約定期日記@約定期blog(2010/12/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

どうも出かけた日は日記メモが杜撰になりがちだな。

Wi-Fi WIN経由でもEZナビウォークの地図だけは閲覧可能であることが判明。
ただし有料会員限定。
「トータルナビ/地図」→「目的地を検索する」→検索、自宅周辺(登録していれば)などで地図が表示できる。
「周辺情報」タブの周辺検索はGPS必須なのでアウト。
後は手動で地図を移動させていけば問題ない。
会員費210円と地図のパケット代を考えるとどちらが得かは場合によるが…。
ちなみにGPSはダメだが電子コンパス(搭載機種に限るが)はOK。

0:4x頃寝て、7時頃起きる。
…が、寒かったのでエアコン入れて布団でdrdrしてたら二度寝してしまい8:45orz。

(ここに何か書こうとしてた?もう忘れた)

会田内科に薬をもらいに行く。

ボーナスほぼ全額をゆうちょ銀行に入れる。

久々の買い出し目的ではないサイクリング。
オーストリートまで行き、ガストで昼飯。
ジョーシンを冷やかし…のつもりが、2.5万もするシェーバーを新調してしまった(ぉ)。
今使ってるのが時々スイッチがおかしくなるのと、顎周りが剃りづらいので3Dヘッドに期待ということで。
あとは洗濯槽クリーナ、粘着式フック(タブを引っ張ると剥がせるタイプ)、ゴミ袋(前に間違えて45Lのを買ってしまったので今度は30L)、ドライブ手袋(自転車運転時に手が寒いので)、自転車用テールランプなど。
帰りにオークワで買い出しして帰宅する予定だったが、シェーバーの箱が大きすぎて邪魔なのと、クリーニングする予定だったスラックスを持ってくるのを忘れたため一旦帰宅することに。

昼飯はガストのウィンターステーキセット。

お、ついに101号室(私のいる部屋の真下)にも入居者が。

(ここに何か書こうとしてた?もう忘れた)

しばらくして買い出し。
今度はしっかりスラックスを確認。大丈夫だ、問題ない。
う゛っ!…せっかく買ったドライブ手袋持って行くの忘れたorz。

晩飯はフライドチキン、南瓜煮物、白飯…だったっけ?
何故か日記メモにも書いてないし写真も撮ってない。