約定期日記@約定期blog(2010/12/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後:Wi-Fi WINのおかげで天気予報チェックがT-01AからG'zOneに移った。ちなみに使ってるのはtenki.jp(PCSVで閲覧)。

1:3x頃寝て、10:40頃起きる。

だ、樽゛い…。こりゃ風邪っぽいな。せっかくの週末なのにorz。


途中に出てくるネタの4コマ持ってる人多いな。私もだが。初代(赤、緑)にはまった世代は大抵買ってるのか?
そしてもはや様式美となりつつある「用法・容量」だが、なるほど電池だとこっちの字で正しいのか(mWh的な意味で)。

朝飯?はみかん(大)1個。

昼飯は煮込みラーメン(卵、わかめ追加)。


作画枚数がすごいことになってるな。元ネタは紙芝居なのにいつの間にかアニメ級。
そのうち60fps出てこないかなぁ…さすがにそれは無理があるか。

16時頃から買い出しとG'zOne TYPE-Xへの機種変更に出かける。
1時間ぐらいで終わるかと思ったが2時間以上かかった…orz。
そしてついに…

ねんがんのG'zOne TYPE-Xをてにいれた!
⇒ころしてでも うばいとる
うわーなにをするきさまらー!

とりあえずお約束ということで。


G'zOne TYPE-Xのマニュアルを見ていると「フェイク着信」という機能を発見。
発話キー長押しで発動して、偽の着信動作をするらしい。G'z固有というわけではなく最近のau機種はほぼ標準装備のようだ。
…何の意味がある?
説明書ではストーカーっぽい奴が後をつけてる時に発動する例があったけど、長押し動作を見破られないだろうか?
他の機種ではサイドキー長押しで発動するものもあり、それだとポケットの中でこっそり発動させることもできるだろうけど。
ただ、サイドキーで発動する機種は誤発動も多く結構不評らしい(マナーモードや着信音量設定も無視されるため)。

G'zXで久しぶりに自鯖のモバイルページにアクセスして実験していて、418で他と違うエラーが出ることに気付く。
401、403、404以外は「このページはエラーにより表示できません(コード)」(カナは半角、コードはエラーコード)となるが、418は「ネットワークエラー」(半角)だけ。
だが、どうやら418以降は全て「ネットワークエラー」になるらしい。I'm a Teapotの隠し対応ってわけじゃないのか(ぉ)。
ただ、426だけ403と同じ扱いになっている。そして410は404のように「見つからない」というエラーではなく通常のエラー。
で、調子に乗って503表示させたらアクセス不能に。EZwebの仕様上、一度503食らったらしばらくアクセスできなくなるらしい。
仕方がないので本体再起動。ブラウザキャッシュクリアでも可能だったかもしれない。