約定期日記@約定期blog(2013/3/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゆっくりしたけっかがこれ(2時近く)だよ!
いや、別に↓の紹介画像のためにdrdrしたわけじゃないが。

不定期ほむほむ。

かなり前のだけど未閲覧だった。ぷにぷに~。
しかし巨乳ほむはダメなのに首だけのほむはありなのかw>私
そしてMS-IMEが空気よんで初回に「虚乳ほむ」なんて変換したwwそうか、お前もちっぱい派か。
虚空 - Wikipediaによると「虚=10-20」なので無(≒0)ではない。
「虚→虚数→二乗して-1→えぐれ」ってわけじゃないのk()()()()()()…代わりがなくなっちゃうよきゅっぷいぃ。


2:1x頃寝て、7時頃起きる。


「Fen」(VAIO Z11)がBSOD。BA_POOL_CALLER(0x000000C2)。OCN IPv6。
もう毎度のこと過ぎて驚かない。またかって感じだ。
OCN IPv6の接続ツールは2009/11/30に2.0.0になって以降更新されていない。
こういうバグがあることに気づいてないんだろうか?


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。
といっても以前あった298円のいかにも安っぽい感じのものとは違い、398円と高くなったがかなりいい感じになってる。
どうも高級路線に舵を切ってるっぽい。でも確かに100円アップとは思えないほどのクオリティ向上。これはありだな。


晩飯はハンバーグだったもの(差し入れ)、トマト、白飯。
…いや、なかなか解凍できなかったので途中でナイフ使って3cm角ぐらいに切ったらハンバーグと肉そぼろの中間みたいな状態に。
多分次の差し入れ分は2つくっついて凍ってないだろうから大丈夫。いつになるか未定だが。


ボイコレウエハース12枚開封、今のところほむ0枚、ブロマイドはほむ以外揃った。
…まさかほむほむだけないなんてことはないよな…?
今日はもう腹いっぱいなので続きは明日かな。

最後にもう1個だけ…ぬわーっ!「食うかい」ダブったぁぁ!!
これは本当にほむほむ来なかったりして…。


本日残りのウエハース開封分。
m1-01(シーン1、キュゥべえ)、m1-05×2(シーン5、杏子)、m1-14(ブロマイド、まどか)、m1-18(ブロマイド、杏子)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Apacheの不正モジュールによるウェブ改ざんに注意、トレンドマイクロが警告 -INTERNET Watch
昔、暇な時にわざとフィッシングサイトに出鱈目なデータを入れて遊んでたことがあったけど、マルウェアが仕込まれてるかもしれないと考えると相当危険なことやってたんだな((((((;゜Д゜))))))。

「Aterm」のルーター設定画面にCSRFの脆弱性、ファームアップデートなどを -INTERNET Watch
おい、8700Nに対応ファーム出てないんだがどういうことだ!今すぐ出せ!!ドンドン(扉を殴る音)
…まあ、かなり古い機種だからなぁ。

Googleが写真付き・音声入力でメモを残せる「Google Keep」をリリース - GIGAZINE
クラウドってところがちょっとあれだが、今までなかったAndroid(Google)標準のメモツール。音声はエクスポート可か?
…おい、パッケージの解析中に問題が発生しましたと出てインストールできないぞ!星1つ!!@GS02直apk。
マジレスすると4.0.3以降でしか使えない。ダメ元でソニタブPからapk抜き出したけどダメだった。
…というかそもそも音声メモなんてできないぞ?音声テキスト入力はできるけど。
今後のアップデートで実装?それともICSじゃ使えない?

iOS6.1.3で早速パスコード入力画面を回避して機能にアクセスできるバグが発覚 - GIGAZINE
携帯電話の認証周りはSIMに頼ってるけど、それを動作中に抜くなんて普通は考えないからな。

スマートフォンを35mmフィルムスキャナにするキット : ギズモード・ジャパン
劇場版特典のフィルムを…。あれって鏡を使って反射型スキャナで読み込めないものかな。

知らなきゃ損? 胃腸にやさしいアルカリイオン水のすごさを整水器の開発者に思い知らされた日のこと : ギズモード・ジャパン
はいはいステマ乙…というのは冗談として、大腸菌や毒が入ってなければタダで飲み放題(※)の水道でFA。
※:今住んでる賃貸は水道代が家賃に組み込まれて2000円固定。
  何十キロリットル使っても2000円…ってさすがにそんなことしたら警告食らうか追い出されそうだが、要するに完全定額制。

Google、チャットを新サービス「Google Babble」に統合か : ギズモード・ジャパン
そういえば最近実家とビデオチャットしてないな…。
ところでこれも4.x以降専用なのか?最近の新サービスが軒並み2.x切り捨てなんだが。
まあ、もう4.xに移行してもいいんだけど、まだGS02中古で買って1年も経過してないし、新しいのは高いしmicroSIMだしで移行先が見つからないんだよな。
au回線はG'zOne TYPE-X使い続けたいのでスマホ化は考えてない。

「ネット契約で家電値引き」が犯罪の温床になっていた。警察庁の指導で3月1日から売り文句が変更に /useWill.com
固定回線はもうほとんど契約数伸びないんじゃないのか?

[画像]のどかで大きい猫とろ様
にゃ~んもふもふ。

自民党、夏の参議院選挙の公約に「国内全大学の受験資格にTOEFL」を予定 /useWill.com
もう大学終わってて良かった。
英語なんて技術文章読めれば会話なんて出来なくてもいい。
適当に「ディスイズアペン」とか「アイアムエーットスチューデント」とか言っておいて、詰んだら最後の手段で「ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US!」だ。

【速報】ソフトバンクがiOS端末でイー・アクセスのLTEネットワークが使える「ダブルLTE」を開始(質疑応答の内容を追記) : ギズモード・ジャパン
過去のem端末でSB3G使わせろー!

ほむら「ペロペロペロペロ」 : まと☆マギ ブログ
最近ほむほむを見たら反射的にprprしてしまって困る。
でもprprするだけじゃなくてほむほむにprprされたい。もちろんTS+年齢逆行でほむほむと同じぐらいになるのが前提だが。
さすがにキモオタおっさんのままprprされたいとは思わんよ。

オトナなら当然解けますよね? 小2国語のテストが超地獄級に難しいと話題に | ニコニコニュース
ほむほむまじほむほむの後の方のほむほむは擬態語?だからほむほむでいいのか。
…このほむ脳が!ww

まどかウェハースを3箱買った結果・・・・ : まと☆マギ ブログ
まだ1箱目だが…((((((;゜Д゜))))))。。

【魔法少女まどか☆マギカ】BTTFの『デロリアン』を電飾含めて完全再現してfigmaさやか&杏子に遊ばせてみた職人現る!! - そくどく!
ほむほむがいないけど、自前のがあるからな。
本編だと1か月限定でしか逆行できないけど、二次創作だと恐竜時代や猫化などなんでもあり。
しかしまどマギ抜きにしてもすごいな。眠っていた何かが目覚めそうだ。

アニメの沼 三大かわいい黒髪ロングキャラは「暁美ほむら」「シャナ」「」
このスレは早くも終了ですね(スレタイ的に)。

映画「マトリックス」の上から文字が落ちてくるアレをわずか1KB以下のコードで再現 - GIGAZINE
普段ある程度の規模のコードを書いてると、最近の言語はどれも似たり寄ったりなところがあるが、こういうのを見るとやはり言語(というかランタイム?)ごとの特殊性があるなぁと思う。
だって同じ分量でVBやC#じゃ無理だろ?