au版XOOM、Android 3.2アップデート配信開始

auの「XOOM TBi11M」、Android 3.2に - ケータイ Watch
アップデートキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もちろん即適用。
…また壁紙がずれてるな。前に初期化繰り返してた時にもずれたんだよな。
その時は再起動したら直ったが、今回は3回ほど再起動してもずれたまま。
もしかして3.2で壁紙サイズの計算方法変わったのか(※)?それとも再起動がトリガーじゃないのか?
そして、いろいろ弄ってる途中で、内蔵メモリ(/mnt/sdcard)内にあるsdcardフォルダを削除したら、なんと内蔵メモリ内のデータがすべて消滅。
/mnt/sdcard/Picturesと/mnt/sdcard/sdcard/Picturesの内容が違うことからシンボリックリンク等でないことは確かなのだが、一体どういうことだ…。
何か操作をミスったのかもしれない。とりあえず少し前のバックアップから復元して復活。
※:トリミング画面の枠は、画面下部のバー領域を除外してあるようだ(1280×752)。でも3.1の頃も同じ大きさだったと思うんだけどなぁ。

さて、肝心の変化だが

・一部アプリ(1.x~2.x対応)起動時に拡大方法を選択する通知アイコンが出る。タブレット(3.x)専用だと出ない。
 タブレットを想定してないアプリで、UIが小さく表示されて操作しづらいあまり使う機会はなさそう?
・PCに接続したときに、内蔵ストレージとmicroSDに同時アクセスできるようになってる?
 もしかしたら前からできたかも
・壁紙の切り出し方法が変わった?
 これはよくわからない。もしかしたら間違ってるかも。
・バッテリの持ちは?
 これから検証する。

といったところ。

しかし、XOOMスレ直近の書き込みが「auだぞ?何を期待している」だが、見事に期待を裏切ったな…アップデート打ち切りという後ろ向きな期待をw
この調子で4.0も対応してくれよ!

余談だが、タブレットは「デジもの」カテゴリにしようかな。スマホはMobileだけど。
2chでもデジタルモノ板(dgoods)だし。別にそれに合わせて作ったわけではないが。
そのうちタブレット板なんて出来るのかもしれないが…ん?タブレット≒板だから、板板?w