約定期日記@約定期blog(2010/3/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以下、コミット時点の追記。
・Win7のタスクバー、.NET+Windows API Code Packだと簡単にできたよ。
・シュペランカー消えてるけど仕方ないね。もう1年9か月ぐらい前だし。
・もうニコランもぼからんも見てないよ。時間なさすぎ。
・3DSの記事、引用URLミスってて一太郎の記事と同じになってたので当時のそれっぽい記事に差し替え。ちなみにまだ試したことはない。
・ニコニコ動画の広告いまいちジンクスは正しかったかもしれない。最近VAIO Zフリーズしすぎorz。

(コミット 2011/12/31)


Windows 7はタスクバーアイコンにプログレスバーが表示されるようだ。
ただし、おそらくアプリケーション側で何らかの対応をしていないとだめだと思われる。
→ITaskbarList3インタフェースのSetProgressState/SetProgressValueだとよ。よくわからん(ぉ)。


Sandra 2010を「Fen」3rdで試してるんだが、結構日本語ローカライズましになってるな。昔はひどかった。



こういう複雑なのはさっぱりわからん。もうヤスでいいよ(ぉ)。


ベンチマークのデータ整理など。


朝飯はフレンチトースト。適当に作ったらそこそこいける感じだった。


7時頃寝て、14:40頃起きる。


「Fen」3rdのアイコンが白紙化するバグが発生したので対処。>Windows 7 でショートカットのアイコンが白紙に - べたろぐ。
SSDだしアイコンキャッシュなんて要らんだろう。


「Naomi」で、画面全体に描画ごみが発生した。これはグラボがやばいのか!?
ニコニコ動画視聴が終わったら再起動するか…。



謎語なのは、音程に合う部分を切り貼りしてるからか?


「Fen」3rdでもT-01AをBluetooth GPSとして使えるようにしようと設定。
T-01A側から検索して接続すると、どうやらWindows Mobile搭載スマートフォンだと認識したらしく、ドライバのインストールやデバイスセンター(ActiveSync)の設定などが行われた。
ここまではいい感じだったのだが、肝心のシリアルポート接続がうまくいかない。
今まではPC側に着信ポートを作成し、T-01A側から接続していたのだが、何度やってもT-01Aの「パートナーシップの設定」にシリアルポートが現れない(代わりにActiveSyncが出る)。
これはまた泥沼か?と思ったが、ダメ元で逆にT-01A側に着信ポートを作成して接続したら一発で通った。
…もうやだBluetooth。スタックによって設定画面や方法が違いすぎる。頼むから同じ方法で接続させてくれよ。


Google Earthの設定はツールバーのようにアカウントで共有ってわけにはいかないので、手動でコピーしなければならない。
設定ファイルは%USERPROFILE%\AppData\LocalLow\Google\GoogleEarthにある(Vista/7)。
まあ、アカウント共有できない(しない)のは、Googleアカウントなんて作らないって人にも使ってほしいからなんだろうな。
位置情報をGoogleに保存したくないって人も多いだろうし。


晩飯は冷凍海老餃子、目玉焼き、白飯。
これで卵がなくなった。明日買ってこよう。


ニコラン139~142と144、ぼからん117~123の視聴をあきらめた。
他のstackが全部片付いたら懐かしみながら見ることにしよう。


初代「一太郎」の画面を再現したスクリーンセーバー公開 -INTERNET Watch
おお、PC-98か。懐かしいな。私の持ってたのは初代じゃなくて9801FSだったが。
一太郎って1985/8に最初のバージョンが発売されたんだな。私は1985/7に生まれたので1か月ぐらいしか違わない。


任天堂、裸眼で3D映像のゲームを楽しめる「ニンテンドー3DS」を発表 - インターネットコム
え?これガチなの?ちょっと早いエイプリルフールとかじゃなくて?
絶対に「立体的に見えないぞゴルァ」的なクレームが出そうなんだが…。


TVニュース。
東京の方で事故のため電車が止まってたらしい。


母から電話。筆箱やっぱり見つからないらしい。そしてまた父のPCがネット不通に。


ニコニコ動画のランキングページ右側にある広告にVAIO Zが。
ニコニコ動画の広告にはいまいちなのが多い気がするけど、さすがにこれは違うと信じたい。


ヴぁー、「Naomi」の画面が描画ごみだらけに。とてもじゃないがニコニコ動画視聴続けられる状態じゃないので再起動。@22:40頃。
ついでにPCIスロット用冷却ファンとスリット付きPCIスロット蓋を取り付けて冷却強化。


「Naomi」にもSandra 2010を入れて少しベンチマークをする。
グラフィックは平均だったがGPGPUは低パフォーマンスだったorz。
次のアップグレードではSandraのランキングを参考にして構成を決めようかな。