今日のまどマギオンラインほむ!(2012/10/7)

ついに禁断の課金プラチケに手を出してしまう。
また今回も「絶対買わねぇ」→「ぽちったぁぁ」の流れだな。
今までこれで買わなかったのってLet'snote J10ぐらいだろう。ボンネット無し+チープ筐体は許せなかったんだ。
しかし痛い目を見て絶対再課金しないと誓うはずが、美味い目を見てさらに引きずり込まれそうで怖い。

開始時のログイン制限、カード枠埋まり、みんプレ・Lvカンスト、クエ全クリア…運営の想定ではもっと緩やかに進むはずだったんだろう。
まどマギ人気とやりこみ勢の本気をなめてたな。

みんプレに「がんばれボタン(カービィボウル)」とか「トリガー(FF8)」とか欲しいなぁ。
相手がSS武器60持ちのSS魔法少女×5でも、タイミングよくキーを叩けば一発逆転!(連打はペナルティ)
とにかく、現状の「出くわしたらどうやっても絶望」をなんとかしてくれ…。

武器育成飽きてきたので、一旦カンストさせやすそうな他魔法少女Lvとクエ回数実績に手を付けよう。
自キャラカンストしてるのでもったいないが仕方ない。
しかしみんプレと違って自動じゃないから並列作業してると放置しちゃう。

くっ、嫌というほどプラチケ悲劇報告(RRばっかりとか)見てるはずなのに、引きたい誘惑ががが。
やはり一度痛い目に会ってみないと分からんものなのか。しかし6日の映画で1万以上使ったばっかりだしなぁ。うおぉぉ。

今なら27300円で最悪の場合でもRR武器×数十個+SS武器×1か。
今後しばらくSSの価値が揺らがないというのなら社会人プレーヤとしてはありなのかもしれない。
が、度々仕様変更かける運営のこと、SSの優位が揺らいだら…さすがにそれはないか。暴動が起きる。

27300÷24=1137.5、FFXIは1344、ROは1500。
月額料金2年払いと考えたら高くはない…が、2年間無課金なんて無理に決まってるじゃないか。
3000だと約2か月。これならなんとか。一度痛い目食らってみるかな。

運営に文句とか無茶要望ばかり行って課金しないのはノーフェアだよな。
学生プレーヤの分までちょっとは支えないとな。
なぁに、潰れるほどやりはせんよ。大好きなまどマギの名を冠するゲームが堕ちるのを見たくないだけさ。

ってことで課金プラチケ。
1回目は3000円チャージして33枚×1。SSスキル1、S槍1、残りRR武器。まずまずの引き。
2回目は6000円チャージして33枚×2。さて、武器出るか…?

課金プラチケ15回目にしてハロまど出ちまったよ。
もう全部の運を使い果たした気がする。
これある意味SS武器よりレアだろ。

結局SS武器は出なかった。
しかし、プラチケでのRR武器連発ってもっとソウルジェム濁るかと思ったがそうでもないな。
武器Lvキャップ解放後だから育成素材に使えるってのと、N・Rのスキル出ないだけでこんなに幸せで体が軽くてもう何も怖くないとは(ぉ)。

今更気づいたが、プラチケはRRスキル出ないんだ!(公式サイトに「武器」としか書いてない)
これだけでも私にとって課金する価値はあった。
もう何十、何百回「NO MORE SKILL!!」と叫び続けたことか。
1000円課金した場合、700円はRR・R・Nスキルの除去費用、250円はRR・S武器の素材費、50円がSS武器・SS魔法少女の期待分かな。
そう考えたらRR連発した時の濁りもさらに減るだろう。

試しにA-3行ったらよそ見してる間に倒してた(攻撃防御積みダメ0での話だが)。
…SS魔法少女が完全にバランスブレーカーだ。
そしてSSは壁の意味が分かった。ある程度減るまでは他の魔法少女にダメージが行かない。

さすがにA-4は無理だった(防御+積めなかったが)。
SS魔法少女2人いれば勝てそうなのだが、現時点だとSS魔法少女まどかしかいないのか。
ほむほむもいれば27300円まで一気に回してやろうかと思ったのに(半分冗談)。絶対に率下がっちゃうだろうなぁ。
いや、この運営のことだ。きっとまた何かキャンペーン打つに違いない。
その時のために課金力は温存しておこう。100回でもらえる武器、今回はすでに持ってるマスケットだしな。
ってことで次はハロウィンほむほむ+100回でSS短銃or弓or剣でよろ。