約定期日記@約定期blog(2013/3/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よし、スタートは順調だ。
次の週末にNSF2013があるから今週は3時間睡眠とかgdgdとかやらかしたら終わりだぞ。
たとえ1日だけでもそれがじわじわと体を蝕んで、当日下不下不、下手すると翌日の仕事にまで支障が…((((((;゜Д゜))))))。
まあ、さすがにそこまでおびえる必要はないだろうけど、注意するに越したことはない。


1:2x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


ビビッドレッドオペレーション10話。
れいちゃんのいた世界について真相が明かされる。
 示現エネルギーの暴走で消滅、あかね達の世界とは平行関係にある。
 未来ってわけではないんだな。
この烏、どこから入ってきてるんだ?
 ガラスとか壁とか突き抜けられるんだったら直接れいのところに来いよ。
 毎回鳥をいじめおってからに…(といっても直接手を出してはいないが)。
この矢がなくなったら消滅!?
 いってしまったわ、円環の理に(ry
ひまわりが矢を発見しとる。
 ただのひきこもりじゃない…といっても最近は結構外に出てるっぽいが。
 最初にあたりをつけたのはじいさんだったけど。
屋根からとびおりるあかね。
 変身しなくても身体能力高いな。
 あとはわかばもそうか。
えらくハードなテストだ。
 一体何人死んだんだ?
冷凍じいさんのトラウマww
胸やけするほどのマヨネーズだな。
 でもマヨネーズって中毒性があってだんだん慣れてきちゃうんだよな。恐ろしい…。
 マヨネーズご飯は子供の頃に1度や2度はやったはずだ(親に止められなければ)。
どうみてもダ○ソンww
 そしてお約束の爆発。
 しかし装置が跡形もなく吹き飛ぶほどの爆発なのにトマトやハンバーグなどそのほかの食べ物は無事という謎。
 これも発明品の効果なのか?
どこまで見えたらアウトなんだろう?
 やっぱ乳首か?あかねにもやがかかってる状態で右にいるれいには何もかかってないし。
秘密ってそっちのか。
 びくっときてたな。
飼い鳥放したら食われないか?
 種類にもよりそうだが…。
矢の発射位置特定法確立→複数本撃とうとする→「!」(メタルギアシリーズの発見音)
 そりゃそうなるよな。
アニメばかり見てると疑心暗鬼すぎるだろうと思うけど、アンビリとかのリアル話だとこの手の騙しが本当に多いから困る。
 現実は非情である。

ささみさん@がんばらない9話。
この冒頭のやつはシリーズ化したのか?
創作活動も邪、消費活動も邪、要するに人間は生きてるだけで邪なのさ。
 まあ、七罪とかいうし。
なんとなくではない、強い信念のある反逆か。
 それができるような人はひきこもりやNEETで留まることはないだろうな。
  まあ、信念があってもダメな時はダメなんだが。
 そこまで信念を持てないなら従っておくのが得策だ。
そういえばつるぎって最高神だっけ?
 普段はそんな様子じゃないから忘れそうになるな。
また新しいのが出てきたぞ。
 探偵さ…ってそれは江戸川違いだw
これが真の敵なのか?
 もうちょっと何かありそうな気もするが、話数的に微妙。


昼飯はししゃも、クラムチャウダー(インスタント、差し入れ品)、白飯。
いつもは昼飯の白飯をカップ1/2にしてるのだが、うっかり3/4で炊いてしまったので少しおかずを増やす。
ちなみにいつもししゃもと書いてるけど当然生ではない(オーブンで焼いてる)。
それとししゃもが実は別の魚ってのも野暮なので省略してる。

クラムチャウダーを飲もうとしたら熱くてうっかり少し噴き出してしまったのだが、どろどろしてたはずのクラムチャウダーが1分と経たずにしゃぶしゃぶに。
一体何が起きたんだ?
まさか唾液に含まれてる消化酵素で分解されたんだろうか。


ドキドキ!プリキュア7話。
その必要はないわ。
 ほむらちゃん!(違)
 …そういえばキュアソードがほむっぽいとか言われてたこともあったな。
 私の中ではすっかりビビッドレッドのれいにもっていかれてしまったが。
このジコチュー達はどういう心から生まれたんだろう?
 空を飛びたい(鳥)とか力をふるいたい(ゴリラ?)とかエロいことしたい(イカ)とか?
 しかしジコチューという割には軍勢っぽく統率とれてる感じがするよな。
  普通はもっとやりたい放題やって味方も攻撃しちゃったり寝ちゃったりするんじゃないか?
  →あ、やっぱりそういうところあるんだ(後の蛙ジコチューとか)。
ジャネジー?邪+energy=janergyってことか?
必ず後から…→デデーン!
 あとから行くから先に行ってては安定の死亡フラグ。いや、死んではないだろうが。
念のため確かめるってのはいい心がけだが、その気があるならすぐに追撃しろよ。
 あんたはどっちの味方なんだ?w
 いや、だってプリキュアの敵ってヌルすぎるじゃないか。詰めが甘いんだよ。
 バッドエンドが見たいわけじゃないけど、もっと命を懸けた死闘をだな…。
 まあ、そんなことしたら本来の視聴層が泣いちゃうか。
おちる足場からジャンプしてあそこまで届くとはさすがまこぴー。
 そういえば同じくアイドルでまことなあいつもパワーあったな。まっこまっこりーん(ぉ)。
なんでこのだだっ広い城前の通路に監視いないんだよw
 まあ、普通は外の世界から人が来ないから不要なんだろう。
これは全員絶望顔来るか?…ちっ、来なかったか。
 はっ、いかん。前作のせいで絶望顔を期待する癖が。
 まあ、公式だけじゃなくてニコニコ静画とかの影響も大きいんだけど。
なるほど、幹部クラスはジャネジーが多めだからすぐに浄化されないのか。
あの小さい破片でも使えるとは。
 だから粉々に砕いておけと…。
最後いきなりリアル塗りに。
 プリキュアの戦いはこれからだ! 完
 って終わらすな。


「転校生の鹿目まどかです」シリーズ(1話はsm18017809)を見進める。
うおぉぉぉ!まどほむまどほむ!!
あぁ、この溢れる気持ちをどこにぶつければいいんだ、可愛いとかほむほむしたいとかそういうのを超えたやり場のない感情が噴き出してくる。
そんな時こそ壁殴り代行>杏子「壁殴り代行はじめました」|エレファント速報:SSまとめブログ
…つい途中の休憩で見てしまったSSの影響ががが。
しかし2828なシーンは顔が緩みっぱなしで自分でもキモすぎる。でも止まらないから仕方ない。
まあ、そのうちシリアスシーンに入って締まりそうだが(今6話の途中@17:04)。
でもそれまでは全力でhshs。嫁コレじゃないのにあまりにほむほむが可愛いから液晶画面(非タッチパネル)なでまくっちゃったよ。


晩飯前に少しまどマギ同人誌読む。
マミさんがアラサーって話があったのでまたか?と思ったらこっちは結婚してた。
続き物の下巻があったのだが、すでにまどかが魔法少女でなんかあっというまにワルプル倒してまどほむ。
もう少しページ数が欲しい感じだな。あとがきに作者もかなりページ削ったと書いてあったし。
とりあえず上巻のほうを中古で入荷待ち通知キューに入れておく。


晩飯は卵入りカレーライス(差し入れレトルト)。
いつもは直接カレーライス上に卵を割るのだが、今日は溶いたのを入れた。
こっちの方がいいかもしれない。少し手間がかかるけど次からこれで行くか。


母から電話。雑談とか。
差し入れハンバーグがくっついて解凍しづらい件について改善案を話し合う。
2個重ねると中心が解けないので並べればいいのではないかということになった。


ぬ、またESファイルエクスプローラで共有フォルダに繋がらなくなってる。
「Sephie」の方がおかしいのか?仕方ない、AirDroidで取り出すか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

安価な電力計が販売中、家の消費電力を常時モニター&グラフ化
高いと思ったら、OAタップ型じゃなくてガチの電力計じゃないか。
まあ、メーターが直接見られる場所にある賃貸(大抵玄関ドアの左右どちらかにある扉に入ってる)だとあまり必要性を感じないかな。

「プリキュア」10周年!祝福に声優陣も号泣 | ニコニコニュース
もう白黒からそんなに経つのか。
歴代のプリキュアは全部見たはずだが、やはり初代はいいね。
最近は人数が増えてしまい、それはそれで友情とかいいんだけど、命を預けあうとか百合ん百合んとかはやはり二人であってこそ。なぎほのなぎほの。
まあ、その初代もMaxHeartで3人に増えちゃってるけどな。

タイピングの練習を無駄に頑張っていた…… そんな時期が俺にもありました / CYBER LIFE 2CH
小学校~中学校1年の時はネットなんてなかったので、逆ブラインドタッチ(画面を見ないでキーボードのみを見て打つ)やってた。
そのおかげでキー配列をほぼ暗記し、中学校の技術の授業で出てきたタイピングソフト(ozawa-ken)で一本指打法なのにそこそこのスコアを出す。
その後高校になって情報の授業でそこそこまじめに取り組んで習得したが、速さ優先だったのと数字・記号キーさぼったのが今でも響いている。
日本語文章だと結構速く打てるんだけど焦るとミスがボロボロ出るし、本来左Shift+右手で打つ記号類が全部右手だけで打つため右側のShiftが削れまくる。
3年前に買った「Fen」(VAIO Z11)の右Shiftは今のところ削れていないが、かつてに比べて打鍵数が減ったためだと思われる。
しかし、上記記事で猫的タッチタイプの話が出てこないな。中学時代はozawa-ken、高校時代は猫的でかなりやりこんだのだが。