Negi.InitializeMagic("ラス・テル・マ・スキル・マギステル")

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このネタ、かなり前から考えてたけど放置してて、ぐぐっても類似ネタ見つからなかったからもう投げてしまうことにした。

タイトルのように、ネギま!の魔法使いにはそれぞれに固有の始動キーというのがあり、一連の魔法発動前に必ずこれを唱えている(省略されていたり、ディレイスペルで溜めているなどで詠唱されてないように見えるときもあるが)。
で、ふと自分だったらどんな始動キーかなぁとか考えてたんだが、やはりgeekらしくコンピュータ関連の何かにしておきたいと思っていろいろネタを探していた。
最初に案として浮かんだのが「グルット・ソリッド・ティーポット」。元ネタはもちろんglutSolidTeapot(GLdouble size);
始動キーは韻を踏むってルールもあるんだが、これなら最後が「ット」もしくは「ッド」でいい感じ。
しかしOpenGLはグラフィック系なので、どちらかと言うとgeekよりデザイナか3Dモデラーっぽい感じ。

それでいまいちだなーと思って数年放置。ちなみに上記のネタを思いついたのが大学1~2年ぐらい(ちょうど授業でOpenGLがあったので)。
そして最近(といっても1年以上前だが)、新ネタを思いつく。「マロック・カロック・リアロック」。言うまでもなく元ネタは

void *malloc(size_t size);
void *calloc(size_t nmemb, size_t size);
void *realloc(void *ptr, size_t size);

だ。これも韻はばっちり。そりゃ全部末尾が「~alloc」なんだから当たり前なんだがw
さらにVB.NETやC#、C++ではなくネイティブC(ANSI C)というあたりがgeekっぽい。

さて、魔法使い終わったことだしfree(thisArticle);(ぉ)。