今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/14)

クエっクエっクエっ、チョコb(ry
早くレベルキャップまで上げてみんプレヒャッホイしたい。

サブで4-1のクリア回数がカンスト(99回)した。
現状で経験値最大(130)かつ最速?でクリアできるからLv上げについ使ってしまう。
レベルキャップ解放されたらExp140とか150のがないときつそうだな。

お、ローソンキャンペーン対策来たか。
「ローソン」キャンペーン対象カードにつきまして
やけになって全部使わなくてよかった。あと14枚残ってる。
しかし正直スペック的にはさほど神性能ってわけでもない。一応これも「課金」なんだからSぐらいだったらなー。

メインで97回目にして4-1の2ターンクリア達成。
ボスには何度も2ターンで到達してるけど、到達ターン内で倒しきれないのでだめだった。
しかも直後にも2ターン到達したけど倒しきれず3ターンクリアに。サイコロ以外に攻撃の運もいるな。

多分散々既出だろうけど、胸上の中沢くんと恭介の父がカード説明入れ替わってる。どうしてこうなった??

サブで新しいSマスケット(グランディネ)出た。
ATK402と、今までのよりベースATKが高め。
でも再育成するのに時間かかるから、今のと入れ替えるのは当分先かな。

NPCすずかの武器がSSLv30なんだが、それでも攻撃力3000近くしかないのか。
6人全員SSLv30でも18000、攻撃力+30%積めても23400。
これでA-3とかA-4を突破できるんだろうか?それとももっと上のSSがある?
→SS魔法少女の防御力を持ってすればより多くの攻撃を耐えられるから、R魔法少女の同じ攻撃力とは単純比較できないようだ。
となれば、防御を考慮した「やられるまでに与えられる期待ダメージ」とかで表わすしかないのか。
でもそれってどうやって計算する?

みんプレイベで課金誘ってるようだが、スルーして既存クエでひたすらレベルキャップ目指す。
もちろんAP回復薬なんて買わずにある分だけ。っ回復待ちはニコニコ動画視聴とかに当てる。

魔法少女になった願いをツイートってキャンペーンやってたので、本編初期まどか(1周目ではない)じゃないが「魔法少女になりたい」で。
どちらかというとプレーヤ(私自身)の願いという気がするな。変身して女の子になりt(ry
しかし、すぐSGが濁りそうだな。別にゾンビ化はいいとして(※)、グリーフシード調達が難しいかも。
※:MasterCosmo的にはあれはゾンビとは言わない。肉体が滅んでも魂ある限り生者である。

メインで運だめしのA-2、ギリギリ突破。もちろんまどか目で攻撃+30%、防御+30%積んだ上での話。
ATKは2760.1674,1754,1678,1758,2719の計12343。いい乱数が出てくれたようだ。
ちなみにATKの列挙順だが、自キャラ、さやか、ほむほむ、杏子、まどか、マミさん。
これは編成を左上、左下、中央上、中央下、右上、右下でその順にしているから(メイン、サブ両方とも)。
自キャラとマミさんだけ異様に高いのはプレオープン時に入手したSS武器があるから。…ああっ撃たないで!