今日のまどマギオンラインほむ!(2012/8/27)

ヒャッハー!まどマギオンラインプレサービス開始!!
18:1x頃帰宅して即GGログイン&キャラ作成。サーバは極めて安定、キャラ名かぶりなし。
ニコニコアプリのほうはこの時点では規制されてたのでGG側でメインを作成。
キャラ外見の設定はCBT1回目の時に書いたメモを参考に。

さっそくローソンのシリアルを入れるが、パンは3枚入れて全部マミさん、オレンジティーは5枚ほど入れて全部まどか。
…どういうことだおい。
あとで分かったのだが、Twitter報告と実体験によるとどうやら頭文字で誰のカードが出るか決まってるらしい。
飲料のシリアル1文字目「5」=浴衣ほむ、「Q」=浴衣マミ、「b」=浴衣杏子、「3」=買い物まどか、「W」=買い物まどか。
パンのシリアル1文字目「V」=楽しむマミ。

ニコニコアプリのほうは19時解放グループでこちらも安定、キャラ名かぶりなし。
てっきりサーバがGGと別かと思ってたのだが、同名のサーバ(シルバー)があったのでそちらで作成。

サブキャラの外見メモ。
表情デフォ、瞳2
前髪3-3、後髪1-4、色5
肌2
サブキャラ外見

2窓で同時進行したら音が混じってカオス。
まあ、普通は同時に2窓プレイなんて想定してないわな。
でもしばらくやってたら違和感なくなってきたかも(ぉ)。
特に同じダンジョンだといい感じに重なる時がある。

メインとサブの間でフレンド登録したけど、チャットやメール以外に特に何かできるわけでもない。
トレードとか実装したらRMT横行するだろうしなぁ。

2画面並行だと操作が忙しすぎて息つく暇もない。
どちらもあっという間にLv5到達。ステップアップガイドなんてなかった(ぉ)。
ところで2窓でやってたらノートPCの消費電力が最大で63W~65Wに達してる。
ニコニコ動画視聴ですらここまでは食わない。やはりそれなりに重いのか。

フレンド登録してるとロビーに表示されるかもしれない。未検証。
一応私のメイン⇔サブ間では表示されるようになった。
メイン側

もうCBTと違って急ぐ必要はないので、じっくりLv上げ兼ねて実績解除していこう。
クエスト進めるのはSS武器出てからでもいいや(ぉ)。


・レアアイテム報告まとめ。
またまどかオンリーのS弓スキルきたよ。今回こそは発動させてみたい。
サブ側でSSのまどか水着出た。メインでも何かSS装備でないかな。

・最後に気づいた点まとめ。
マップが全然違う(短くなってる)。
本編キャラ解放条件がクエストじゃなくLvに。
全体的にCBTよりぬるい。まあ、CBTの難易度が高すぎたってことだろう。
実績解除システムがある(短いターンでクリアなど)。


明日からは淡々と進めていく予定。
数日様子を見て、サーバ安定してそうならキャラ名公開するか。
記事タイトルは今後変更するかもしれない。