約定期日記@約定期blog(2013/3/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

嫁コレやってても寝落ちしそうになって困る。
寝よう。



2はやったことないな。いや、持ってるんだけどねリメイクを(GBA版)。
1はそのリメイクで少し、3~6は持ってすらいない、7~11は全てプレイしたがクリアしたのは7と8だけ。
12は妹が買ってやってたけど私はやらなかった。
なので「懐かしいな~」と感じることができるのはもう少し先のようだ。
しかもつい最近までFF7実況動画見てたから、8までおあずけかな。


嫁コレキュゥべえ、ほむほむと約1か月違い(日付的には翌日)。
で、今回も安定の「魔法少女になってくれないかな」。
…だったら今すぐ契約だ。もちろん魔法少女になるのとは別にもう一つ願いをつけてな。


2:4x頃寝て、7:3x頃起きる…が二度寝三度寝四度寝、8時頃起きる。
だから布団に入って嫁コレなでるの禁止ってあれほど…orz。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はカレーライス(差し入れのレトルトカレー)+卵、トマト。



むしろ大当たりだろこれ。へふへふさせろー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これは発売フラグ? iPhone 5とiPadがNTTドコモの周波数帯追加 : ギズモード・ジャパン
むしろこれで出ないなんてことがあるのか?
MVNOかローミング絡みって可能性もある?

Evernote、ハッキング対策で2段階認証導入へ : ギズモード・ジャパン
ちょっと危険でも便利なほうを(ぉ)。
二段階は金融系の一部操作(ネットバンキングでの送金など)ぐらいにしてくれ。

[画像]とろ様は広げた新聞の上で休憩
すごい存在感。あぁもふもふ~。

津波被害がどれぐらいか予測できる「津波被害想定マップ」をYahoo!が公開 - GIGAZINE
これを見る限りでは自宅や会社のあたりまでは来ない感じ。
しかし、サイクリングロードやDEPO・ニトリのあたりは場合によっては被害を受ける可能性がある。
でも実際に地震が起きたら、こんなの確認してる時間はないから(そもそもネット繋がらなくなる可能性大)とりあえず川や海から離れるぐらいしかできそうにないな。

なぜ国内でPerlが急速に萎んだのか
かなりバイアスあるにしても、確かにPerlってほとんど見かけなくなった。
でもこのblogを発行してるシステムであるMovable TypeはPerlなんだよな。最新版の5になってもPerl。PHPでのダイナミック発行もできるけど。
個人的にはPerlでもRubyでもPythonでもなくASP.NET WebForm+Ajaxが楽でいい(ぉ)。
もっとWeb技術もマネージドになってくれないかなぁ。型も決まらない、IntelliSenseも効かないと面倒でかなわん。
そういえばもうほとんど使ってない化石みたいなスクリプトがごろごろ残ってるんだが(多分脆弱性とかもありそう)、なんとかしないとな。
といっても、DB接続やシステムコマンド発行してるやつはほとんどないから、ハックされてもそのスクリプト用のデータファイルが壊れるぐらいだろうけど。

イー・モバイル、「STREAM X」からソフトバンク3Gもサポートへ - ケータイ Watch
これってAPN手動設定とかで既存端末でも使えたりしないのか?端末ID(IMEI)で蹴るんだろうか。

【60円】ケンタッキー初のからあげキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ひとくちサイズの「旨塩からあげ」発売 : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ
さて、この週末いくk…あ、3/28からか。