約定期日記@約定期blog(2010/12/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後:「ふしぎなくすり」シリーズは122件(タイトルが「ふしぎなくすり ~」のみ)、141件(タイトルが「ふしぎな○○○ ~」含む)。意外に少なかった。ちなみに歌ってみたや非ポケモン等の派生を含む。
新しいドメインはまだ寝かせたまま。運用計画もまだ確定というわけではない状況。
移行計画は1か月経った今でもまだ進まず、3月の日記どころか11月~12月の日記も停滞して今解消中。

0:42頃のIEタブ…ふしぎなくすりシリーズ8、その他2(画像は省略)。
…。


最初タイトル見てこれ(ゲームキューブのメニュー画面を16倍速したらディスクシステムになった)の逆かと思った。

iGoogleのモバイル版って、PC版の初期タブをそのまま表示してるわけじゃないらしい。
要するにPC版とモバイル版は別扱い。
通りで追加したタブに移動できないわけだ。
しかし、Googleのモバイル強制にはうんざりだな。
せっかくPCSV使ってPC用iGoogle表示しようとしてるのにモバイル版に強制リダイレクトされるし、ページのモバイル変換OFFにしてるのにiGoogleから飛んだらモバイル変換されてるし…。
レイアウトが崩れようとメモリ不足エラーが出ようとPC用ページが見たいんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!
大量のデータもWi-Fiだからパケット料金心配しなくてよくなったというのに。
ところで、PCSVってOperaなのにOpera Linkの設定ができないんだな。
せっかく普段使ってるOperaと同期させようと思ったのに。

4時頃寝て、10時頃起きる。

朝飯はカレーパン、ミロ+牛乳。

「ふしぎなくすり」動画見てると、結構ポケモン(ゲーム)のネタが多くて分からないこともある。
私のポケモン知識は緑赤で止まってるからなぁ(少しだけなら金銀もあるが)。

昼飯は牡蠣フライ、白飯。

母から電話。特に何もなく雑談。

新しいJPドメインを1つ確保しておく。
まだ詳細は明かせないが4文字と短い。目的は自鯖サイトのリニューアル用。
今のsephiebrain.jpは11文字と長い上にURL構造もまずく(無駄に/html/とか入ってる)、さらにいろいろ詰め込みすぎて収拾がつかなくなってるので一旦クリーンアップしたいのだが、過去のコンテンツがデッドリンクになってしまうのは避けたい。
それに、「Sephie」6thに一気に移行するのはどう考えても無理があるので、しばらく並列で運用し、移行し切れなかった分を6thのXPモードに入れてしまおうと思っている。
もっとも、それ以前に移行計画が全く進んでないんだけどな。3月の日記も放置だし…。

晩飯は牡蠣フライ、トマト、生卵+山椒、白飯。
山椒は鰻蒲焼きの時に使い忘れた残り。

21:32時点で「ふしぎなくすり」系のタブが13個、今日の視聴累計が20個(非ポケモン含む)。
オーバードーズってレベルじゃねーぞww
→まとめて13連続で視聴したらどうにかなりそうだった(ぉ)。
今まで私が短期間に発生したシリーズ・祭で視聴した最大規模のものは第5回MMD杯の156動画のようだ。
今のところ「ふしぎなくすり」シリーズの累計視聴数は75(比較除く、非ポケモン含む)。
果たして今後どうなるか…。