約定期日記@約定期blog(2010/12/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/12。

だからあれほどパーティション弄る前にバックアップを取っておけと…。
しかし、最近のOSはHDDを複雑に使う(隠しパーティションやGPTなど)上に、RAID組んでるとバックアップ・復元もリスクが高くなるんだよな(正常に取れてないバックアップを書き戻してさらに悪化とか)。

っヴぁー、「Sephie」6thの環境構築やってたらもう5時だよ。
そしてこんな時間まで起きてたからか、久しぶりに実家のトイレと勘違いしてエア足ふみ水洗(※)しちゃったよww
※:実家のほうは下水道が整備されてないから水洗化できず、足でペダルを踏むと少量の水が流れてタンクに溜まっていく仕組み(足踏み水洗)になっている。

朝飯は総菜パン、ミロ+牛乳。

6時頃寝て、12:40頃起きる。

昼飯はなんだったっけ?カップヌードルか?

ヴぁ、「Sephie」6thのパーティション操作で起動不能。復旧。
詳細>約定期blog: GPartedでWindows 7起動不能→復旧

晩飯はししゃも、2倍目玉焼き、トマト、白飯。