約定期日記@約定期blog(2010/12/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっと停滞解消@2011/1/13 0:5x頃。
でもまだ2010年3月分が残ってる。
冬春アニメの視聴で忙しくなる前に終わらせてしまいたいが…。

2:3x頃寝て、10:35頃起きる。

昨日UPSについて書いてたら夢に出たw
しかも「Naomi」でテストしたら失敗して強制電源断食らうというものだった。
だ、大丈夫だ、問題ない…。

今更気付いたのだが、「Naomi」でGPUが高負荷な状態になるとヘッドホン出力にノイズが乗る。
よく考えたらGeForce 9600GTの時もそうだった。その時は別の要因だと思ってた。
おそらくグラフィックボードの真上にフロントオーディオパネル用のコネクタ・ケーブルがあるために動作ノイズを拾ってしまうのだろう。
まあ、面倒なので特に対策せず放置だな。

朝飯は抜き。

買い出しに行こうと思ったら財布の中身が3000円しかなかったww
先日の和歌山行きでボーナスおろしてパーツ買った後の残りを財布に入れるの忘れてた。
下手したらオークワのレジで凍りつく羽目に…。
(この時点ではオークワのポイントがまだ未換金だったから助かった可能性も)

年内最後の買い出し(予定)。
…なんかすっかりクリスマス状態になってておかずが高~ぃ。
当初は昼飯を寿司にするつもりだったが、いつもの安いのがなく予定変更。

ヴぁ、買い出しから帰ったらもう15時越えてる。掃除は26日にしよう。

昼飯はフライドチキン(クリスマス仕様、ガーリック味)、インスタント白飯。

2011年の出納帳を作成する。
データベース化も考えたが、とてもじゃないがそんな時間は取れないし、それほどの規模を必要としないので当分Excelでいくことにする。
今回は2010年版作成時ほど変更点はなかった。
少し大きな変更としては結局使わなかった予算システムの廃止と、社会人初年度用のグラフ・数式セルの削除。
その他、条件付き書式の整理など。
2010年版を作った時にはxls(Excel 2002)だったので条件付き書式が3つしか設定できず、セルの地の書式に4番目を設定するという苦肉の策を採ったが、今回はxlsx(Excel 2007)なので普通に4つの条件付き書式を設定した。
…しかし、予想外に時間を食ってしまいまだ1月と2月しか作成できてない。
まあ、ここまでくれば後はコピーして前月リンク(前月分のシートから値を取得してる数式)を修正するだけだが。