今日のまどマギオンラインほむ!(2012/10/6)

Twitterからまどオン関係の自分の発言をここに持ってくる際、誰かにリプしたり誰かの発言をリツイートした物は、単体で意味が通じるように文面を少し変えることがある。
しかし、誰かの発言を受けて書いたのをあたかも自分が思いついたように書き換えるのはやはり問題だな。
かといって自分以外の発言を持ってきてしまうともはやblog記事じゃなくなってしまう。
何かうまい方法を考えないと…。
Twitterから持ってくるのではなく新規に書けばいいんだが、そこまでして書くほど進展がないからなぁ。

みんプレのポイントがリセット制になるらしい…。

メインとサブ、どちらも毎日1回はログインしてるのにログインボーナスがずれてきてる。
嫁コレみたいに0時リセットじゃなくて、前回ログインからの時間になってるのか?ややこしいな…。

いくぜ!!!必殺!!!!ログインボーナスプラチケ3枚っっっっっ!!!!!…安定のRRorz。
昨日も同じこと書いてるけどあの時はサブで、今回はメイン。スキルSSすら出ねぇ。
でも今日は映画見てグッズ・同人誌買って気分がいいから許す。

しかし、どうしてまどオンのプラチケ3000円分は課金する気が起きないのに、劇場版グッズ7200円とか同人誌5002円とかフィギュア1800円とかグッズ2789円とかはためらいもなく買っちゃうんだろう。
実体があるからか?現場の魔力か?確実性か?
やはり確実性ってのが一番大きいんだろうな。実体なくてもAP回復薬は買ってるし、実体あっても一番くじは買わないし。
儲ける側としては確実性減らしたいが、追いかける側は確実性増やしてほしい。双方折り合う点は一体どこに…。

うーんいかんなぁ。どうも愚痴ばかりになる。楽しみたいのに。
協力プレイとみんプレてこ入れで何かが変わる、変われる…と信じたい。

まどオンの影響でクラスメイトとか工場長とかのモブに目がいくな>まどマギ映画。
Nカードになってなければ注目することもなかったキャラ達。
そういう意味では原作を深く楽しむための意味あるカード…それは分かった、でも出なくていいんだよぉぉ!武器くれ!

今回のみんプレ、メインは高Lvガチだから「高攻撃力狙い、攻撃力順行動」、サブは紳士と低Lv6人だから「低HP狙い、全体スキル順行動」で。…そんな設定ねぇよorz。
こういう感じの戦略性欲しかったな。うまくはまればLvや武器差をひっくり返せるとか。

外見がぽんぽん無料で変えられるのが異常に感じる。
てっきりβ(みんなでテスト)のみの仕様かと思ってたのに正式サービスでもあってびっくり。
ふと思ったが、キュゥべえは「魔法少女の肉体は外付けのハードウェア」と言った。つまり外見なんてPCのパーツ交換のごとく簡単=無料ってことか?
他のゲームだと整形とか遺伝子書き換えが必要=有料?
でもパーツもタダじゃないぞ。

(社名、理念から)戦略、ストラテジー…じゃあみんプレをストラテジーゲームにしてくれよ!
各ユニットに指示出して進めていくあれ。時間かかる分勝利したらチケ200枚とか。…もうまどオンじゃないな。

(TLでゲーム自体がラスボスという話が出て)ゲームがラスボス…なんかサマーウォーズ的なITハック戦を想像してしまった。
個人的にはそれはそれで面白そうだが、やはりまどオンじゃない。