約定期日記@約定期blog(2010/12/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後:もう「かなり常連」も来たぞ。

1:4x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

SETI@home復活したらしい。
しばらくはサーバを止めることがあるかもしれないとのこと。

Darik's Boot And Nuke | Hard Drive Disk Wipe and Data Clearing
GigazineのNASA情報流出記事から。
起動すれば勝手に完全消去してくれるってことか。もしHDDやPCを売りに出すことがあれば使ってみるか?

NHKのBSが2チャンネルに再編されるらしい。
アニメ再放送はどうなるんだろう。やはり減ってしまうのか。

晩飯はハンバーグ(和風きのこ、レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。

メアドだけしか知らなくてもプレゼントを贈れる「Gift for Windows Live」 -INTERNET Watch
最初、タイトルの前半だけ読んで「裏ルートで個人情報盗んで送り届けるのか!?」とか妄想してしまった(ぉ)。
そんなことして贈られたプレゼントとか怖くて受け取れねーよw

【PC Watch】 IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止 ~パネルメーカーやPCメーカーも賛同
プロジェクターが…と思ったが、そっちも既にHDMI対応のが出てるから置き換え待ちか。
まあ、廃止されてもしばらくはUSB→DSub変換アダプタが出回るだろうから問題ない。

お、やっとニコニコ動画スタンプの「ほぼ常連」が来た。
人によっては恥ずかしくて嫌だという意見もあるが、自他ともに認める重度ニコ中にとってはまさに勲章。
20:32時点で10時間前の表示なので、10時頃に取得したようだ。
どうやら単純にサーバの処理ラグっぽいな。
まあ、総アカウント数で1890万以上というとんでもない数だから無理もないか。
一方、継続プレミアムLv1~3は、プレミアム会員が100万程度しかおらず、さらに2年や3年となるともっと少ないから早かったのではいだろうか。
さて、次は「かなり常連」待ちか。
その次には「直近100日欠かさずアクセス」とかで「もっと常連」とか「完全に常連」とか出てこないかな。
条件を満たさなくなったら剥奪ってことで。

「ふしぎなくすり」シリーズの動画のおかげで、やりもしないポケモンの知識が無駄に増えていくww
それにしてもニコニコ大百科のポケモン図鑑、かなり充実してるよな。
それでも分からないことはぐぐったら分かる(大抵ポケモンWikiにヒットする)。


ヨッシーが舌出す時殴ってる…?確かによく見たら殴ってるな。
そういえば昔読んだ4コマ漫画でそんなネタがあった気がする。