約定期日記@約定期blog(2010/12/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/13。

その後:この時点では住民税のことを考えてなかったのでこんなこと書いてるけど、多分「Naomi」をUPS保護から外す方向で検討かな。重要な情報は「Fen」で編集すれば問題ないだろう。
それと、蒟蒻畑は今のところ形状そのままで販売継続中。さすがにそこまで急に変化するってことはないか。何かするにしても案を練るのに時間がかかるし。

1:4x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はタルタルチキン丼。

ぬ、こんにゃくゼリーにまた逆風が。正直ア○ネスとか石なんとか都知事よりこっちの方が気になる。

晩飯はパスタ(ボンゴレ)、ゆで卵、トマト。

オワコンってよく見かけるようになったが、ディスコン(discontinued、生産終了)のようなものかと思ってた(ぉ)。
こっちのコンはコンテンツなんだな。

やヴぇ、UPSのランタイムが5分以下という警告が。
そりゃGeForce GTX 570+Core 2 Quad Q6600(3GHzオーバークロック済み)フルロードって状況じゃ無理もない。
他にWoooとかも繋がってるし…。
次の「Naomi」アップグレードタイミングでUPSも更新するか、重要なデータは「Sephie」6thに保存&編集は基本的にノートPC(「Fen」、「Naoko」)で行うことにして「Naomi」をUPS保護から外すか考えておこう。
1200VA(720W)対応のが2万円半ばであるようだ>Amazon.co.jp: APC RS 1200電源バックアップ(1200VA) BR1200LCD-JP: パソコン・周辺機器
それ以上のもの(Smart-UPSとか)はちょっと高すぎて手が出ない(※)。
※:一番安いと思われるSUA1500JBでも5万超え。しかも待機電力70Wとか厳しすぎる(今使ってるES725は4W)。
ところで、既に今あるUPSは両方ともバッテリ耐用年数過ぎてるんだよな。その辺も考えておかないといざというとき役に立たないかもしれない。

UPSについて調べてたらPFC電源で矩形波出力はアウトという情報が。
…よし、次も矩形波のUPS買おう(ぉ)。正弦波高いよ。  
当然今使ってる電源はActivePFC搭載で、ES725は矩形波出力だが何度となくセルフテストをクリアしてる。
「そんな波形で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」←これじゃ死亡フラグだww。