我が家のまどか☆マギカ グッズの現状(2013/2/11時点)

昨日買ったねんどろいどほむほむ3体目を加え、現時点でどんな感じになっているかメモを兼ねて記事にした。

自宅見取り図
各写真の撮影範囲。
※1…ここには前売券特典のB1タペストリーと前編・後編ポスター、500冊以上の同人誌(全部で600以上あるが運び込んでない分があるため)、ほむほむTシャツ、ほむほむスカジャン、その他陳列しきれないグッズ類(2012年の卓上カレンダーやまどマギ展のネックレス等)があるが、散らかってるし並べるの面倒で撮影できないため省略。
スカジャンはNSF2013の記事で写真うpするかもしれない。でもしないかもしれない。
※2…他に抱き枕、ロングクッション、ファスナーアクセサリ、缶バッジ等あるが省略。抱き枕は別記事(約定期blog: 【速報】ほむほむ抱き枕(カバー)買っちゃったほむーーーーーーーーーーーーー!!!!約定期blog: 約定期日記@約定期blog(2012/6/2))参照。

1:タペストリー、figma、ピュアニーモ等
①:
左下にピュアニーモ(ノーマルほむ)、すぴこっと、魔法少女コレクション。すぴこっとの裏も見づらいが3Dシート(KEY ANIMATION NOTE vol.1付属)がある。
中央にfigma、ねんどろいどぷち。我が家に今のところ2体しかないアルティメットまどかの1つ目もある。
figma制服まどかはまどか☆マギカ ポータブル(まどポ)限定版に付属してたやつ。figma制服ほむほむは昨年のワンフェス通販。
時計の右側にある紫色の箱はまどか☆マギカ展のほむほむアトラクション(1回500円)参加賞。まどかと2種類あったが一発でほむほむ引き当てた。
左側のタペストリーは前売券特典、右側のは昨日ハードオフで買ってきたもの(同人グッズ、元絵はこれ→「まどか☆マギカ」/「たいちょ」のイラスト [pixiv])。


2:クリアファイル、劇場版鑑賞特典色紙、一番くじ、ピュアニーモ、ねんどろいど、プライズ系フィギュア3体
②:
上から、プラスチックミニポスター、劇場版前編鑑賞特典の色紙(レプリカ)、ファイルケース、プラスチックミニポスター、一番くじ。
プラスチックポスターは昨日ハードオフで買ってきた。
最下段は左3つが買取屋から買ったプライズフィギュア、そしてピュアニーモ(メガほむ)、ねんどろいど(制服メガほむ)。
ねんどろいどはどちらも下にほむほむハンカチを敷いている。ピュアニーモの下にあるのはまどポ限定版の付属品。
右側のクリアファイルを置いてある部分は将来的にRAHほむとかWF2013のグッスマほむが置かれる予定。
ちなみに左側が昨年のまどか☆マギカ展で買ったもの、右側が同じく昨年のローソンキャンペーンのハズレ全員プレゼント品(本当は5人分ある)。
まどマギ展ではもっとクリアファイル買ったけど、残りは実家に持っていってポスター化してある。


3:1/8ほむ&まどか、BQほむ、ねんどろほむ×3・ねんどろまどか、ちびきゅんキャラ、ローソン系
③:
PCの壁紙については省略。
プリンタの上にあるのは左から1/8まどかと1/8ほむほむ。現在、中古価格でほむほむがまどかの倍ぐらいしてるらしい。
その右はBeach Queen ほむほむ。prpr…げふんげふん。
手前で意味ありげな配置になってるのはねんどろいどほむほむ3体とねんどろいどまどか。
ちなみに一番左のねんどろほむは髪の毛メガほむ+顔まどか(円環の波動に目覚めたほむほむ)、その右がリボンほむ(侵蝕する黒き翼発動)、右側のが昨日買ったやつで、ノーマル髪+メガほむ顔。
一応「左2つがまどかの腕にいるキュゥべえを狙っていて、その攻撃で浮いたやつを右側のがロケランで吹っ飛ばす」ってな感じの配置。
CDケースの上には2013年の卓上カレンダーと、ちびきゅんキャラvol1・vol2の6体。
カレンダーの絵柄は1・2月のものだが、この絵は後で出てくるクリアファイルにも使われている。
サーバPC用の液晶ディスプレイ(なのでめったに使わない、普段はリモートデスクトップ管理)に貼り付けてあるのはローソンキャンペーンで対象商品2点買ったらもらえる6種類のうちの1つ。
PCの間にある缶とその上にあるミニぺたん娘もローソン関連。その右にある2つは魔法少女コレクション。
右端に写ってるのは次の写真で説明。


4:魔法少女Cアルティメットまどか、HAC5人、うちわ、マウスパッド、DXフィギュア、コースター
④:
アルティメットまどかのもう1つがこれ。魔法少女コレクションのもの。
5体並んでるのはHalfAgeCharacters。マミさんだけ揃わず買取屋から入手。後で出てくるが、クリアヘッドのもマミさん以外揃ってる。
コースターはまどかとセットで購入(写真撮るの忘れてたので、この記事ではまどかは出てないが)。
DXフィギュアは全部買取屋とオークションで入手。クレーンゲームなんて小学生の時に数回やったかやらないか程度なので自力入手は無理。
うちわは使うと傷むので飾り(ぉ)。マウスパッドは別のを使ってたが、運搬中のダメージに起因する変形のせいで安定しなかったため別の目的に転用。
携帯電話にはほむキーホルダー、スマホにはコイン型のほむキーホルダーが付いている。


5:ストラップ
⑤:
時計や温度計、服をかけるための網棚にフックをつけてストラップを陳列。
左5つはふきだし占いマスコット、一番右端はクリーナー付きの別商品。
このクリーナー付き、結構高かった(1200円)割にはあまり出来がよくない(ぉ)。
残念ながら実在しないが、im2775293のほうがずっとコストパフォーマンスいいよなぁ。欲しい…。
ふきだし占いマスコットは7個買ってさやか以外揃った。
他ではよくさやかフラグ引くのに(劇場版鑑賞特典フィルム、デジモノステーション電卓など)。
ここに写ってない2つは①のタペストリーにぶら下げてある。


6:クリアファイル、タペストリー、ストラップ、???
⑥:
時間なくなってきたので急ぎで@2/11 23:29。
ローソンの2点買いプレゼントのもう1つと、初期設定絵のタペストリー、ローソンのフィギュアストラップ、一番くじストラップ(タペストリーの上のやつ、プレート分離済)、ファスナーアクセサリとセットのリボン、劇場物販のタペストリー。
インターホンに貼り付けてあるのはプラスチックポスター…と思いきや、実はマウスパッド(未開封)。
一番くじストラップから分離したソウルジェムプレートはリボンの後ろにある。
ストラップのペアはまどほむ、杏さや、マミキュゥ。


7:ポスター、???
⑦:
額に入れてあるポスターは何かの店舗購入特典だったはず。
上のキュゥべえ顔はプラスチックポスターやクリアファイルではなくただの厚紙で、これはまどか☆マギカ展の出張まどマギカフェでキュゥべえカレーを注文したらもらえる、服が汚れないようにするためのシート。
しかし、もちろん使わずにそのまま持ち帰り。


8:プラスチックポスター、カード
⑧:
手前のはプラスチックポスター、奥の給湯器リモコンの上にあるのがカード。
カードはおそらくウエハースのだろうけど、この頃はウエハース買ってないので当然買取屋から。
というかそもそも近くにウエハース手に入るような店ないから大人買いして自力で当てるとか無理。


9:クリアファイル、キーチェーン、???
⑨:
これがさっきカレンダーの時に書いた「同じ絵柄」のクリアファイル。
上の方に載せてあるのは(リアルの)ガチャ景品のキーチェーンからチェーンを取ったものだったはず。
奥にあるのはまどマギじゃなくてぷよぷよのアルル。先日の記事で書いた「20年近くいていつも一緒で風呂にも入った」というやつ。
興味がなくなったわけじゃないが、なんというか新ぷよのアルルにはどうも慣れないんだよな。もう殿堂入りってことでいいじゃないか。


10:プラスチックポスター
⑩:
昨日買ってきたばかりのプラスチックポスター。
絵柄は⑧のと同じだが、背景が透けてるのを活かして洗面所の鏡に貼ってみた。
といってもテープや接着剤ではなく水でくっつけただけなのですぐ剥がれそう。何かいい考えが浮かぶまでとりあえず定期的に貼り直すか。


11:???
⑪:
なんと浴室の鏡にも貼ってある。ちなみにこれが④で書いたマウスパッド。
運搬中に力が加わって変な曲がり癖がついてしまったため、木の机だとうまく固定できずに使いづらかったが、つるつるの鏡面だといい感じに貼りつく。
しかも水だけで貼っても、マウスパッドに備わってる吸着力のおかげで落ちてこない。
これで風呂に入ってる時もほむほむできるほむ。絵柄は⑥のタペストリーと同じく初期絵。


12:プラスチックポスター
⑫:
玄関扉に貼ってあるプラスチックポスター。
本編10話の「じゃあ行ってくるね」って感じの絵柄(しかし本編でそのセリフが出る時点ではほむほむは未契約)。
これを貼ってから出発・帰宅時に誰もいないけど声をかけるようになった。もう重症ほむ…。
鍵束には同人グッズのほむキーホルダーと、ライセンスグッズのほむキーホルダー(携帯電話に付けてるのと同じ)の2つが付いてる。


13:いろいろ
⑬:
メインルームに置ききれない分が雑多に陳列されている。
劇場物販着ぐるみキーチェーン、HACクリアヘッド、一番くじステージ付き、ローソンのミニぺたん娘、きらら☆マギカ色紙、メガミマガジン応募者全員テレカ…etc。
一番左端の電話子機手前にある2つは鍵束と携帯電話に付けてるキーホルダーの台紙。こうやって置くとちょっとしたグッズっぽくなる。空きスペースを埋めるにはちょうどいい素材だ。


??:おまけ
おまけ:
ねんどろいどには頭が2つ付いてくるが、体は1つしかないので当然ながら1個余る。
今までにノーマル3個(1個は昨日買ったばかり)、制服1個の計4個買ったのでほむヘッドが4個も余った。
2個は実家に持っていって昨日まで残り1個だったのだが、今日開梱して2個に増えた。
ちなみにまどかは完全な頭部としては余らないためまどヘッドはない。同じくさやか、杏子、マミさんも頭2個とはならない。


ぬあー時間g(ry
この駄記事書くだけで2時間近くかかってるというもうアホかとバカかとキモオタかと。
ということでさらb