約定期日記@約定期blog(2010/12/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Naoko」(CF-R8G)、相変わらず調子が悪いな。やはりメモリ6G搭載+OS管理外領域RAMディスク化が問題なのか?
こんなに不安定だとJ9に買い替えたくなってしまう(ぉ)。そんな金ないけど。

うわーんコメットさーん

1時頃寝て、10時頃起きる。
やヴぇー、目覚まし仕掛けなかったらこれだよorz。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

auショップからクリスマスキャンペーン(何か粗品がもらえるっぽい)のメールが来てたが今日までだ…。
今日出かけなくていいように23日にまとめて買い出ししたし、時間もないので今回はスルーかな。
メールの受信日時は12/21になってる。でもそんなメール届いてたっけ?気付かなかった。

昼飯はシーフードヌードル+卵。

窓の手のWin7版βが出てたので「Naoko」に入れる。
昔だったらアイコンなどを片っ端から独自のに入れ替えてたが、今はそこまでする気になれない。
とりあえず実用的なところで
・右クリックにコマンドプロンプト
・カーネルメモリページアウト禁止
・バッテリ時インデックス停止
・Update時の再起動無効
あとは遊びでログイン時の背景をBSOD画像に変更。まあ、この程度なら…。
ただしいろいろと表示されるので「壁紙BSOD化+アイコン非表示+タスクバー隠し」ほどのインパクトはない。

ついでに「Naoko」のExpression Web 3を4にアップグレード…しようとしたのだが、問題発生。
インストール中に書きこみエラーが発生して中断し、再度セットアップしようとしたら「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」エラー。
窓の手の設定がまずいのかと思い、カーネルメモリ設定を戻したが変わらず。
結局、常駐アプリを片っ端から強制終了させてやっと修復インストールで入れられた。

腹の調子が…。

年末大掃除。といってもいつもと大して変わらない。
でも4時間ぐらいかかってしまった。
次の掃除は年明けだ。

晩飯は白身魚フライ、トマト、インスタント白飯、インスタントわかめ汁。
今年の7月で賞味期限が切れたあさり汁(5個あったがすでに2個食べて残り3個)のほかに、8月で切れたインスタント汁が12杯分(味噌+具の分離タイプ)もあったorz。
まあ、気にしないでおこう。

っヴぁー、コメットさん6話が上手に焼けましたー(ロースト→roast→lost→録画失敗)orz。
年末特別態勢なので再放送ない回だったのに。
エンジェリックレイヤー12話の保存分(※)は2分前に気付いて直接録画して間に合った。
※:エンジェリックレイヤーは3回ある放送のうち日曜朝と土曜昼を録画していた。コメットさんは放送が2回しかない。