約定期日記@約定期blog(2010/3/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テレビ電話、結局テストで終わってしまい実運用に至らず。
やはり実家側の操作・設定が面倒だと長続きしないんだよな。
らくらくホンならぬ、らくらくタブレット的なのを買って渡しておくべきか?そんなのまだないか…。

日記メモに時々「TVN」って書いてあって一瞬何のことか分からなかったが、おそらくテレビニュースのことだと思う。
日記メモのスタイルも大きく変化したし、1年以上経過してるから自分のメモでも謎暗号が多すぎ。

無線LANがうまくつながらない。最後の最後で…orz。

一旦作業中断、残ってた番組を視聴する。

「Naoko」の無線LANがおかしい件は再起動したら直った。
「Sephie」のマウス認識がおかしい件はリモートデスクトップで接続してドライバ入れたら直った。

3:30頃寝て、9:45頃起きるが二度寝、11:20頃起きる。

昼飯はチキンスティック、白飯。

CLUB NTT-West入会しておく。工事料金割引の条件らしい。

メールチェックしてたらいきなり「Fen」のlsass.exeがクラッシュ。強制シャットダウン開始。
でもshutdown -aで停止させてメールチェック続行(ぉ)。
まさかウイルスか?でもそれらしい感じはないんだが…。

Togetter - 「iPhoneがなくなったのでMobileMeでメッセージをおくってみた件」
Windows Mobileにはこういう機能(サービス)あるのかな。いや、それ以前に私はT-01Aのdocomo網切ってるから無理だけどなw
→今はもうT-01A使ってないからHTC Ariaか。でもデータ通信用SIMだからSMS使った通知やロックは無理だな@2011/7/17。

PC動かすのにキャスター付きの台がほしいな。研究室にあったようなの。

プリンタを設置。うーん、邪魔だな。またあとで再配置するかも。

晩飯の炊飯をタイマー予約、お菓子代わりに食パンを焼いて食べる。

「Naomi」のメインディスプレイをG2200HDからL365に変更。
テレビ見つつ作業するときなどにL365側にタスクバーがないと何かと不便なので。
→今はメインG2200HDでタスクバーだけL365にしてる。別にメイン=タスクバーというわけではないようだ@2011/7/17。

晩飯はチキンスティック、白飯。

PlaceEngineにAP削除依頼を送る。今度は自宅(実家)に設置してたAPを新居に持ってきたことによるもの。

自宅(母)に電話@19:33~20:03頃。実に29分59秒も電話してた。
理由はテレビ電話のテストをやってたから。
案の定というべきかトラブルが発生し、無線LANが繋がらなくなってたので妹に手伝ってもらい再接続。
何故かWPAキーがクリアされてたらしい。
その後、テレビ電話をしばし楽しむ。文鳥かわいい…へふりてぇ(ぉ)。
途中一度だけ映像が少し停止したが、それ以外は大きな問題もなくテスト終了。

録画番組視聴中、ムーブ済みがなくなったのでWoooの電源入れたらツバサクロニクル再放送やってたのでつい見てしまう。

先日のHDマインスイーパ(2/28の約定期日記)だが、一度ハックすると次回以降もそのまま設定が残る。
設定は「C:\Users\naoya\appdata\local\Microsoft Games\Minesweeper\MinesweeperSettings.xml」に保存されていて、読み込み時に上限値チェックを行っていないようだ。
ただし、拡張子はXMLだが実体はバイナリ+XMLの混合フォーマットで、書き換えてもOKだがファイルサイズの変動はアウト。
そのため、プロセスメモリハックを用いない状態で可能な最大値は縦99、横99、地雷999まで。
フルHDの限界までウィンドウを広げた状態だと縦53、横102が最大なので、それを実現するにはやはりプロセスメモリハックが必要になる。
っヴぁー、またマインスイーパで時間クッパ。本当に恐ろしいゲームだ…って本来の遊び方してないだろw

「Naomi」のNicoCache_nl設定に「allowFrom=lan」を追加し、VPN経由でアクセスできるようにした。