約定期日記@約定期blog(2010/12/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Sephie」6th本格稼働はいつになるのだろうか…。
日記も停滞気味だしまずいなぁ。

さくら鯖のspamメール処理せずに放置してたら4967件も溜まってたww

「Naomi」の調子が悪くなり、Nortonが固まったりcalcが終了しなくなったりしたので再起動。
しかしその途中で止まってしまい進まなくなったので強制リセット(リセットボタン)。

「Naomi」のUドライブからほとんど使わないファイルを「Sephie」6thに移動。
これで空きが230GiBほどになった。
いずれニコニコ動画の保存分も「Sephie」6thに移動させる予定だが、すぐには無理なのでそれまでの間「Naomi」で空きを確保しないといけない。

1:4x頃寝て、7時頃起きる。
途中、6:37頃に揺れたので後で調べたらやはり地震だった。
昨日の15:15と15:25にも地震があったようだ。
そういえば少し揺れたような気がした(風かと思ってた)。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

「Naomi」の消費電力、95:38で31.19kWh→326.14W。
10時間平均(343.7W)より低くなってるが、途中ニコニコ動画視聴時のSETI@home停止などがあるので実際はこの程度。
次は1か月ぐらいの長期平均かな。

昼飯はおむすび鮭弁当。

また新聞の勧誘。しかも今度は帰宅前に外で。ちなみに読売(だったはず)。
頼む、もうそろそろ諦めてくれ(ぉ)。
もし購読する気になったらこちらからアクション取るから。
もっとも、月3000~4000円というコストと、ニコニコ動画視聴すら追いつかない時間のなさを考えると、あと3年は無理っぽいけど。
2011年に起きるであろうインターネットとメディアの7つの革新的変化 - GIGAZINE
↑この記事にある電子新聞のように月400~500円程度だったら購読してもいいんだけど。

10種類の非接触型IC乗車カードの相互利用が可能になるそうですよ : ギズモード・ジャパン
Edyとかも含めて非接触電子マネー全部相互利用可能にしてくれよ。

G'zOne TYPE-XのFlash、ブラウザだと全容量2046KiBのうち1913KiB程度しか空いてないが、待ちうけだと全容量3070KiBのうち2937KiB程度空いてる。

アンテナDASHの関連サイトが軒並みDDNS期限切れでアクセスできなくなってる。
…と思ったらWiki(wiki.antenna-dash.jp)とhere.vag.jpだけか。
blogやBTSなどは更新がないもののアクセスはできる。
単に切り捨てただけか?
そういえばsephiebrain.jpでも誰も使ってないのに放置したままのCGIが大量にあるんだよな。
セキュリティホールになるし早めに手をつけたいのだが…。

最近「テレビが500円で落札!」といった広告をニコニコ動画で頻繁に見かけるのだが、これペニーオークションって言うんだな。
結構トラブルが多く苦情が相次いでいるらしい。
そりゃそんなにうまい話はないよな。