れいちゃん生きてた。
 もっとも、普通に生きてると言っていい状態なのかは不明だが…。
 まあ、魂があれば生きてるんじゃないか?
あの東京が住めなくなるとか言ってたSGEを一気に使ってるぞ。
 地上付近じゃないから大丈夫なのか?核みたいに放射能とかないのだろうか。
この示現エネルギーってのは無線供給できるのか。
 地上設備だけでなく船や戦闘機まで止まってるし。
 普通は万一のことを考えて、供給された示現エネルギーを電力や化学エネルギー(水素とか)に変換して非常用に蓄えておくと思うのだが。
 潤沢なエネルギーに慣れ過ぎてそういう考えもなくなってしまったのだろうか。
パレットスーツには優先してエネルギー供給されるようになってるんだな。
 おそらく最後の0.00001%になっても優先供給されるようにじいさんが仕込んであるんじゃないのか?
なんかめっちゃ展開速いなぁ
 俺は一度刺されただけで死ぬぞー!
いや、そんな余裕で言ってるけど海に落ちたら死ぬだろ。
 飛べないほど供給低下しても最低限の防御力はあるのか?
本当にブンブン移動してるwwww
最後に全員そろってて最強のはずのカラスにダメージを与えていく。
 それ自体は悪くないはずなんだけど何かが物足りない気がするな。
 まどマギは最後にほむ以外死んでて(まどかは未契約)最強のはずのワルプルギスの夜はやはり最強で歯が立たなくて死にそうだったが、それを見た時は「ここで全員生きてれば…」とか「近代兵器がワルプルに通れば…」とか思ったはずなのになぁ。
これ、落ちてるやつにカラスが銃弾数発分ぐらいのしょぼい攻撃当てるだけで死ぬんじゃないのか?
 避けられないだろうし、多少防御力残ってても限りがあるしな。
 どうも空気を読んで待ってる気がしなくもない。
させません!→されました(ぉ)。
 もう少し尺があれば弾き飛ばされる→絶望なんて流れも可能なんだろうけどね。
赤+黒=アルティメット赤なのか。黒成分ないじゃん。
 まあ、黒っぽい赤とか完全にダークサイドだし。
宇宙創成の光ってか?しかも敵のほうは宇宙を破壊するとか言ってる。
 ようするにアルティメットまどかvs万博の魔女(違)みたいなものか。それを地上でやるとか怖い怖い。
最後の武器は何かと思ったら拳かよ!
 確かにもっとも原始的だが、感情(心)と直接繋がるから一番強いということなのか。
これ、爆発の影響で周囲が無事では済まないと思うのだが…。
遠目にしか見えないけど、あおいが真っ先に走っていってあかねに抱きついてるな。
 れいに「お前に嫁はやらん」と言ってるんだろうかww百合百合。
そういえばそんな設定あったな。相手の心が全部分かるってやつ。
 しかしさすがにまどかの「過去と未来、ありえたかもしれない世界」にはかなわないな。あれはチートすぎだろ。
 要するにほむが辿ってこなかった「If」の世界まで覗けるってことなんだし。
管理者「カラスが勝手に世界を消して申し訳ありません。ロールバックしました」
あかねがしゃくるところでまたフレーム削ったな。
あ、じいさん戻ってる!
 腐ってなくてよかったな。
あの鳥生きてたのか!

おまけ:
ゲームのCM、グラフィックというより動きがしょぼいな。
もっとACE COMBATとかの戦闘機並の動きをしてもらいたいものだ。
そして略称がHIPwww
あとDLゲーのマヨっとオペレーションて何だよwww
そしてソシャゲーも出るのか…。



おお、これは…可愛い。
さすがちっぱいのための服というだけあr…()()()…。


なんかFacebookに立て続けに3件ぐらいspamと思われるリクエストが。もちろん全部破棄&ブロック。
いずれも「Facebook参加してから1日も経過してない」「名前が女性っぽいのに性別が男性」「写真がイラストなど、どう見ても本人じゃない」という明らかな捨てアカ。
無駄無駄無駄無駄ァ!!いい加減に諦めろ!ひっかかるわけねーだろkonvoke。
万一すり抜けても外部メールアドレスに誘導した時点で即BANだしな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アニマスを新たなストーリーで紡ぐ、コミックス「THE IDOLM@STER」1巻 - アキバBlog
続きなのか。少し気になる…。

Amazonのクラウド上には暗号化されていない個人情報が転がっている - GIGAZINE
グループ内共有のつもりでやってるんだろうか。

女性用シャンプーを男性が使用するととんでもないことになる - GIGAZINE
むしろこれなら100本単位で買うぞ。
TS効果もあれば全財産はたく(ぉ)。

Androidのマルチタスキング改善案、考えてみました : ギズモード・ジャパン
この「現状」ってJB?ICSとは画面が違うんだが。
というかよく見たらどう見てもタブレットの大きさなのにスマホビューだ。

インターネットの海底ケーブル切断を試みた男3人が逮捕 : ギズモード・ジャパン
今までこういう攻撃がなかったのが不思議。
上から時限爆弾落とせば漁船とか置いとかなくて済むから、気づかないうちに大規模ダウンとかありうる。

NECが携帯電話事業から撤退? 中国レノボへの売却ってマジですか? : ギズモード・ジャパン
カシオ…まさかG'zも!?

Gmail、新規メール作成画面はポップアップ表示がデフォルトに -INTERNET Watch
Web版はたまにしか使わないし作成はもっとしないので気付かなかった。

【ビビッドレッドオペレーション】クライマックス直前にすごいジト目きたー - るふわ速報
数分前に見たばかりだが初見で気づかなかった。
もしかして最初からつまらないと決めつけて粗探ししてるからじゃないのかと思ってしまう。
それとも私の動体視力が絶望的なまでに悪すぎるだけなのか。

一番くじ「劇場版まどか☆マギカ」企画進行中! : まと☆マギ ブログ
ぬおぉぉ、叛逆前にまだくじがあるのか。
嬉しいけどちょっと本気でやばくなってきたかもしれない。

横断歩道は歩行者優先 取締り強化へ NHKニュース
たまに完全分離(歩行者青の時は交差点4方向全部赤にする)してる道路もあるんだけど、ほとんどは曲がってくる方の信号は青なので、じりじりと進んでくる無言の圧力で走らざるを得ない状況に。
いっそ歩行者用信号が青の時は車止めが下からせりあがるような仕組みが欲しいぐらいだ。