約定期日記@約定期blog(2010/3/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この日はずっと実家かな。
2011年10月の消費電力が220kWhなので、この1年前はPC(ほぼSETI@home)だけで一人暮らし相当の電力を使ってたことになるのか…((((((;゜Д゜))))))。

カットしたけど、元の日記メモには「リビングでくつろぐ」って書いてあった。
そういえば最近は目的もなくくつろぐって機会が減ってるな…。
別に仕事が忙しいとかそういうことではなく、ついdrdrして時間を浪費してしまうのが原因なのだが。

(コミット 2011/11/26)


東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表 -INTERNET Watch
視覚的には幼児に見える描写であっても「18歳以上である」などの設定となっているものは該当しないとしている。

ちょ、それだとザル条例じゃねーかw


ニコニコ動画、番組視聴。


ヴぁー、スパイダソリティアとかやってたらもう3時頃だよorz。
試しにPurble Placeという子供向けゲームをやってみたら大爆笑してしまったwwwwwwww
 いや、ゲーム自体は単純でつまらないのだが、ケーキ作成ゲームで何も選ばずに先送りボタンを押していくと失敗扱いになってどんどんクッキングペーパーがゴミになっていくのがツボった。


3:xx頃寝る→途中起きるが二度寝→13:26頃起きる。


昼飯は焼き鮭、味噌汁、海苔佃煮、白飯。


FONルータのIP変更、Web巡回など。


休憩、エレメントハンター視聴。
次回のエレメントハンター(つまり明日)は2話連続らしい。
やヴぇ、明日帰った時に予約しておかないと…。


【PC Watch】 サンコー、アナログRGB映像と音声をHDMI出力に変換するアダプタ
帰省時にリビングのTVと「Naoko」を接続するのにいいかも…と思ったが、DSubケーブル1本あればもっと安く済むよな。


部屋の片づけ。


しまった、エコポイント用の保証書コピーまだ取ってなかった。明日新居に戻ったらやっておこう。


携帯電話に着信やメールが大量にきてた。
メールはFONテスト時のやつと研究室飲み会の件。とくに用事はないので参加で。
電話は関西電力からで、手続きミスの件を向こう側でなんとかしてくれるらしく、こちらは何もしなくてよくなった。
しかし、度重なる着信に出なかったので怒ってると思われてたらどうしよう。実際は気付かなかったり寝てたりだったんだが…。


晩飯はそば、焼肉、玉子ほうれん草、味噌汁、白飯。


自宅の電気料金がかなり下がってるな(3月以降はデータページに記載しないのでここで書いておく)。
PCを新居に移したのが3/8で、電気料金の締め日が3/18なのでまだ10日分ほどしか反映されてないが、それでも前年比で約200kWhも減っている。
もちろん、前年はまだ「Alice」と「Miria」があった(併合・停止がちょうど3月)ので、実に4台(「Fen」含めると5台)ものPCが減ったことになる。そりゃ200kWh減るのも納得だ。