【速報】こんにゃくゼリー規制案安全指標まとまる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

訂正:規制案じゃなくて安全指標だった。やはりTVのニュース視聴しただけで曖昧な記憶で書くもんじゃないなorz。

こ、これは蒟蒻畑の危機…!?

案によると
・1cm以下か、飲み込めないほど大きくする
・検査で振動を加えて崩れないものは、こんにゃく粉の配合を減らす

らしい。完全に蒟蒻畑死亡のお知らせだな。
一口で飲みこめる(それがダメだが)大きさ、他社の追随を許さぬ硬さ(これもまたダメらしいが)が特徴だというのに…。
こりゃ近々買い占めとかないとだめか?それでもなくなったら結局終わりか。
最後の手段は自作だが、あの配合は企業秘密だろうから難しいだろうな。
闇ルートで手に入らないだろうk…おや、誰か来たようdうわなにするやめqwsdふじこ!

もう本人確認(免許証、保険証、写真付き住民基本台帳カードとか。年齢と必ず本人が食べることを確認するため)必須、危険行為承認書類(バンジージャンプとかで書くやつ)必須の蒟蒻畑カフェ限定(持ち帰り不可)でいいから、現状の仕様を完全にセーフにしてくれよ。
できれば前回の対策前の硬さに戻してくれればなおよし。

追記:
ところで、上記の規制案だと巨大化が一番ましかな。
いっそホールケーキぐらい(直径20cm*高さ5cm程度)大きくすればいいんじゃないか?
あとはお好みの大きさに切り分けて食べればOK。
問題は製造コストと販売価格か。
ライン変更は数千万円単位の金がかかるだろうし、巨大化と合わせて販売価格へのしわ寄せは不可避。
1個1000円ぐらいになってしまうかもしれない…。
それでも完全消滅よりはましだが、まず売れないだろうし無理だろうな。