約定期日記@約定期blog(2010/3/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

T-01AもGPS関係もあまり弄らなくなったなぁ。@2011/7/18


23:5x頃寝て、4:45頃起きる。


夢。
音響関係の実験を見学するとかそういった感じのシーンで、何故か巨大スピーカのすぐ前にいて、300dBの爆音を食らう。マクロスFかよw
町の小さな定食屋のようなところでメニューを選んでいると、人の流れが多くてメニューが選べない(狭い通路のような場所にメニューがある)。
何故か文鳥に炊き損ねた(硬い)米粒をあげる。ちなみに新居で米を炊き損ねたことはまだない。


朝飯は食パン+いちごジャム(と牛乳)。
牛乳をレンジの温度機能で50度に温めたら飲めないほど熱いorz。
自宅のレンジだともっとぬるかったのでつい同じ感覚でやってしまった。
温度センサーはメーカーによってかなり特性が違うので注意しないと…。



トレスなのに別の画風になってるwでも構成はほぼ同じ。
ついWoooに入ってるひだまり☆☆☆OPと2画面(デュアルディスプレイ)で比較してしまった。
→なんか動画ページ見たらひだまり王とか書いてある。そして別動画見たら本気絵はかなり公式似。並々ならぬ愛を感じるな。@2011/7/18


前回のアルバイトで忘れてたT-01Aを回収、Vis-a-Visで買った充電・データ切替ケーブルとAMOSで充電して早速使う。


アルバイト。
今回は既設のノートPCをひたすらアップグレード。
しかし接続が無線LANなのでチャネルが足りなくなりなかなか進まず。
結局午後の拠点では時間までに終わらなかった。


T-01AにGPS関連のソフト2本入れた。
1本目はGPS Toggle
これでGPSを暖気運転しておくことができる。ただしバッテリをガンガン食うが…。
2本目はVisualGPSce
地図アプリはいくつか入れたが、衛星配置や受信状況を表示できるのはなかったので。


「Naoko」を起動してMS Updateしようとした瞬間にいきなりBSOD 0x00000023(FAT_FILE_SYSTEM)。
フラッシュメモリなどで発生するらしい…ReadyBoost用のUSBメモリが原因か?


晩飯はインスタント煮込みラーメン(卵・わかめ追加)。
米は炊くのに時間がかかるので。


Googleのストリートビュー範囲が大幅に拡大し、自宅(実家)付近の国道370号線も対象になっていた。
だが、残念ながら(?)自宅は見えなかった。
新居のほうも六十谷駅付近の県道7号線までしか到達できず。


OCNでYouTubeが遅い件だが、もしやOCN側じゃなくてYouTube側で絞られてる?
ニコニコ動画では最大60~70Mbps出ることもあり、同じ動画サイトなのに差別化するのは変だし、YouTubeは過去にニコニコ動画からのアクセスを遮断したことがあるし。
私はほぼニコニコ動画オンリーだから問題ないけど、たまに高画質版がYouTubeにあったりすると「ヴぁー、遅いorz」となってしまう。
→これは後の調査で結論出てる(DNSが問題)。最近は調べてないから不明だが。@2011/7/18