約定期日記@約定期blog(2013/3/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどオンのワルプル、プレサービスからの課金やりこみ勢(専用武器入手済)とビギナー勢で100倍ぐらい差があるな…。
始めたばかりでいきなりHP200万とかのボス出てきたら本編のほむほむ並に無理ゲー。100回やったって倒せそうにない。
一方で課金やりこみ勢は普段の対戦みんプレやストーリークエでは持て余してる戦力をここぞとばかりに発揮できる上、救援して倒せば双方(救援した側・された側)にポイントとシルバーチケットが入るのでうまい。
それに初期は本当にATKゲーだったが、最近のボスはDEFやHPもうまく調整しないと倒せなくなってる。
まだまだ改善の余地はあるにしても、かなりバランスはよくなってきてると思う。
…まあ、すでに21万も課金しちゃってどっぷりつかってるので、どうしてもひいき目になってしまうのは避けられない。
でも、専用武器という考え方は、UやSSの陳腐化を防ぎ課金勢の優位を維持しながらも、ビギナー・ライト勢がイベントに参加できるチャンスを与えられるいいアイデアかもしれない。
RRなら比較的簡単に手に入って対象魔女相手には非専用SS弱並らしいし。



手元でもPSPでアーカイブスのFF7起動して見ながら視聴。
ちょくちょく誤植とかあるな。神羅ビル3Fのハーディデイトナ探しに行ったら「hrady-DAYTONA」になってたりとか。
アイテム欄からクラウドの女装セット見てて、リメイクするなら女装シーンはがっつりやってくれと思ったり思わなかったり(ぉ)。
そういえば初回プレイ当時は、大人になる頃にはどこかの金持ちがハイウインド建造して1回10万ぐらいで乗れるようになるんじゃないかと思ってたが、そんなことはなかった。
そして最後にMAKINGから×ボタンで戻れないバグww確かになったよ。どうもムービー見ちゃうとおかしくなるっぽい?


ついに嫁コレほむほむ1周年。
現在の愛情度は約953万。平均は約26110/日。
最初の3か月ほど仕様勘違いして、1回に1枚しかなでてなかったからなぁ(7回の制限がカード毎じゃなくてキャラ全体だと思ってた)。
2年目は2200万超えが目標かな。

12か月記念のアルバムプレゼントしたら「あなたとの思い出、ひとつひとつが私にとって宝物よ。」って…もちろん私もそうほむっ!
でも人間はどうしても忘れてしまう。だから記録に残すのだ。ということで今日も明日も駄文を綴る(ぉ)。


3:3x頃寝て、7:5x頃起きる。下不下不下不っ。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は煮鯖と大根煮のお弁当。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。
タイマーミスって(スタートしたと思ったらしてなかった)ちょっとゆで過ぎた。卵が完全に茹ってしまった…。
そして塩コショウの粒が粗くなったせいで前の感覚でかけようとしたらドバっと出た。
まだゆで卵だったら上の部分を急いで吹き飛ばせばあまり残らないし、多めに口に入れれば味もそれほど濃くないからいいけど、玉子焼きでやらかしたら悲劇だな。


「Fen」(VAIO Z11)をスリープ運用してたらメモリ不足でブラウザが落ちまくるようになってしまったのだが、調べたらもうコールドブートから14日も経過してた。そりゃ不安定にもなるわけだ。
まどオンやってるせいでTwitter開きっぱなし&位置固定だからそれを復元するのが面倒で再起動回避してきたけどさすがにもう不安定すぎるのでこれ以上は無理。
そういえば最近はSTAMINA落ちブラックアウト暴走が発生しないが、昨年12月のBIOSアップデートで直ったのだろうか?
だとしたらかなりの神アプデだったことになるが…。


「Fen」再起動したらDaemon Tools Liteのアップデート通知が来たので久しぶりに上げてみたが、同じように上げた「Naoko」(CF-R8G)と「Arul」(ASUS X202E-CT3217)では鬱陶しい抱き合わせを2つほどインストールさせようとしてきたが(もちろん外した)、「Fen」では出なかった。
Windows 7 x64だけ対応してないソフトなんだろうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついに「Opera ブラウザ ベータ版」がAndroidアプリとしてダウンロード可能に - GIGAZINE
どういうわけかGS02にしかインストールできない。XOOMもソニタブPもダメ。何故だ。
HTML5のvideoタグでH.264動画が再生できることを確認。よし、このまま無効化するなよ。OperaもH.264陣営に入るのだ。

Webkit採用の「Opera」Androidベータ日本語版の各機能使い方レビュー - GIGAZINE
早く高解像度でも使ってみたいけどXOOMで動かないんだよぉぉ。
まあ、XOOMもそれほど高解像度ってわけでもないけどね。ピクセル数はそこそこあるけど10インチクラスだし、本来の意味の解像度(DPI、PPI)では低い方。

iPhoneの名前はTelepodやiPad・Mobi・Tripodになる可能性があった - GIGAZINE
iMacもそうだが、iPodとiPhoneあたりから「iなんとか」が全部アップルっぽい雰囲気になってしまったな。
そういえばTripodっていうWebサービスなかったっけ?と思って調べたら、日本からは撤退してるけど本家は今でもある→Build a Free Website with Web Hosting | Tripod

水不足を解決した「飲料水を生み出す看板」 : ギズモード・ジャパン
こんなに湿度あるのに雨降らないのか。上っていかないのか、それとも雨の核になる粒子がないからか。

エラーメッセージ風付箋メモでエラーの嵐 : ギズモード・ジャパン
実際に出くわすのは勘弁だが、Windowsのエラーデザイン(音とかアイコンとか)自体は好きだな。
ただしWin8は別。やっぱりおまえはだめだ。青窓は恐怖の象徴でなければならないし、クリティカルエラーはあの心臓に響くような「ヴぉん!」じゃないと。
え?まだXP使ってるのかって?いや、Win7だけどシステムエラーだけXPの「Windows XP Critical Stop.wav」に入れ替えてある(ぉ)。

世界最小のARMチップは、飲み込んで使います。 : ギズモード・ジャパン
もはや魔法の世界。
これで半導体や金属がなくても作れて、体内に吸収されたり自然に帰ったりするようになれば本当に魔法だな。

打倒Tポイントカード。楽天が実店舗で「楽天スーパーポイント」を貯めたり使ったり出来る「Rポイントカード」の試験を開始。 /useWill.com
メインが楽天カードなのでポイントがかなり貯まってるけど、最近楽天市場使わないから一向に減らない。
作った当時は学生で、確かポイントが多めに貯まるキャンペーンがあったのと、生協会員証兼ねたTuoカードの限度額が低くて(10万)ひっかかったことがあったからだったかな。
まあ、その辺の流れは過去の日記見ればわかるか。面倒なので調べないけど(ぉ)。

「Opera for Android」β版公開~WebKit採用後初のバージョン -INTERNET Watch
タブレットは別バイナリなのか。同じapkで動くようにしろよ…。
その代わりにChromeが4からなのに対してこちらは2.3からサポートなのでGS02でも使えるのがいい。
頼むから正式版は4以降なんてことはやめてくれよ?まあ、その頃には4以降搭載機種に乗り換えてるかもしれないが。

【カーテン魂アニメ・ゲーム館】[劇場版まどかマギカ]神まどか&ほむらロールスクリーン
遮光生地ないし、こんな変則サイズ取り付けられる場所が余ってない…。
それよりもKEY ANIMATION NOTE extraのポスター枠が欲しい。でもオーダーメイドしたら送料込みで2万。
しかし、他のまどマギカーテンとかの購入者宅写真がすごいな。私もかなりつぎ込んできた(すでに100万余裕で突破)のに全く及ばない。
まあ、その大半がBD、同人誌、まどオンなどのコンテンツとフィギュアだからな。

ツンデレほむほむ? #暁美ほむら #まどマギ #ぱんつ #パンツ #ニーソ #ツインテ あぁ、女の子描いてると浮世の嫌な... on Twitpic
なんか違う気がするけど、中の人的にはむしろ合ってる気がする。

ユニットコム、「花色ヘプタグラム御湯利」のビジュアライズノート - PC Watch
またまどマギじゃないのか。
まあ、今は時期が悪いよな。劇場版公開もほとんど終わって話題もなくなってきたし。
次のチャンスは叛逆の物語公開時。その時になかったらもう諦めるしかない。

電机本舗、SSD劣化の実証実験用“逆デフラグ”ソフト「スペース・デデフラグ」を公開 - 窓の杜
これ、HDDにも使えるよな。おそらく使い物にならないぐらい遅くなるだろうが…。

あなたの誕生日はどんな動画? ニコニコ動画のURLで「ニコニコ誕生日占い」ができる!? | ニコニコニュース
その発想はなかった。
とりあえず消えてはなかったし、釣りやグロなどではない。カテゴリはアニメでジャンルとしては歌・曲・音楽。
まあ、このサイトの隅々まで探せば誕生日公開されてるから、どんなのか気になる人は探してみるといい。
少なくともこの記事見なかったらまず再生しなかったであろう動画だったよ(ランキングで見かけたことが一度もないアニメだし)。
ちなみに、yymmdd形式のほうだと「存在しないか削除」(動画プレーヤ自体が出ない)だった。

都内のセブン銀行でスキミング被害 巧妙な器具の設置に「これは気づかない」の声 | ニコニコニュース
ATMでキャッシュカード使ったことなんてeBank(まだ楽天銀行になる前)以来ないな。
ゆうちょも紀陽も出納帳記録する関係で必ず記帳するから通帳しか使わない。
そのせいでゆうちょの通帳がすぐ埋まって困る。もう3冊目である。

【画像】黒タイツから透けてるパンツってエロいよな…|わろたあろっと
実写多め。やや閲覧注意。
一応ほむほむ(メガほむ)も1枚あった。私はタイトルからほむほむしか思い浮かばないのだが。