約定期日記@約定期blog(2013/3/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

劇場版BDキター!
ACEステージ中継キター!
そして叛逆の情報も出てきた。
3年目に入っても全く衰える気配のないまどマギ。嬉しいけど正直予想外で資金が尽きそうだ。

あまり寝てない状態で体力使いまくったから眠い眠い。
この疲れを週明けに持ち越さないようにしたい。


劇場版まどマギBDの予約がAmazonで始まってる。
しかし、放送版?BDの時はAmazonでぽちって、後でゲーマーズ全巻特典とかあるのに気づいて泣きを見たのでしばし様子見かな。
そのうちに予約できなくなったら\(^o^)/だが。
…ってもう情報出てる。
【まどかマギカ】劇場版 始まりの物語/永遠の物語のBD・DVDがついに予約開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!発売日は7月24日!! : まと☆マギ ブログ
うーん、悩むけどアニメイトでいっちゃおう。どうせ全部買うとか無理だし。


3:4x頃寝て、7時頃起きるがgdgddrdr、7:5x頃活動開始。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


ACEニコ生でまどマギステージ視聴。
劇場版は秋確定か。
夏って情報がリークしたことがあったが、おそらく「無理すれば8~9月頃には出せそうだが、最善を尽くすためマージンを取って秋」ってことなんだろうな。
早く見たいのは確かだが、そのためにクオリティを下げるなど本末転倒。
そしてずっと気になってた鬼ほむ把握。映画館で見た時何故気付かなかったんだろう?
消失エフェクトか何かだと思ってほむの表情だと認識してなかったからかな。
それにしてもやはり千和さん、普段の声は全然ほむっぽくないな。
しかし終了時挨拶のセリフはかなりクオリティ高かった。
あのノイズ(音という意味だけではない)が多い環境において一瞬であそこまでやるとはさすが。


ぬあっ、gdってたら出かけるの遅れそう。
オークワ近くの郵便局は土曜12:30までしかやってないから駅前か中央郵便局の方まで行かないとだめだな…。


前に買ったサングラスを初めて試す。
暗すぎるかと思ったがちょうどいいな。照り返しや飛んでくる埃から目も守られるし。
しかし、室内だと暗すぎる。日没近くになったら外したほうがいいな。曇天時も注意。
そもそも曇りや雨の時は眩しくないし埃もあまりないからなくてもいいし。


オークワに寄ってクリーニングと薬の買出しなど。
今冬は帰省前にクリーニングに出すタイミングを逃して、結局1着をファブリーズで乗り切ってしまった。
薬は7%割引のクーポン使って多めに買っておく。


14時頃ケンタッキーに到着。この時間だと店内で食べてる人いないな。
その方が私はゆっくりできるからいいけど。


昼飯はケンタッキーでゴーダチーズの海老カツサンドセット(ホットミルクティ)+旨塩からあげ。

海老カツサンドはロッテリアほどではないが(あれは別格だろう、本気すぎる)、なかなかの出来。
というか、本来海老カツサンドってこういうのだよな。
某Mのやつは海老カツじゃなくて海老風味の団子…おや、だれかきたようd…ランランルー。
値段が違うってのもあるだろうけど、やはり高くても「海老カツ!」ってのを食べたい。

そして旨塩からあげ…これは旨い!白飯がほしくなるな。
買って帰ろうかと思ったが、単体だと3ピース180円なんだよな。
おかずにするにはちょっと高すぎる。


買い出し。
5%OFFチケットがあったので保存の効く茶などを先行購入しておいた。
時間が早かったので魚は半額になってなかったけど、2度目に見た時にちょうど2割引きになっていたので鰤3切れパックを購入。


17:4x頃帰宅。
今回はオークワとケンタッキー以外どこにも寄らなかったのでかなり時間短縮できた。
それでも4時間半はかかるか。


今日はいい天気だったし、各所で桜見物してる人多かったな。
いつかゆっくりとしたそういう時間を持てるようになりたいものだ…当分無理だけどな。


ぷちます!5巻限定版に付いてたDVDを視聴。
こういうのは放置すると永久積みになってしまうからさっさと見ておくに限る。


晩飯はポークフランク(プレーン、ブラックペッパー)、カニ風味玉子マカロニサラダミニ、白飯。

マカロニサラダに「春を祝おう イースター」ってシールが貼ってあった。
イースターってのはキリスト教の復活祭のことだろう。
Wikipediaによると「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」とのこと。
春分の日は3/20で満月が3/27なので今年は3/31だな。
しかしなぜにイースター?卵使ってるからか?しかし他の卵使ってる惣菜やサラダにはなかった。謎だ。
ところで、古くからのPCユーザにとってはイースターといえば復活祭そのものよりもイースターエッグで有名。
元は復活祭の装飾を施した卵だが、いつの間にかソフトウェアに仕込む隠し要素ってことになった。
しかし、最近はバグを増やす要因になるとか仕様書にない動作はダメだとかですっかりイースターエッグが減ってしまって寂しい。
今でも仕込んでるのってGoogleぐらいじゃないか?Androidバージョンタップとか検索(「斜め」「一回転」「zerg rush」等)とか。
Microsoftも昔は凝ってたんだけどな。Win8のタイムゾーンから出すイースターエッグとかIEの言語設定弄るやつとかは絶対中の人がリークしないと見つけられないだろww


今日の名探偵コナン、なんとコナンが直接推理を披露してる(小五郎の代読という名目で)。
新一に戻ってやったことは何度かあったはずだが、コナンの状態では初か?それとも前にもあった?
もちろん、眠りの小五郎を手伝うという形では何度もあったわけだが…。


XOOMでGmailからブラウザ立ち上げようとしたらいきなりフリーズして操作不能。
タッチすると強制終了するか尋ねてきたので次々終了させていくが復活せず。
どうも長時間起動したままにしてると不安定になるな。何かがリソースリークしてるっぽいが…?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】劇場版 BD・DVDのアニプレ購入特典が本気過ぎる : まと☆マギ ブログ
OP原画はKANexあるからいいかな。
というか、この手のやつって確かにすごく貴重だしファンにとってもうれしいものだが、フィギュアやポスターみたいに展示しておけないので下手すると箪笥の肥やし化してしまうんだよな。
特にコンテンツを抱え込んで積んでしまう癖のある私にとっては鬼門である。KANも積みっぱなしだし…。

まどか☆マギカと三ツ矢サイダーのコラボキタ━━━(゚∀゚)━━━!! : まと☆マギ ブログ
今まで缶を保存したのってFF7のポーション缶ぐらいだな。
といっても普通にプルタブ開けて、口付けずにコップに移して飲んだ後中を洗浄しただけだが。
さすがに底に穴をあけて…とか面倒なことはしなかった。