今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/4)

さて始まった正式サービス。
相変わらずTwitterのコピー記事でしかないなorz。

荒稼ぎ対策にみんプレの人数不明にしてきたか。
でも表示欄残すってことは見破るスキルか課金アイテムで出るようになるのか?

期間限定BOXのほうは中身更新なしか。AP回復100円、期間限定3枚200円、プラチナは3枚300円。
10枚買えるのがあるけど割引なし。ポイントも割引なし。せめて1万円で1万1000ポイントとかにしてよ。
これ自制しないと課金地獄だな。まあ、プレでそこそこいいの出てるからしばらく様子見か。

上記のレート考えると、期間限定100枚は課金だと6667円。
それが短時間でガポガポ稼げる仕様はまずかったんだろうな>みんプレ修正。

クエは4-5までで今のところ拡張なしか。

サブのほうは運営(ニコニコ動画の)から無料でもらったニコポあるからプラチナ運だめし。
→S剣。ちょうどさやかの剣がRRだったので刷新するか

強化ジェムまだ売ってないのか。

ああっ、またIEでタブ開きすぎてFlashクラッシュorz。
一度これになると積み残してるニコニコ動画のタブも全部閉じて開き直さないといけないので面倒すぎる。
…ニコニコ動画視聴しながらやるなって話だが。 


TL見てるとかなり改悪来てるな。
・期間限定でSS武器出なくなった
・プラチナでもSSほとんど出ない(数千円課金)
とりあえず現時点でかなり強化できてるので、みんプレでガチバトルやりこむか。
しかし正式サービス開始直後で重い重い。


それにしても初っ端から儲けに来てるなぁ。
最初の3カ月ぐらいは赤字覚悟じゃないのか?それともCBTとプレのサーバ増強ですでに大赤字とか?
まさか正式開始直後のラッシュで微黒に持っていって短期終了なんてないよな?
AP回復100円はいいとして、チケットは100枚1000円ぐらいにしてほしかった。


ああっ、またメンテ!!
有料ポイントの決済エラーという最悪のバグが出たらしい。


なんか某所の解析データによると、期間限定チケットでSS武器出る確率が0.228%(約439分の1)→0.0004%(25万分の1)になってる。
プラチナでも0.0343%(約2915分の1)…\(^o^)/。
よし、次の週末に3万円課金するぜ!…劇場版前売り券第2弾と夏コミ分同人誌にな(ぉ) 


キュゥべえBOX更新されてる。出現レアが明示されて限定BOXでSSが出ないことがはっきり示された。
…さて、もうレアカードは諦めよう。現状の課金レートで課金はありえない。プラチナ100枚1000円になったら月1で買うかもしれないが。


もうNやRでいいから武器カードの出現率90%ぐらいにしてくれ。残りは服5%アクセサリ3%スキル2%で。
素材さえありゃなんとかなる!…もうスキルを捨てまくる作業はいやだorz


サブでピンク水着5個目…せめて色違い出ろよw。まあ、以前のように「SSキター…水着かorz」はもうなくなったわけだが。


SAOじゃないけど、本当にオンラインゲームは出遅れたら終わりなところがあるな。プレ時のSSとかまさにビーター。
…サーセン、メインでSS2個出ましt…うわなにするやめqws(ry


あとは強化ジェムの詳細と、フレンド・マルチプレーヤ系機能がどの程度充実するかが肝か。


帰宅。
冷静になって考えたら、私の環境ではそれほど改悪の影響受けてない。
すでに武器は十分強化できてるし、クエには困らない。
みんプレは厳しくなったが、よほど運が悪くなければ一勝はできる(でも早速初戦敗退食らったけどなorz)


メインにS槍キター!これでメイン側は全員S以上が揃った。
SS出なくなってもSを鬼強化で何とか乗り切ろう。
…といっても自キャラとマミさんはSSなんだけど。


サブの方は武器が弱いからLv21で4-4は結構厳しいな。
そもそも適正+12だから無理もないが。Lv上げしたいがAP回復薬の課金が惜しいのでもう少しごり押してみる。

その後サブも4-5クリア、あとはやりこみとみんプレ。今のところAP回復は使わなくてもよさそうだな。
他にもニコニコ動画とかニコニコ動画とかニコニコ動画とか時間使いたいことがたくさんあるので待ち時間は苦にならないし。


6人×3のつもりで突っ込んで1人が2組もいて3人抜き出来た時のラッキー感は半端ない。
最近時間なくて編成外ししてないことが多いが、余裕ある時は外しとくか…。


魔法少女まどか☆マギカ オンラインのレビュー評価一覧! オンラインゲームちゃんねる
ひどい有様。まあ当然か。
CBTからやっててプレでSS出た私のような極一部を除いて不満ありすぎだろうな。
おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!
…だから怒りを買うようなことは書くなとあれほど(ry。
とにかくこんなの見たらまず新規は増えないだろうな。やっちまったな運営。


GGでゲームしてないとすぐにログアウトしちゃう仕様なんとかならないか。セキュリティのためかもしれないが不便すぎる。
ニコニコアプリのほうはニコニコ動画にログインしてればいいのでそんなことは起きない。


あれ、キュゥべえBOXの表記が元に戻ってる。もしかして次のメンテで出す予定のを間違えて先に出してしまったのか?


Twitter / TAK3A: 現在のまどかマギカオンラインにおける新規課金者・新規 ...
プレサービス最初期からやってるけど服(水着以外)とスキルでSSは出なかったな。
もうちょっとやりこんでおけば別だったかもしれない。
CBT1回目からを含めても武器と水着以外のSSは出たことがない。


今後のアップデート予定が出た。
魔法少女まどか☆マギカ オンライン | 公式サイト
クエスト追加は9月下旬らしい。よし、まだLv21でいけるな。みんプレ連発だー(ぉ)。


あ、あれ???今みんプレの相手側に杏子2人いたような気が。
フレンド検索で調べたら、通常自キャラがある1枠に杏子が。これバグか?


チケに課金する気は全くおきないが、AP回復薬の誘惑は大きい。あとちょっとだけ…!
しかし、1日1個買ったら約3000円/月もかかる。
マルチプレイなどでどうしても必要になるまでは我慢しておいたほうがいいか。


・今日のレア(S以上)※スキルは除く
メイン:
[S]サンダーストーム(弓) ATK379
[S]生命の槍(槍) ATK386
サブ:
[S]玉槍アメジスト(槍) ATK377
[SS]思い出の水着(ピンク) 5着目…。
[S]シリエージョ(マスケット) ATK384

・課金(無料ニコポ含む)アイテム
サブ:
[S]ドラゴンスレイヤー(剣) ATK377