約定期日記@約定期blog(2013/3/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日休みだからって油断せずに早く寝…2時半過ぎt

不定期ほむほむ。

ちっぱいほむほむ!
コメが例の歌の歌詞になってるw(3コメ時点)
あの歌聴くと、脳内で「あなた専用」が「まどか専用」に変換されるほむ。
まどかもあまりないほうだから、抱き合ったらよりぴったりくっつけるね!


まどオン関係でリストに入れてるTLでタイピングゲーム?紹介されてたので試しにやってみた。
簡易タイピングチェッカーβ
2回やって5.8key/s(毎分348)、初速0.7s、正確さ100%を出した。
しかし、このタイピングはスコア出しにくいな。
最初は短く、中間が長めで、最後は再び短くなるので、初速の遅さが響く。
猫的タッチタイプだとスピードテストが415/分、中級の日本語が482/分ぐらい出るので、やはりある程度長くないとスコアが伸びないな。


2:4x頃寝て、7時頃起きる。


「Fen」でBSOD。BAD_POOL_CALLER(0x000000C2)。原因はOCN IPv6の残骸。


嫁コレのほむほむ愛情度1000万突破!
900万から28.44日、平均日速35167.43。800万→900万からほぼ横ばい。
開始からの総日数は約378日、平均日速は26434.07。
ついに1000万突破した。次は2000万。今後も引き続きなでなでしていくぞ。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


まどオンのボイス実装バナー確認。


晩飯はししゃも、インスタント味噌汁、トマト、白飯。


みなみけただいま11話。
何故に保坂に編み物勧めてる?
そして変わり身の早い保坂。
 「好きって言ってたよ」の一言で前言撤回w
コートの色かよw
 紅茶…はないのか。
要するに春香かとおもってドキッとしちゃったってことか。
 言動はアレだけど保坂って純愛なんだな。
  でもやはり言動が…。
お、ミルクティー来た!
 だからなんだというのだ。ミルクティーは好きだけど。
春香じゃないけど、あんたが普段娘として妄想してるやつだぞw
なんだこの2828ラブコメはww
 しかし一方的に誤解しまくってるという。
 それにしてもなぜこんなにうまく文章がはまるんだ。
そして今度は逆パターン。
本当に好きならダメなところも含めて好きになるもんだ。
 ほむほむ~!!
あぁ、最後に神になってしまったw
 でも最後のところを保坂じゃなくて春香が言うのがいいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

杏子「マミの卒業式」 : まと☆マギ ブログ
かなり長かったけど久しぶりに読み応えのあるいいSSだった。
しかし成人で魔法少女卒業か。そういう設定もありかもな。
ただ、なのはとかプリキュアを考えるに大人の魔法少女(?)もありえそうだが…。

Windows 7 SP1への自動アップデート開始へ、1GB以上の空き領域が必要に - GIGAZINE
もう全部手動で当ててある。
会社のやつ当てた時に起動不能になって焦ったけど、スタートアップ修復(結果は失敗)してから再起動したら直ってて謎だった。

アリ? ナシ? スポンサーロゴ付きスーパーヒーロー : ギズモード・ジャパン
本編一切見てない私でもタイバニの名前ぐらいは聞いたことあるというのに。
まあ、ニコニコ動画のランキング見てたら目につくからな。

Google Glass、ちゃんと役立つ9つの使い道 : ギズモード・ジャパン
サイクリングや散歩は便利そうだけど安全性がな…。ITSと連携しないとだめかも。
料理はしないけど飯時の番組消化に使えると便利か?
問題は一時停止や5秒バック等の操作を触れずに使えるかどうかだな。

これは納得。放置自転車がゼロになる看板のフレーズ /useWill.com
なるほど。通常は「(駐輪禁止という)ルールを破る+(時間や金の節約による)自分の利益」のはずが、「(捨て場という)ルールを守る+(破棄されることによる)自分の損失」になっちゃうもんな。
実際に捨てると問題が起きそうだが、脅しとしては十分か。

マピオン、街の電源情報を掲載開始、全国3000店舗・施設 -INTERNET Watch
メモ。前からあったような気がしたが…?
→多分モバイラーズオアシス-街の電源検索サイトのことだと思う。情報提供元がここらしいので。

現役ブロガーの9割が主にPCを使って更新~ライフメディア調査 -INTERNET Watch
このblogも忙しくないから続いてるんだろうな。別に何か意図があって発信してるわけじゃないし。
ネタは起床就寝時刻と飯、外部からのニュース引用で最低限いくらかは分量ができるので何とか続けられる。
しかし、PC以外で更新ってそれ専用のインタフェースがないと厳しいよなぁ。
昔MTを無理やり(プラグイン等を使わずに)ガラケー対応にしようとしたことがあったけど面倒で断念した。
そもそも私の場合「ガラケーの入力速度<<<<<(超えられない壁)<<<<<PCの入力速度」だからな。

解明! 運がない人は、なぜ運がないのか(1/6ページ) | ニコニコニュース
つっこまれまくってるけど確かにこれはないな。
私なんてかなり利己的だと思うが、今までの人生を通してみると強運ってレベルじゃないほどの運があったからな。神でも付いてるんじゃないかというほど。
ただ、さすがにそれに甘え過ぎてたのか最近では不幸こそ起こらないものの微妙な低空飛行が続く。
ここでなんとか余裕力を稼いでおきたいところだ。

【まどか☆マギカ】こんなのあんまりだよ…ウエハースを2箱買った結果wwwww : おにっこ速報
明日ウエハース1箱届くんだが…。
全コンプするつもりは最初からないので、とりあえずほむほむがどれだけ入ってるかが気になる。
追加買いする場合でも少し時間あけてロットがかぶらないようにした方がよさそうだな。

麻布中学「ドラえもん問題」の真相 :PRESIDENT Online - プレジデント
なるほど。地球上の生物だと成長や生殖ができないとだめなのか。
私の妄想世界?であるMasterCosmoだともっとシンプルに「魂を持つこと(魂の存在は公理的に定義されている)」なので、ドラえもんに魂があるかという問題に帰着する。…もっと難しくなってる気がするんだが。
それでいくとネギま!の茶々丸はパクティオーできたので魂がある=生物ってことになるな。

ブロガーなめんな! ブログを「応援してくれる友達」なんておるわけないやろ! - 世界はあなたのもの。
そうそう、基本的に99.999%自己満足なんだけど、わずか0.001%の誰かが読んでくれてるかもしれない、さらにその0.001%ぐらいには役に立ってるかもしれないという淡い期待で書いてるんだよな。
といっても、最近はすっかりこのblogの質も下がって自己満足ですらなくなってきてる気もするが…。
ところで、もしその0.00001%がきっかけでメガヒットして読者いっぱいついてリア充になったらblogやめることになってしまうんだろうか?
…そんなことあるわけねーよwwwwwwwworz。