約定期日記@約定期blog(2013/3/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの難波遠征。なんか目茶苦茶疲れたな。
昔はこんなに疲れなかったはずだが…もう年か!?
いや、NSFは群衆の中を歩き回るから特に疲れるんだよ。
今回は荷物を手に持ったままだったからなおさら。
来年もほぼ同じような時間と日程だったら、もっと早めに言ってロッカー確保しておくべきだな。
最悪、300円ロッカーを2回開け閉めして600円でも十分元が取れる感じだし。


0:4x頃寝て、5:5x頃起きる。


朝飯はチーズトースト、ミルクティ
チーズもなくなったのでもう終わりかな。
あと少し残ってるけど1回分に満たないから何かと混ぜないと。


まどマギのボイコレウエハース、残ってた4つの開封結果。
m1-09(シーン9、ほむほむ)、m1-19(キュゥべえ)、m1-13(シーン13、まどか)、m1-16(ブロマイド、マミさん[ダブり])


「Naoko」に道中で視聴するためにアンビリ入れたはずが「Sephie」に入ってた…。
ささみさん@がんばらない10話を入れようとして気づいた。


今年は1時間早くなってて昨年の予定が使いまわせないので手探りだな。
来年は今年の記録を頼りに行動を決めることになる。
もっとも、来年はまた時間や日程が変わってしまう可能性もあるが。
→もしかしたらないかもしれない?


久しぶりにアンテナDASH少しだけやる。
400日ぐらいの日付が表示された。妹の結婚式に出たときのやつだな。
初奪取も2本ほどあった。
しかし、すっかりモチベーション下がってしまったな。まあ無理もない。
それにしても今でも動いてるのが驚きだ。いつまであるんだろう…?


10:22頃難波に到着。
朝マックの時間帯なので少し待つ。
まあ、これぐらいだったら昼メニューも注文できるっぽいけど。


昼飯はマクドナルドでてりたまセット(ホットミルクティ)+チキンナゲット(梅ソース)。
ちょうど朝マックからの切り替えタイミングでレジ上のメニュー交換してた。
私の後に注文した人は滑り込みで朝マックだった。


食後の軽い運動とトイレ兼ねてヤマダ電機へ。
携帯電話コーナーの店員とスマホ談義。
結構私の話を分かってくれる感じだった。たまに全く頓珍漢な答えを返してきたり、「どうせ買わないんだろ」的オーラでばっさり切られることもある。
そして自分の中でもなんとなく今後の路線が固まった。
まどマギフォン出るまでGS02延命、出る前に壊れたらその時考える。
そもそもコンテンツの蓄積がまだ浅いので、当分出そうにない気もするが…。

ツメが折れにくいLANケーブルを2本(3mと5m)購入。
前にニュースで取り上げたBUFFALOのやつじゃなくてLaneedのやつ。
BUFFALOのはスリムタイプで倍ぐらい値段したのと、今回の用途だと逆にスリムだと困る(いくつかのケーブルがあるところに通すので、太さで見分けられなくなる)から。
「Naoko」を有線LAN稼動させるのに使ってるLANケーブルがツメ折れしてて(通常折れる向きとは逆で寝るように折れてる)ちょっとした衝撃で抜けてしまいよくエラーが起こるのでリプレースすることにした。


腹の調子があまりよくない気がする…大丈夫だろうか。
→昼飯時に飲んだ正露丸が効いたのかなんとかなったようだ。


さて、荷物をロッカーに置いて出ぱt・・・ぬわー!難波駅2階のロッカー撤去されてる!
私以外にも難民発生して右往左往してる。
結局1階まで探したが空いてるロッカーが見つからず、荷物を手に持ったままNSFに行くことに。


NSF2013.
もうパレードとか諦めた(ぉ)。
コスプレもほぼ写真撮らずに眺めるだけ。
最後あたりにまどマギ5人+キュウべえ+薔薇園魔女手下で写真撮影会みたいになってたのでそれだけ撮った(公開はしない、自分用(ぉ))。
さすがに2年も経ったら少ないかと思ったけど結構まどマギいたな。個人的な感覚としてはマミさんが多かったような気が。
あとアルティメットまどかもいた。
東方、ハルヒあたりは鉄板で毎年いるな。
そして途中で回答したアンケートに衝撃の発表が。もしかしたら来年以降開催できないかもしれないらしい…。
関西圏でオープン空間(クラブハウス等ではないという意味)において大規模に行われる数少ないコスプレイベントなので、コミケに行かない私にとっては生でコスプレを見られるほぼ唯一の機会。
なくなったら仕方がないけど、できれば存続してもらいたいものだ。
ただ、欲を言えば土曜日に開催してほしいかな。日曜日だと次の日に仕事があるのできつい…。


14:45頃切り上げてオタロードの方に抜ける。
ほむほむスカジャン見せてる間はリュック背負えなかったので手が痛い。
これは明日筋肉痛だろうなぁ。


ここからいつもの難波遠征。といってもあまり時間に余裕がないので縮小モード。


らしんばん
1/8ほむが15000円だった。すでに持ってるので買わないけど。
特に限定生産じゃなかった気がするのだが、なぜこんなにプレミア付いてるんだ?
RAKUGAKI-NOTE付きのKEY ANIMATION NOTE extraはなかった。
何かの公開収録をやってた。


メロンブックス
こるり屋新刊のほむほむ同人誌のポスターがたまらんほむーっ!!
商業誌3冊1786円、同人誌22冊13692円。


一旦トイレに行くためスマホでぐぐって近くのファミマへ。
モバイル版Googleで「トイレ 場所」でぐぐったら最寄のトイレが検索できるようになってる。これは便利だ。
少し待ったけど無事トイレに行けた。
すでに交通規制は解除されていて、横断歩道を待って渡る必要があったが次回以降の難波遠征に使えるかもしれないので覚えておこう。


とらのあな。
売り場が拡大してレイアウト変わってた。
「魔女の夜 後編」ってのがあったけどいつ前編出てたんだろう?
→2012年1月頃らしい。当然在庫切れ。とりあえず中古の入荷待ちに入れとく。
とらのあなは通販が使いづらいからとりこぼしがちなんだよなぁ。
19冊12989円。
アルティメットまどか売ってたけど本当にでかいな。こんなの電車じゃ持って帰れないよ。
値段は14060円ぐらいだったはず…あれ、1/8ほむの方が高い。
本当に1/8ほむはどうしてあんなに高くなってるんだろうな?評価されるの遅すぎ?

ゲーセン(namco大阪日本橋店)にあるバンダイショップでウエハース10個あったので全部買い占める。
これで30シリアルのボイスはGET。後は運よく全部そろえばいいし、全部ダブってもやむなし。
何故namcoにバンダイ?と思ったけどそういえば合併してたっけ。今はバンナムだな。


今使ってるリュックは横幅が狭いため、MAXにつめるとほぼ体と同じぐらいの厚みになってしまう。
さすがにNSFでは背負わなかったけど、メロンやとらで結構ぶつかってしまった。
次回以降何かうまい取り回しを考えないといけないな。難波遠征時だけ前のを使うか?
まあ、今回はほむほむスカジャンと当初の予定で使うはずだった仕込みリュックで無駄に厚みが増えたことも要因で、そうでなければもっと薄いからなんとかなるか。


晩飯は杵屋で彩うどん定食。
普通の天ぷらうどん定食に玉子焼き、かまぼこ1枚、しいたけが追加されて100円高い790円。


晩飯食べ終わったらもう18:30頃。
遅くても18:40の電車に乗りたかったので急ぐ。


電車は途中から座れたので日記メモをまとめる。


ささみさん@がんばらない10話。
たまにおちんちんが生えちゃう??
すっかりささみとかがみが百合ん百合ん扱いになってるw
この「絶望したー」ってもしかして元ネタはあれなのか?
なんか本格的な術使ってる!
しかしえらくデジタルな結界だな。
 交神結界=チャットルームって。
(ここで一旦電車が六十谷に付いたので中断、続きは出納帳とか終わった22:3xごろから)
あぁますます百合ん百合ん!
 でも中身は違うけどな。あと「お姉さま」はつるぎの入れ知恵だし。 
つるぎがすごいことになってるw
 中の人ほむほむと同じなんだよな…?
 ベッキー(ぱにぽに)がちょっと大人っぽくなった感じだと思えば違和感ないかもしれないけど。
このセリフも全部チャットログ読んでるのか。
 まあ、たまが勝手に喋ったらまずいし。
いつか殺すから…まあ、敵ってことか。
今回はエンディングが比較的まともな感じに。いい声じゃないか。
 そりゃ中の人がうまいんだよw


20:13頃帰宅。


先に出納帳とかレシートから同人誌管理用の番号取り込みとかやっておく。
いつもこれを後回しにして面倒なことになってるからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コトブキヤ キューポッシュ特設ページ|KOTOBUKIYA
これのまどかが4月に出るらしい。先行展示してた。
最初見たときはねんどろいどかと思った。
いずれほむほむも出る?ますます財布が寒くなるな。