今日のまどマギオンラインほむ!(2012/10/4)

まどオンの中より外(Twitter、#madoka_online)の方が面白いってか?いやいや、やはり中あってこその外だよ。
なんかオフ会に参加するような流れになってるんだが大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

すでにメイン自キャラはLv60だが、APが余ってるもののみんプレが6人ばかりなので他魔法少女のLv上げと実績達成を兼ねてクエに行く。

だあぁ天使の羽根5個って枠食い過ぎ!とりあえず全く使わないマフラー全捨てで対処。
むしろこれからの季節だと思うが、リアルでもマフラー使わないし。
次に足りなくなったらモノクル等珍しい形状以外の眼鏡捨てるか。

「バズーカを撃つほむら」の説明が、今までの必殺スキルの「~系武器の必殺技」ではなく「装備すると銃系必殺技発動」になってるんだが、何か条件に違いがあるのか?
あと、見た感じ全体っぽいが全体と書いてないな。

余ったカードをプレゼントに突き返す方法があればなぁ。FFXIであった、アイテムを自分に宅配して満杯防ぐテクニックみたいなの。
…今のBOX回転率だと、あっという間にサーバのリソース食いつぶしそうだが。

みんプレの調整、紳士抹殺は仕方ないとしても、Lv格下6人×3にボコボコにされるのもそれはそれで問題だと思う。
もうちょっとステータス振りとかスキルとかの創意工夫が反映されてほしい。
あとは防御順に狙う以外の戦略をプレーヤが指示できるとか。

なんかまどオンTLが超オンラインしてるな。ゲーム本体は未だにオフラインだが。
今のロビーシステムだと数十~数百人への広域・超広域チャットの実装は無理っぽいから、このままでもいいか。


ちょ、まどオンTLの流れがオフ会の話題で速すぎ。
公式のウィジェットじゃとてもおいきれなくてTwitter公式検索使うけどやっぱり無理でYahoo!リアルタイムも使ってやっと流れが見えてきた。
とりあえず様子見…じー。

TLの流れがwktkすぎてみんプレ回す手が止まってる。

あわよくばオフ会に突g…参加しようかと試しに路線検索…片道1.5万(東京駅まで新幹線使った場合)だと…!
往復でプラチケ100回に匹敵。
よし、じゃあ在来線のみで…9時半出発20時到着ってorz。

オフ会の話題とかは本来はゲーム内のフィールド隅で狭域チャットかパーティ・ギルドチャットすべきなんだろうけど、まどオン自体にその機能がないからなぁ。
唯一あるのはフレンドオンリーの1対1チャット(超ラグる)のみ。今後の実装を期待…していいのか?


ポーカーの強役は限定チケSS(確率アップ前1/250000)の比じゃないのか…。
しかし5カードがSカードに見えて仕方ない。すっかりまどオンにおかされてる気がする。