約定期日記@約定期blog(2010/12/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇ、また停滞が。
そしてニコニコ動画でついに晴れて(?)「かなり常連」に。すでに「完全常連」(というか重度中毒者)だけどなwww

2:3x頃寝て、7:20頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯は鶏そぼろ丼(炭火焼鳥)

また0120-121-629(0120121629)から電話。いい加減にしろフレッツ光コンタクトセンター(怒)。

うわーん、廊下の白熱電球消すの忘れて出勤してたorz。

何故かNorton起動してたら電卓が起動しなかった。!?→「Naomi」自体が不安定になってたっぽい。

晩飯は納豆+生卵、目玉焼き、トマト、インスタントあさり汁、白飯。

VAIO Pがwin7 locationセンサー対応らしい。viliv N5…は無理だろうな。


虚構新聞かbogusnewsに出そうなネタだ…と思ったが出てないな@12/29 7:30。

IPv4アドレスはどう枯渇し何を変えるのか - 記者の眼:ITpro
もう本気でやばいのか。自宅サーバは続けられるんだろうか…。
過去に一度IPv6化のテストをやったが、その時はstone経由の擬似対応だったので今度やるとしたらネイティブIPv6(※)にしたいところ。
※:プロバイダのネイティブ方式・トンネル方式とは違う意味。サーバデーモンで直接IPv6待ちうけをするか(ネイティブ)、stone等の中継を通すか(プロキシ)ということ。

【PC Watch】 SilverStone、“煙突効果”を採用したXL-ATX対応ケース
ハイエンドグラフィックボード複数枚搭載+マルチプロセッサ+HDD6台ぐらいでRAID1+5とかだとこれぐらいのケースが必要だろうな。
値段もでかいが、これに合うパーツ構成だと中身も十分高くなりそうなのであまり気にならない?

IEのabout:mozillaは既に廃止されてしまったが、まだリソースにページ自体は残ってるらしい。
URI(URL)は「res://mshtml.dll/about.moz」。
IE9βでも残ってる。

iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」 - ケータイ Watch
でもやっぱりアプリから管理したいよなぁ。
iPhone 5以降ではNFC搭載でこんなことしなくても電子マネーが使えるようになるのだろうか?
まあ、いずれにしてもiPhone持ってない私には関係ないけどなw

G'zOne TYPE-XのPCSVで「opera:」URIスキームをいくつか試す。
config、historyはエラーで動かず。
aboutはバージョン(9.50)とプラットフォーム(BREW)が表示された。
pluginsはSWFプラグインだけ入ってた。
そしてまさかのdebug。てっきりエラーかと思いきや、なんとリモートデバッガに接続する画面が。
でもWi-Fi WINではLAN内のマシンに接続できないので意味がない。

ついにニコニコ動画のスタンプ「かなり常連」が取得できた。
どうやら本当に単なる割り当て待ちだったっぽいな。
もはや「かなり」どころじゃないほど常連(少なくとも原宿になってからは毎日10~20動画かそれ以上アクセス)なんだが、これ以上のレベルは存在しないのか?
画像のURLは「ほぼ常連」がhttp://uni.res.nimg.jp/img/stamp/nico_ii_login.gif、「かなり常連」がhttp://uni.res.nimg.jp/img/stamp/nico_ro_login.gifだが、まだnico_ha_login.gifはない模様。
あとはプレミアム4年とかその辺か。プレミアムになったのが2007年9月なので、まだまだ先だな。
というか、プレミアム自体2007/6/18から提供なので、2011/6/18以降にならないと「4年」のスタンプが出ない(画像はもうあるがまだページができてない)。

またSETI@homeサーバに問題が発生してるらしくアップロード・ダウンロードができない状態。
RAC推計中なので悪影響が出そうだ…。

ヴぁ、23:56頃「Omega」(WILLCOM D4)フリーズ。