約定期日記@約定期blog(2010/12/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後:ボーナスはシェーバーとグラフィックボード・HDDに飛んだ。
ところで、よく考えたら仮にアクセス可能でも回線速度が遅くてガンガン視聴できないだろうな>中国からニコニコ動画

1:2x頃?寝て、7時頃起きる。

ん?NHKの朝ニュースでゲームセンターの様子が放送されたが、1台ブルースクリーン(BSoD)になってなかったか?
黒に白字は普通にあるけど、あのメッセージの出方はBSoDにしか見えないんだが。
でも、アーケード筐体でWindows使ってるものはあるのか?
→あるらしい>ホテルのゲームセンターに行ったら Windowsの... on Twitpic
補足:上記の写真は海外のホテルらしい。日本のアーケード機でWindowsマシンがあるかは不明。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


サムネみて表面に塗ってるだけかと思ってスルーしてたorz。
タッチパネルと違うのは打鍵感があることだな。MSが開発してる新型タッチパネルもこんな感じか?
そういえばキーに有機ELディスプレイ埋め込んだ製品(Optimus)があったけど、あれ1500ドル以上するらしいな。しかも10fps、16bitカラーが限度。
でもこの動画のようなアプローチであれば60fps、フルカラー版のOptimus風キーボードも可能。全面表示可能ってことは当然キー部だけ表示も可能なので。
後はキー中央のメンブレンスイッチ(ラバードーム)が邪魔なのをどうするかだが…。

昼飯は満足ミックス弁当。

ボーナス出たー!約11万円(基本給1か月分)だが、ないかもしれないと思ってたのでありがたい。
黒字だったら来年の決算で追加ボーナスが出るかも…?

中国政府がニコニコ動画をブロック対象に追加か、中国国内から閲覧が不可に - GIGAZINE
中国には絶対に行きたくないな。旅行でも仕事でも。
もちろん理由はニコニコ動画視聴不可に決まってるだろJK。

晩飯はシーフードヌードル+生卵。

12/9のアンビリバボーで、VAIO Zのような機種を使ってるシーンが。
でも、電源スイッチやパームレスト部は似てるけど、Enterの右側にテンキー?があったり、奥行きが長かったりとZとは明らかに違う。
VAIOのラインアップを調べてみたところ、どうもFっぽい感じだな。