約定期日記@約定期blog(2013/3/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあー2時近い。
やはり1か月以上「2時=普通、3時=ちょっと遅い」という感覚で過ごしてきたので、そう簡単に抜けないな。

不定期ほむほむ。

泣いてるほむ…。何周目かでまたまどかを助けられなかった後なんだろうか。
大丈夫、いつかは希望が…と言いたいところだが、本編最後もハッピーエンドとは言い切れない(バッドではないだろうが)。
叛逆ではどうなるのか。ほむほむは本当の幸せを掴めるのか。まどほむはあるのか。ああぁほむほむー!



久しぶりのテトテトさん。
しかしちょっと背筋が寒くなるな。真夏ならよかったんだろうけど。
ストーリー的に怖くなくてもやはりショック的演出は驚く。


mixiにマイミク申請来た。
Facebookでは散々spamが来たのですっかり警戒態勢に入ってしまったのだが、mixiに来るなんて初めてだ。
いや、まだspamと決まったわけじゃないんだが、リアルで会ったことないし、思い切りキモオタ変態・一見さんお断りなプロフィールにしてるにもかかわらず送ってくる(しかも女性)なんてよほどの変人奇人かspamかのどちらかだ。
仮に前者だとしたら少し興味はあるが、申請メッセージやプロフィールからはそういった雰囲気は感じ取れない。
ということで保留(実質拒否?)かな。まあ、mixiはFacebookと違って基本的にリアルフレかそれに準じる人しか追加しない方針だからな。
Facebookはどうでもいいと思ってるので適当にspam受けては蹴って遊んでるけど(ぉ)。
もし申請送った人がここを見てて、「私はあなたがプロフに書いてるような趣味も全部受け入れられる変わり者である」と自負するならば追加のメッセージを送ってくれたまえ(←なぜ上から目線w)。

いや、本音を言うと最近交流できてる友人なんて皆無に等しい状態で人恋しいからフレ申請は受けたいところなんだけど、Facebookで何度もspam食らったら疑心暗鬼にならざるを得ないって。
念のためプロフ確認したけどspamパターンと同じ「ほぼ空、過去の書き込み等一切なし」だからなぁ。
せめて自分のプロフ埋めてから申請してくれよ…。


2:4x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


晩飯は焼き鯖、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


たまこまーけっと10話。
文化祭か。
 懐かしい思い出と少しのトラウマと共によみがえる記憶…。
そういえば高校だったっけ。
 アニメは中学と高校の差がよくわからないことが多いよな。
 まどマギは中学だけどひだまりは高校だし。
Kockyか。
 アニメのポッキー類似品は必ず○ockyになるよな(まどマギだとRockyとか)。
 一方で現実にあるパクリと言われてるのは○ockyじゃないけど。
史織t(ry
うおぉデラもふりてぇぇ。へふへふ。
さすがにこのもち衣装はネタ扱いされちゃうか。
ああぁ>振り付け。
ん?匂い?
あああぁ>振りt(ry
 順調(じゃない)
 もうちょっと(で終わらない)
一瞬史織の髪留めをなめてるのかと>CM明けのデラ
恥ずかしさで赤くなってから顔隠すまでフレーム飛んでる?
 それまでの動きからしてあまりに急速なので。
 コマ送りで見たら中割りなかった(半透明で重なってるフレームをはさんで2フレーム遷移)
お、今日は抹茶味だね史織たん(ぉ)。
箸より重い…じゃなくてか。
どう見ても飛べそうにないような体型なのに颯爽と離陸していくデラ。
いつのアイドルだよww>トイレに行かない
 引かれてるじゃないか。
 腸内にワームホーラーゼ仕込んで宇宙から引きずり出したエネルギーで核融合分解して余ったエネルギーを転移させればいけそうだが…ってそれは私の考えた架空世界の話だろ。
 強いて言えば少しだけ天地無用設定が入ってるぐらいか。
 ちなみに思いついたのはアイドル云々は関係なくて、昔の実家が古いトイレで怖くて、行かなくてもよかったらなぁと思ってたからだったかな?
今回尺たりないのか?かなり詰めまくってる気が。
 もち蔵の名前が最後まで呼ばれてないし、さっきの赤面フレーム飛びとか。
デラに冷や汗が。
 そりゃ、自分の何倍もある体が目の前でいきなり倒れたらびっくりするよな。
 それ以外もあるかもしれないけど、最初の一瞬はまずびっくりだろ。
いい話になってくるとミハイルシューマッハでコメが減る。
 ネタをネタと(ry
もしやたまこの正体が…?
みんなバラバラに言いすぎ。
 デラは「俺ー!」って言ってるのか。
ダンスの最後でデラが飛びあがるところ、コマ送りで見るとすごい変形してる。
 最初に頭が少し出て、一気に飛び出して頭から首あたりまでが細く体が太くなり、さらに加速してコンコルドみたいになった後、いつもの丸い状態に。
え?
 まあ、何となくそういうことになると思ってたが。分かりやすい伏線張りまくりだし。
 といっても前回まではデラと史織たんに気を取られてて今回の中での話だが(ぉ)。


ニコニコ動画でビビッドレッドオペレーション10話再視聴してるんだけど…それ言うなよ(@10:05頃)
私も少し思ったけどスルーしたんだよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[mixi] 映画館で座る席から、人付き合いの傾向をチェック!(ヒトメボ)
ハズレだろこれw今まで一度たりともC以外のところに座ったことないけど、サークルやイベントなんて無縁だぞ。
ちなみにその席を選ぶ理由は「せっかく金払って映画見に行くんだから画面を最大視野角で見たい」と「前に人がいないので動きが気にならない、足を伸ばしても当たらない」。

JINSの不正アクセスによるカード情報流出、7件の不正利用を確認 -INTERNET Watch
格納してあるのを抜かれたのではなく、サイト書き換えられてユーザ入力を直接送信するようになってたわけか。
…あれ、ということは2/6の時点ですでに書き換えられてたってことか?

Googleリーダーの後継サービス筆頭Feedlyに48時間で50万件の新規登録 - GIGAZINE
change.org探したらiGoogleもあったよ。Readerはこうやって後継あるからいいけどiGoogleは…。

これが来るべきネット選挙の未来の形、Amazonのクラウドのパワーがオバマ大統領再選を支えたことが目で見てわかる「Obama for America on AWS」 - GIGAZINE
図がすごくSF的。まあ、SFだと大抵これがハックされるわけだがw

JALの国際線フライト中のインターネット利用は24時間2107円。または1時間1147円。ANAも今夏にサービス開始予定 /useWill.com
少し前に機内ネットサービスあって、それは廃止されてたと思ったが、またネット使えるようになるのか?なってるのか?
まあ、どうせ乗らないけど。

Adblockで広告を非表示にしている人にはページを見せないようにする「Anti Adblock」 - GIGAZINE
そうやって必死に見せたい広告がどんなものかと見てみたら鬱陶しくて全く自分にとって必要性を感じない商品だったりするんだよな。
しかし、広告料収入は単純に表示回数やアクセス回数(重複排除とかはあるけど)でカウントされるから、閲覧者がどれだけ気分を害しても、あるいは誤クリック・タップだったとしても金が入る。
この枠組み自体が異常だと思うんだが、どうにかならないものだろうか。