約定期日記@約定期blog(2010/12/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後:2011アニメは
「まどか★マギカ」→1話視聴済み
IS→放送待ち(1/29 BS-TBS)
放浪息子→視聴不可

カレンダーは忘れずに持っていった。

0:4x頃寝て、6:30頃起きる。
しかし、寒かったのでエアコン仕掛けて7時頃まで布団の中で丸くなる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

会社のカレンダー貰った。
今度の帰省時に実家に持っていこう。
そのことを伝えるために母に電話したら、妹からiPod Touchについていくつか質問が。
どうやら外でもネットが使いたいらしい。
…いや、それはTouch単体じゃ無理だ。iPhoneにするかWi-Fiルータ買わないと。
あるいは場所限定になるが公衆無線LANという手もある。
しかし、一般のユーザからすればWi-Fiだろうが3Gだろうが「魔法のようなもの」なんだろうな。
どういう原理で繋がって、どういう技術的制約があるかなんて興味ないというわけだ。
あと、Willcomの誰とでも定額についても訊かれたが、10分制限を知らなかったらしい。
まあ、そういう都合の悪いことは小さい字で書いてあるから、街中で広告をちらっと見ただけでは気付かないだろうな。

晩飯はパスタ(ミートソース)、トマト、ゆで卵。

C#/VB/XAML: WPF でウィンドウ ハンドルを使う | Code Recipe
これを少し弄って全面Aeroなウィンドウが跳ねるベンチマークっぽいのを作った。

2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
魔法少女まどか★マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
放浪息子
とりあえずこの3つ仮stack。そもそも放送されなくて視聴できない可能性もあるが。

ユーキャンの新語・流行語大賞の「ゲゲゲの…」は全くしっくりこない。2位以下も同じく。
しかしネット流行語大賞の「そんな装備で大丈夫か?」は1000%納得。これを目にしない日はないというぐらい。